FC2ブログ

2.薔薇の庭で*その1

早速ゆるキャラの記事、そして一番くじの続編記事への拍手ありがとうございました。
かなりローカルネタですが見ていただいた方に感謝です(^v^)

*** ***

前記事に書いた通り、本日は前回の続き記事になりますが前記事を読まなくてもさほど問題はないかと思います(笑)
それでは、畳んだ先から須磨離宮公園の満開の薔薇の庭のお写真となります。

rg24.jpg



薔薇いっぱいのお庭、脇にはこんなかわいらしい花も咲いていて思わずしゃがみこんで撮っていたら先を歩いていた友人が不思議に思って戻って来てくれ、そのまま一緒に撮影を手伝ってくれました☆

rg15.jpg



この日唯一ブライスを連れてきてくれていた先輩のレレと。
うちにもレレがいるのですがかなり雰囲気が違って見えました。前髪の微妙なくるりん具合かな~。

rg16.jpg


rg17.jpg

ここで撮っていた時におばさまに声をかけられたのですが、そのおばさまは元々ブライスがここに置かれている(公園のオブジェ的に)と思ったようで…。
私物なんですよーと言う間もなくそのまま立ち去ってしまわれました…(笑)



こんもりぎゅぎゅっと詰まったような薔薇、とても可愛い。

rg18.jpg




こちらの薔薇は淡い色合いがとてもきれいで素敵でした。

rg21.jpg



色々な薔薇がどこもかしこも満開です。

rg19.jpg


rg20.jpg


晴れ渡った青空の下咲き誇る薔薇にカメラを向けたり、ご家族連れ、カップルなど沢山の人が見入ったりして楽しんでいました。
そしてやはり香りを楽しむ人も沢山。
花に顔を寄せてくんくんしている人がいっぱいで香りのいい花ならではだなーと思いながら、私もくんくんしまくって来ました(笑)
本当にいい香り。

rg22.jpg


少し分かりにくいですが、庭の中央に噴水が並んでいて周りはぐるりと薔薇です。

rg23.jpg




後ろに薔薇がいっぱいの木のベンチで一休み。

rg25.jpg



rg26.jpg



アンポンさん、友人はこの日4匹も連れてきていました☆
そのうちの一人を借りて一緒に(^^)

rg27.jpg



rg28.jpg

強い日差しの下でもこもこなマンゴーさんw


見てるだけで暑いわと言われそうなので、せめて最後に涼しげなお写真で。
スプラッシュ感をお楽しみいただけると幸いです。

rg29.jpg



rg30.jpg



rg31.jpg


次回で薔薇散策のお写真は最後になります。
今回の記事よりはお花写真は少なめですが、ご興味のある方はまた見て下さると嬉しいです。

それではまた次回。

スポンサーサイト



     

コメント

バラがいっぱいです~

私も週末、前記事のローカル線に乗りました。
車内の吊り広告に、こちらのローズフェスが載ってて
このまま須磨まで行ってしまおうかと本気で考えていました。
乗り継ぐ電車、故障で運行中止です~と車内放送してたところですし。
見たかったので、だからすごく嬉しいです。

さすがに庭園のバラは見事ですねえ。すんばらしい!
花で木が埋もれそう・・・。
それにちゃんと品種のプレートも立てられてるんですね。
すごくいろんなバラがあるみたいですがこれなら大丈夫~。
でもってブライスさんのバラのお洋服が♡
これ!これなのだわ。連れて出かける時のお洋服はこのように選ぶのねっ!

噴水の水が水晶のようですごく綺麗です。
なぜか私がこちらの公園に行った時は噴水がお休みのタイミングとかち合うようで実際に動いているのを見たことないんです。まあ、ここ数年行ってないんですが。
なんてことでしょうか美しいではないですか。これを見損ねていたなんて。

ひよこ組様

ひよこさんもあの電車に乗ってのお出かけだったんですね。しかも同じ週末に…!(笑)
ひよこさんが電車の中でドールを出してくれたら一発で分かるんですけど(そんな恐ろしい事私も出来ませんが)
もし離宮にいらしていたら凄い偶然があったかもしれないですね(^▽^)

本当こちらの薔薇は凄く手入れされているんだろうなぁと思います。
品種のプレートもいいですよね。
私みたいに詳しくない者でも気になったら品種名を見たり特徴を読んだりと何度も見ました。
香りが良く…などど書かれているともうくんくんです(笑)

ブライスのお洋服は偶然薔薇のものを持っていたのでこれしかない~と決めましたw
普段あまり着せる機会もないお洋服なのでここぞとばかりに(笑)
セットの名前もベイビーローズでした(^^)

噴水ってそんなにお休みしてるんですか?
私もほんとに行く機会があまりないのですが、それでもなぜか噴水の印象は強かったです。
今回みたいに何かイベントをやっている時は動いているんでしょうかね?
噴水の水はこれまたここぞとばかりにスポーツシーンモードみたいなやつで撮りましたw
前から一度使ってみたかったのでいそいそと(笑)

涼やかな噴水

お天気の日に思い切り水しぶきを体験、心地よく癒されそうです。
薔薇にはインパクトの強いコチョイスでしょうか。
あんぽんさんがひょっこりお顔を出しているお写真が可愛いです♪
あのお顔の裏にお花があるなんて思いませんでした(笑)。
隅々まで手の込んだ愛らしさです。
レレさんとのツーショット写真、ぴったりの場所ですね!
アノ人を思い出す紫がかったバラも素晴らしいです。
桜もバラも一番輝いている時のお写真を見せて下さってありがとうございます。
本当に嬉しく、いつも楽しみにしています☆

milui様

噴水はちょっとカメラのスポーツモードを使いたくて撮った部分も大きいのですが、見た目も涼しげでいいかもとアップしてみました。
マンゴーは薔薇に負けないようにというような検討もせずに…単純に自分の気分でのチョイスです(笑)

アンポン達は後頭部にもちょっとした個性が光っていて後ろ姿も可愛いですよ☆
ブライスとも相性がいいし、ブライスを出しにくい場所でも活躍してくれるしお気に入りです(^v^)

ツーショットを撮った台(?)、いかにも何か乗せて下さいといわんばかりで座らせてしまいました。
実際は何に使うものだったのかちょっと気になります(笑)
薔薇も桜もタイミングが合って今年はいい感じで良かったです。
秋になるとまたそわそわしそうですが、夏っぽい写真も撮りに出かけたいけど…問題は体力と気力ですね(^^;)
いつも見て下さってありがとうございます♪
Secret

     
プロフィール

machi

Author:machi
2009年4月に初ブライス、初プーリップをお迎えしてその魅力に取りつかれているドールオーナーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR