FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Happy Birthday 

撮影ボードの紹介記事へ拍手をありがとうございます。
レポの系統が苦手で撮影ボードの素晴らしい点がイマイチお伝えしきれていませんが;
私にとってはドールハウス感覚でまたブログ写真の撮影にちょこちょこ活躍してもらおうと思っています(^v^)

*** ***

本日のタイトルは6月23日がブライスの誕生日だということにちなんで。
そこかしこで開封祭り開催中のアニバーサリードールのお写真です。

ri1.jpg


昨日到着された方も沢山いらっしゃると思いますがうちは大阪のサロンでの予約だったので昨日が発送開始日でした。
今日は朝から宅配屋さんを気にしていましたが、いつもなら来る時間に音沙汰がなくて…。
も、もしや今日来ないのかな…? いや、夜到着のパターンかも…と落ち着かず、そうこうしているうちにいつもの佐川のドライバーさんが届けて下さいました。

ri2.jpg

例によって箱入り状態からの丁寧な撮影ではありませんがアニバーサリーなので…。
せめて1枚ぐらいはと箱から外していない状態のお写真を☆


ブライスのお迎えはレパードサース以来、なかなか自重出来ているかもと思いましたがその間にグルーヴドールを4体程購入していて全然自重出来ていないことを再確認(==;)
しかしラディエンス+になってからのブライスは初めてのお迎えです。
脚を留めるパーツもかなり変わっていました。

ri3.jpg

ブライスの足とプラ素材って長期間接したままにしているとプラが溶けてしまいますがこのパーツは大丈夫な素材なんでしょうね。
こんなに足を包み込むタイプで一瞬気になったのですが、経年未開封のブライスで足を留めるパーツが溶けていたということはないですもんね(^^)

靴のはかせっぱなし、付属のドールスタンドで立たせての保管は危険と聞いたので普段の保管には使っていません。
プルリング、腕とフェイスパーツの接触も危ないそうなのでこれからの季節は特に注意したいです(=m=;)


話が逸れてしまいましたが、付属品はこちら+ドールスタンドです。
分かっていたことですがやっぱり寂しい(^^;)

ri4.jpg

そういえば今回、下着が切りっぱなしのものではありませんでした。
次のカントリーサマーがもし切りっぱなし下着だったら今回はアニバだからという特別仕様ということになるのかな?
特別と書きましたが、普通に以前デフォルトだった下着というだけですが(笑)


帽子をつけてブーツをはかせました。

ri5.jpg

色移り防止のビニールをつけたままで申し訳ありません。
半透明肌ボディ、一瞬で色移りしたらショックなので今回はつけたままで写真を撮っています。
帽子はコームで髪にさすタイプなのですが、すぐにぽろっと落ちてしまって撮影中何度もつけ直しました。


ライトブラウンのアイはホロ入りです。
個人的にはホロ入りじゃなくていいのですが、このブラウンはそんなにホロがギラギラしないように感じました。

ri6.jpg



ライトパープル。

ri7.jpg



ライトグリーン。

ri8.jpg



グリーンアイが似合うこのオーバードレスは一番上のチュールの下に薔薇が仕込まれています。

ri9.jpg



その下の生地は柔らかくて触り心地がいい感じ。
オーバードレスの中のワンピースが少し透けて見えています。

ri10.jpg



こちらにも薔薇。

ri11.jpg

今回のアニバミディ、マルゲリータのお話に薔薇が出て来ますね。
最高のワインを作る葡萄を育てているというマルゲリータの『葡萄』をイメージした二人の髪色と、その葡萄のそばに薔薇を植えたら葡萄が最高の味になったという『薔薇』がメインモチーフでしょうか。
色がダークグレープとなっている髪はしっとりしていて手触りがいい感じ。
でも髪の量はそんなに多くなかったです。
個体差があるのか分かりませんが、レッドデリシャスみたいなたっぷり感には程遠い状態(^^;)


