FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1.生ゆるキャラに会いに。

一番くじの続編記事、そしてアニバーサリー抽選の記事への拍手をありがとうございます。
ドールブログに来たつもりがなぜフィギュア?と戸惑った方がいらっしゃいませんようにと相変わらず少し心配しつつ、拍手などいただけてとても嬉しいです(^v^)

*** ***

そしてフィギュア記事を隠すように慌てて(?)ドール記事を更新です。
タイトルに「1.」とありますが、いつものごとく写真枚数が多すぎて三つの記事に分けました;
一つ目の記事はタイトルの通り。

rg1.jpg

冒頭に目がチカチカするお写真をごめんなさい;
三記事共このように薔薇写真が沢山になります。

週末、ブライス友達でもある学生時代の先輩からのお誘いで久々にブライス連れで出かけて来ました。
他にも後輩や、学生時代の友人なども一緒で賑やかな外出。

まだ海開きは少し先ですが、神戸の海水浴場と言えば!の須磨海岸に近いこちらの駅で下車。

rg2.jpg

海へ行くならJRの須磨駅が一番近いですが、この日は海と逆方向へ移動のため別の路線です。
最近では近未来的な大きな駅も増えていますが、このローカル感漂う駅の雰囲気がとても好きです。

この日向かったのは須磨の離宮公園。
確か以前ジェントルリバーを撮ったはず、と確認してみると、2年前でした。
しかも日にちも近く同じ5月、なのに前回はお花の小休止時期で曇り空の下ガラーンという感じの撮影だったようです。
今回は対照的に太陽もカンカンでした。

本来の目的は実はお花ではなくゆるキャラを見る、でした(笑)
私達のお目当てゆるキャラとは別にメインになるゆるキャラが来るということで…

rg3.jpg

離宮公園の中を移動中、茂みの向こうの駐車スぺースでこんなラッピングカー(?)を見つけました。
尼崎市の非公認ゆるキャラのちっちゃいおっさん。
ステージでのメインはこの人です。
TVではふなっしーと共に大活躍のようですね。
私はドッキリに引っ掛かって逃げ惑うふなっしーの回で見た以外、あまりこのちっちゃいおっさんを見たことがありませんでした。


そして私達が会いたいと思ってこちらまでやって来たのが…

rg4.jpg

こちらのすまぼうです。
神戸市須磨区のゆるキャラで今年誕生したばかり、海坊主の子供の男の子。
一般公募で最終選考は須磨区民の方の投票で決まったすまぼう、私は投票権がなかったので誕生を見守るだけでしたが決定してから会えるのをずっと楽しみにしていました。


すまぼうの出番となるはずのちっちゃいおっさんが登場するステージまで少し時間があったので、開催されていたローズフェスティバルをまずは少し楽しむことに。

rg5.jpg

「まずは」と書きましたが、予想を遥かに超えた薔薇の花に圧倒されました。

rg6.jpg

シンプリーマンゴー、物凄く久しぶりの登場です。
着るているのは何年か前に発売されたブライスのドレスセット。
薔薇のドレスでヘッドドレスもかわいいのですが、撮影中に絶対ズレそうなヘッドドレスは諦めてフィービーメイビーのカチューシャを拝借。


真っ赤な薔薇と並ぶとネオンカラーの髪色、コントラストの強いドレスとチカチカ具合が凄いです(笑)

rg7.jpg



ピンボケしていますが、アンポンターンズのヒルトリンデさんもこの日のお供です。
こちらの写真は触った覚えがないのになぜかトイカメラモードで撮られていました。
でも童話の世界みたい?といい方向に見ることにして採用(笑)

rg8.jpg


ステージまで30分を切ったのでステージ前に移動すると既に椅子はかなりのお客さんで埋まっていました。
お客さんの中にはちっちゃいおっさんグッズを身に付けた方も沢山いらっしゃってそんなに人気があったのかと驚き。
私達はステージが見えるように後ろで立ち見することに。

