FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3. 離宮の薔薇ラスト

連日、ゆるキャラと薔薇の記事への拍手ありがとうございます。
そして一番くじや過去の記事にも…!(><)
どの記事に拍手いただいても嬉しいですが、フィギュア関連の記事だとドール好きさん以外にも立ち寄って下さったのかしらとドキドキです(笑)
拍手コメントを下さった方、こちらの記事の最後にお返事を置かせていただきますのでよろしければご覧下さいね。

*** ***

先日から連続しての離宮の薔薇写真、今回で最後です。
薔薇のお写真は前回ほど多くないのですがよろしい方は先へどうぞ。

rg34.jpg


冒頭のアンポンターンズ、ヒルトリンデさんが寄り添っている薔薇。

rg32.jpg

こんなふうにアーチを這うように咲いていました。
他のお客さんをよけて撮っているので変なところで切っていますがごめんなさい。


アーチの上部。
お姫様が出てくる絵本なんかでありそうな薔薇ですね。

rg35.jpg



そのお隣にはこんな派手派手な薔薇も。
ヒルトリンデさんも後頭部の真っ赤なお花で勝負。負けてる?(笑)

rg36.jpg


すまぼう達が立っていたステージを見下ろして、庭を一望。
写真が小さいですが、緑と花、そして噴水。整備されたお庭です。

rg37.jpg



以前ジェントルさんもここで撮ったのでマンゴーさんも。
またもや水平が斜めになっていて気持ち悪いですが;

rg38.jpg



途中で合流した先輩もいるのでもう一周庭の薔薇を見て回りました。

rg39.jpg



こちらの薔薇だけなぜかカナブンに大人気。
みんな花粉まみれになって夢中でした。
何が違うんでしょうかね。

rg40.jpg



こちらの薔薇はなんとも言えない香りでした。

rg41.jpg



紹介のプレート。
多すぎて撮っていませんが、こんなふうに薔薇の説明プレートが立っているので気になった花があれば名前や特徴もチェック出来ます。

rg42.jpg



こちらは確か日本で作られた品種だったと思います。
名前は連弾だったかな。ピアノの連弾を連想するからとかなんとか。

rg43.jpg



敷地内の薔薇についての説明書き。
約180種類、4000株と書いてあります。
そりゃ凄いわけですね。本当に見事できれいでした。
でもこんなに色々な品種の薔薇がこんなに一斉に満開になるものなんでしょうか。
不思議でたまりませんが、それ以上に感激です。

rg44.jpg



薔薇を満喫した後、強い日差しも手伝ってさすがに疲れたので甘いものを求め海まで歩いてカフェへ。
途中、歩道橋から須磨の海が見えます。

rg45.jpg




本当に砂浜のそばにあるこちらのカフェで一休みしました。

rg49.jpg



私は規格外のにんじんとくるみのケーキを頼みました。
規格外のにんじんがない時は普通のにんじんが使われることもあるそうです(笑)

rg47.jpg

あっさりした甘みでとても美味しかったです。



お水のグラスはなんだかいちごみたい?
涼しげでかわいい(^v^)

rg46.jpg



店内から見える砂浜はちょっと素っ気ない感じでしょうか(笑)
海水浴をする砂浜はもう少し場所がズレています。

rg48.jpg

久しぶりに会ったものだから、こちらでかなり長居したのにその後も晩ご飯へと元町に繰り出しました。
そこで高校時代の話しで盛り上がり過ぎて、時間ぎりぎりまでお喋り。
そんな話をしていたら、なんとな~く気分だけ、制服を着ていたあの頃にちょっとだけ戻ったような錯覚(笑)
懐かしかったです。

梅雨に入る前に野外で沢山写真が撮れて良かった~と思うものの、すぐにまた撮りに行きたくなって困ります。
梅雨も真夏もやって来ますがそれまでにまたどこかで撮れればいいな~(^^;)

*** ***

6月のブライスはアニバの二人以外は出ないんでしょうかね。
てっきり通常ドールも出ると思いこんでいたのでイメージ画の発表まだかしらと待っていました。
さすがにもう今月も終わりますし、アニバだけかな?(^^;)

*** ***

*拍手コメM様

いらっしゃいませ。写真を見て下さってありがとうございます(^^)
生で見るのとは全然違うと思うのですが、少しでもあの薔薇の素晴らしさがお伝えできていればとても嬉しいです。
よろしければまたお立ち寄り下さいね。
拍手とコメントどうもありがとうございました♪








スポンサーサイト
     

コメント

薔薇のドレスのマンゴーさん

上天気にお似合いの明るく鮮やかな印象で、とても輝いています。
美味しいものシリーズも(笑)、あたたかみのある優しいケーキで美味しそう。
規格外のにんじん、確認されたのでしょうか(笑)。なるほど~☆
イチゴのグラス可愛いですね!見たことがありません。
こういう発見って楽しいですよね。
バラも鮮やかで楽しげでいいですね。
このバラ超美味しい~!とカナブンブンのうなりが聞こえて来そうです。
素敵な休日ですね。
心の外側は成長をしても、
真ん中は意外と変わらないものなのかもしれませんね♪

薔薇

こんにちは♪
薔薇とマンゴーちゃん達可愛くて絵になりますね♪
堪能させていただきました♪
ネオブライスは
お外撮影にぴったりですね♪
私も落ち着いたら
ネオブライスちゃん達を連れて旅行先でパチリと撮影するのが夢です
(^_^)v

milui様

ほんとお天気に恵まれて良かったです。
どよんとした空だったら花が満開でもきっと薄暗い雰囲気になってましたね(^^;)

ケーキはこの日が規格外のにんじんだったのか通常にんじんだったのかは確認していません~(笑) 
グラスも実際いちごがモチーフなのか不明なんですけどね。
私が勝手にいちごの粒々に見えたものが実はしずくだったという可能性もなきにしもです。

どんどん年だけとっていっているはずなのに、当時の仲間と集まるとその時の思い出が蘇る、とてもありがたい友人だと思います。
仲が良かったはずが卒業したら少しずつ音沙汰もなくなって疎遠に…ってありがちですもんね;

毬湖様

毬湖さんいらっしゃいませ。
ブライスと花って王道モチーフですがやっぱりいいな~と思います。
お花の生命力あふれる感じが引き立て合うんでしょうかね?

ブライスの外でのお写真、是非是非見たいです。
毬湖さんのブログ、発見して拝見しているのですがコメントが出来なくてすみません;
Yahoo ID以外の表示が出来ればと思ったのですが、調べても方法が分からずで(^^;)
色々なドールがいらっしゃってコレクションが凄そうです・・・!
Secret

     
プロフィール

machi

Author:machi
2009年4月に初ブライス、初プーリップをお迎えしてその魅力に取りつかれているドールオーナーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。