ドレスにとまった青い蝶もレジーナとマルゲリータでお揃いです。

ri12.jpg



オーバードレスの下のワンピース。
つけ襟が曲がってた;

ri13.jpg

こちらのライトブルーのアイもホロ入りですが、ブラウンよりこちらの方がホロのギラつきが目立つように思いました。



メイク、アイシャドウはダークブラウン、チークはローズピンク、リップはローズレッドの表記になっています。

ri14.jpg



今回のチークですがちゃんとほっぺだけに入っていました。
レッドデリシャスの時、チークが濃いためかフェイスパーツの端に塗料だまりのようになっていてとても驚いたのですがレジーナはいい感じです(*^v^*)

ri15.jpg

写真で見えているのでついで情報ですが、ゴールドのリボン型ピアスをしています。



今回の凝ったリップ仕様。
写真だとお伝えに限界がありますがグラデーションのうるうるに引き締め口角で可愛い(*>o<*)
ブライスの口角にあまり興味のない私ですがレジーナのリップはいいなと思いました。
こういう特別な仕様はきっと好みが分かれるところですね。

ri16.jpg





成型色のダークブラウンの瞼。

ri17.jpg

スリープ仕様でないので片手でプルリングを引いたままもう片方の手で片手撮影のため、肝心な箇所が微妙にブレているような気もしますがすみません;


最近のラディエンス+と比べるとかなりパチ目でしょうか。
とても快活そう。

ri19.jpg



今回のアニバ、来月キャンセル分の再販があるそうですね。
少量数の抽選販売とのことですが、期間限定ショップで買えなかったブライス好きの方のところに行って欲しい。
期間限定ショップでのお話を少し聞いて本当にそう思いました。
ほんの少しでも、迷っていらっしゃる方の参考になればと自分にしては珍しく到着して即日の写真アップをしてみました。

ri20.jpg

気になる不具合ですが、今回は大きな不具合もなくほっとしたところです。
唯一気になったのは、頭皮の接着の際にはみ出たのか後頭部の髪が接着剤で一部固まっていたことと、前髪の一部が何かしら問題があったのか根元でばっつり切られていたことぐらい。
固まっていた髪は目立たない場所だし、切られた髪も前髪をかき分けないと見えない箇所だったので許容範囲でした。


そういえば、サロンでサンプルを見てからカスタムブライスの感覚が強かったせいか今日手にとったレジーナはそこまでカスタム印象が強くもなかったです(笑)
通常のデフォルトブライスとは明らかに違いますが、予約以降「ほぼカスタムブライスが来るようなもの」と強く思い続けていたせいかもしれません。

ri18.jpg

レジーナ、
『大地の恵みを受けて、人々は愛情を込めて作物を育てる、豊かで美しい国を治める女王』
だそうですが…。
うちのうまく育たないハーブの鉢植えを元気にしてくれないかしら(^^;)
ハーブなんて手間もかからないし放っておいても増えまくる、とよく言われましたがそれは地植えした場合なんだろうなと最近思っています。
鉢植えだとなかなか苗が大きくなってくれず…。
元気なのはゴーヤーとアボカド、そしてアロエ(キダチ)達。

レジーナのポエムを読んでつい我が家の鉢植えのハラハラ加減を思い出してしまいました。

レジーナ、雰囲気の似たレッデリとも撮ってみたいです。
でもそろそろグルーヴドールも撮りたいので次回の更新がどうなるかは未定…。


毎回長くなってしまいますが、気のきいた文章でさらっとした記事、自分には書けそうにないのでお付き合い下さる方は読み疲れてしまわないかちょっと気になります;
いつもありがとうございます(><)

スポンサーサイト
     

コメント

箱入りさんから

圧巻の輝きですね…!!
なんて美麗なのでしょう…。
ま、まぶしすぎます…☆

美しく健康なお嬢さんで本当に良かったですね。
リップ、魅力的です。
ホロ入りのアイにも強い憧れがあります。

吸い込まれそうな美肌もしっとりと素晴らしくて、
キラキラメイクを引き立てていますね。

冒険のアニバさんで本気を見ましたよ(笑)。
うちのマルさんもとても愛くるしく輝いております☆
お互い良縁に恵まれて幸せですね~♪

すんごい!