司会のお姉さんに紹介されてちっちゃいおっさん登場です。

rg9.jpg

カンカン照りの日差しの中、軽快なトークでお客さんを楽しませるちっちゃいおっさん。
熱中症予防大使に今年も任命されたとのことですが、昨年そんな大使をやっていたことも初めて知りました。
「そんなわしが今まさに中で熱中症やで~」
「中で」とか言っちゃっていいの?という感じですが、非公認キャラクターならではの自由性?(笑)

トークも面白いのですが、お話の内容がとてもいいなと思いました。
ローズフェスティバルのことも、「お父さんお母さんとお花を見たり、お花にいる虫さんをとったり、楽しんでなー」というふうにお客さんにアピールしたり、家族の大切さがトークの随所に含まれている感じ。

そしていよいよお待ちかねのすまぼうがステージに。

rg10.jpg

すまぼうはスタッフさんに助けてもらいながらゆっくりゆっくりステージのステップを上がってきたのですが、そこでもちっちゃいおっさんが
「すまぼう、大の大人に、それも二人も、抱えてもろてええなー」「わしなんか一人で上がったんやで~」
というようなことをボヤいてつっこんだり(笑)


突然すまぼうに急接近して何かな?と思うと、

rg11.jpg



「暑いやろって聞いたらめっちゃ暑い言うてる~」
と言ってはいけないイジり方で笑わせたり。

rg12.jpg

ちっちゃいおっさんやふなっしーと違ってすまぼうは喋らないのですが、語尾が「~だぼう」だとプロフィールにはあります。
が、
「普通に暑いって言うてるで、ぼうなんかついてへんで~」
というちっちゃいおっさんのすまぼうイジりにすまぼうは慌てたかどうか…その表情からは読めませんでした(笑)

rg13.jpg

ステージ後、すまぼうが名刺を配ってくれることもあるそうですが、この日はあっさり終了。
次は名刺を貰ったり一緒に写真を撮ってもらったりしたいです。
ステージの上だけだったけど、やっとすまぼうに会えて嬉しい♪
そしてちっちゃいおっさんも、今後色々スケジュールがあるようで影ながら応援したいと思います。

ブログにたまにちらっと写り込んでいますが、私はふなっしーのぬいぐるみもどきをつけていたので友人達からは「めっちゃゆるキャラが好きな人にしか見えない」と散々言われました(笑)
ふなっしーは大好きです。


それでは、このあたりで次の記事へ続けたいと思います。
アンポンさんもゆるキャラっぽいですよね。
ドールのお供のゆるキャラ?(笑)

rg14.jpg

2へ続く。


スポンサーサイト
     

コメント

集客力すごい(笑)

はじめて拝見したのですが、おっさんの集客力は凄いですね。
薔薇よりもお目当てな(笑)、すまぼう、これは可愛いらしい~!
愛らしいので制作したくなります☆
ゆるキャラさんは舞台では無言なのにテレビではしゃべったりしますよね。
むーとんもテレビで喋ってました…喋るんだ…しかもイメージと違いました…。
マンゴーさん、鮮やかな大輪のバラに負けない、強烈な存在感です。
いい勝負で引き立て合っていてステキ。

milui様

私もおっさんの人気を初めて知った日でした(笑)
非公認といいながらキャラクターグッズも沢山出ているようなので、そのへんもふなっしーと似ているなと思いました。
すまぼうはちょっと個人的に思い入れがあるゆるキャラなのです(^^)
区のキャラクターなのでグッズは出るか微妙ですが、出たら絶対買います…v

喋らないゆるキャラはアシスタント的な方などにこそっと耳打ちして通訳をしてもらったりしていますよね。
せっかく喋ったむーとんのイメージが違っていたなんて(笑)

マンゴー、個性的なので迷いましたがこの日はとても触りたい気分だったのでマンゴーにしました。
レレだと可愛らしい雰囲気が凄く薔薇の庭に合ったんだろうとは思ったのですが、たまに今日は絶対この子がいい…という日があります(^^;)
Secret

     
プロフィール

machi

Author:machi
2009年4月に初ブライス、初プーリップをお迎えしてその魅力に取りつかれているドールオーナーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。