お迎えおめでとうございますー!
まだまだブライスの事よく知らない私が見ても、何かこう特別なオーラが。
めちゃくちゃ綺麗なお方ですね~。
メイクが普段見慣れているブライスさんとは一線違う感が!
これが半透明肌に乗ってるのか~とアップ写真を見ながらぞわぞわしてしまいました。

決してこてこてと飾り付けているわけでもないのにこのゴージャス!
単純に「見てすごいな」というのもありますし、そういう「作る側からの」すごいなっていうのも満載でした。
私がまだまだ知らなさすぎなのもあるのでしょうけど、へえー、へえー、へえーの連続で
書きたいことだらけなんですがお腹いっぱい。シアワセです~。

あらためて、
アニバさんのお迎えがかなっておめでとうございます。
でもって素敵なレポありがとうございました!

No title

むむむ、可愛い!
気がついたら販売が終了していたのでご縁がなかったと思っていたのですが、かなり気になっています。
こんな写真見せられたら辛いよ〜(笑)
というわけでキャンセル分販売にトライしてみることにします。
何体のキャンセルなのか分からないので、ここで当選しなかったら本当にご縁がなかったということで。

pipinもブライスは久しくお迎えしておりませんが、他のドールが増えてますから自粛しているとは
言いがたいですね (:^_^A

milui様

今回お肌が特別仕様でより美しく見えますよね(*^v^*)
マルゲリータのリップはグラデではなかったんですよね~。レジーナみたいに濃い色じゃないとグラデではやはりぼやけてしまうんでしょうか。
ミディでも見てみたかったです(笑)

miluiさんのところのミディ四人組、みんな個性が違っているのに集まると可愛くて小さい子が集まるのもいいなぁと思いました。
アニバの二人はやはり華がある感じでしたね(>ω<)
しかしお迎え方法がいつも綱渡りで今後を思うとちょっとげんなりです;
マルゲリータのお写真また見せて下さいね♪

ひよこ組様

ありがとうございます~;
アニバブライスはなんだかオーラがありますよ♪
私も実物を見てこれがアニバオーラか~と実感したくちなんですけど。
昨年のアリーや今年のレジーナはマット肌なので更にデフォのブライスと違った雰囲気が強いと思います。
アニバっ子、是非ひよこさんにも生で見てみて欲しい…(><)

半透明肌自体通常のブライスと違った肌質で、なんというか…チュルンとした風味というか(笑)
今回はそこにマット加工ということで、透き通るようなキメの細かい美肌になっているようです。
メイクもリップの特別仕様がまたなんともいえないです(*^^*)

書きたいことだらけ、なんでしょう…!
ひよこさんがブライスをお迎えして更に幸せ気分になるように念を飛ばしておきますw

レポ、少しでもご参考になったら嬉しいです。
色々見て下さってありがとうございます!

pipin様

当選したらpipinさんお久しぶりのブライスお迎えですね(O▽O)
大阪サロンでの競争率がちょっと分かりませんでしたが期間限定ショップよりは買いやすかったんじゃないかと予想しています;

キャンセル分の販売は少量と記載がありましたが、ブライス好きな方のところに行って欲しいのでpipinさんのご縁を念じておきます(*>_<*)
その前に実物をお見せ出来れば一番良いのですが;

pipinさんのところ、色んな種類のドールがやって来ていますもんね(笑)
ブログを拝見しているとちょくちょく気になる子が出てきたりして、いやいや新しいジャンルに手を出す余裕なんかないでしょ!と自分に言い聞かせて暴走しないようにしています…。
たまに急激な球体熱が来るのが一番つらいです(笑)

Secret

     
プロフィール

machi

Author:machi
2009年4月に初ブライス、初プーリップをお迎えしてその魅力に取りつかれているドールオーナーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。