FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・一番くじ

前回の一番くじ、アニバ抽選、そして過去の記事への拍手どうもありがとうございました。
今年は昨年のアニバ、アリーが少し販売されましたが今年のレジーナはどうなのか、まだ販売予定があるとはいえ気になりました。
ブライスが好きで欲しいと思っている方の元へお迎えされて欲しいです。

*** ***

前回せっかくドール記事をトップに持ってきましたが本日は前のマギ一番くじの続編的な内容です。
迷いましたが、ひとまず今回もワンクッションな画像をトップに置いてみます(^^;)

lo0.jpg

フィギュアのみの記事になりますので大丈夫な方は先へどうぞ☆



今回とうとうラストワン賞をゲットしました…!

lo1.jpg


ラストワン賞、名前の通り最後の一枚を引いたらおまけでついてくる賞です。

lo2.jpg

今回のラストワンはシンドバッドと紅炎のきゅんキャラセット、髪や衣装の一部がメタリック塗装のスペシャルバージョンです。
紅炎はE賞のものと顔のバランス?が少し違って見えるのは私だけでしょうか;
うちにはE賞はありませんが友人がどちらも持っていて、写メで見せて貰ってそう感じました。

冒頭の画像はこの二人のスタンドです。
マギの世界の地図、二つで繋がるようになっていました。

lo3.jpg

世界の王を望む二人、ギラギラです(笑)


付属の金属器。

lo4.jpg


本体と凹凸ではめ込むようになっていて、つけるとこうなります。

lo5.jpg

紅炎は少し分かりづらいですが、鞘を腰につけて剣は右手で持っています。



シンドバッドをプライズのちびきゅんキャラと並べてみました。
後ろにマギの一番くじ第一弾で引き当てたシンドバッドのタオルを配置してみましたがとても中途半端になってしまった…(^^;)

lo6.jpg



やっと守る王様が来てくれたシャルルカンと。

lo7.jpg

実は前回のくじでヤムライハを引き当てていたのですがお嫁に出してしまいました。
シャルルカンと並べてあげたらぴったりなのは分かっていたのですが、単純に並べたいという欲望だけで物を手元に置いておくのはナシという自分のルールがあるのです。
たとえ微々たる量でも物を減らすための悪あがきルールです・・・。



紅炎と紅覇の紅兄弟。

lo8.jpg

紅覇の帽子のおかげで紅炎の方が少し小さく見えるのが惜しい(笑)
今回のきゅんキャラ、是非紅明も入れて欲しかった~(><)


紅明のかわりにジュダルで煌帝国組。

lo9.jpg


煌帝国だけ贔屓目な撮影をしてしまいましたw

lo10.jpg


lo11.jpg


lo12.jpg



実は煌帝国メンバー、もう一人いたりします。

lo13.jpg

前回のくじで自力引き当ての白龍。
ずっとずっと置いておくかを悩んでしまい、未だにこの状態で大事に保管しているのです・・・。
今回紅炎が来なかったら開封してうちに置いておこうかなと思ったりもしたのですが、ラスワンでなんとかお兄ちゃんが来てくれたのでお嫁に出すかをまた悩んでいます(==;)

マギをご存知の方なら分かると思いますが、ジュダルがいるので隣に並べてあげたらぴったりなんですけど前述の理由から決めかねているのです;
白龍も好きなのでさっさと思いきれなくて、葛藤している間に次のくじが来てしまったというところでした。
なので今回とりあえず家族写真的に1枚(笑)


シンドリアと煌帝国、ジュダルは見物っぽく。

lo14.jpg



シンドバッドと紅炎、カリスマリーダーな二人。
私はサンデーを読んでいないのでコミックスを楽しみにしているのですが、文句のつけようのないように見えるシンドバッド、危険な匂いがぷんぷんで彼が持っているものが大変気になります。

lo15.jpg



今回のラストワン、本当に素晴らしいと思いますが通常の賞にもシンドバッドを入れて欲しかった(^^;)
シンドバッド贔屓の人多いと思うのですがラスワンにしかいないって難易度が高すぎますよね;
友人がそれで泣いています…。

lo16.jpg



lo17.jpg



紅兄弟とジュダルでまた赤拾い。

lo18.jpg


おまけ。
今回気に入ったかわいい紅炎のちょんまげテール(笑)
写真がありませんがシンドバッドのにょろりテールもとても気に入っています♪

lo19.jpg

今回のくじ、これで打ち止めになる予定でしたがもう一つだけ欲しい物が出来てしまったので機会があれば探したいなと思っています。


明日ブライスを連れて出かけるのですが、撮る時間があるのかがあやしいです;
もし少しでも撮れればなんとかドール写真を冒頭に持ってきたいと思います(^^)

スポンサーサイト
     

コメント

No title

シンドバッド祭りだあああああ!
いえいえ紅帝国も好きです。紅兄もがんばれ。
ラスト賞って特別なんですね。この二人がセットとは!
門外漢から見ても何か塗装もパールカラーで、明らかに他と違う。ゴージャスオーラ(笑)が立ち昇っているような。
さすが王様対決。

ああ、そうなんですよね。
シンドバッドって、自分の才覚と人望で王位について、でもどこかトッポイ性格で。
それなのに、望んだわけじゃないけどあえて背負うと決めた危ういものがあってハラハラします。
それでいうと、紅帝国も危うい人たちオンパレードですが・・・。
マギって人も世界も危うい危うい。
ああ~だからアラジンとアリババとモルジアナが出てくるとほっとします。
あの3人が組んだ時の揺らがない感、すっごく安心できます~。

ひよこ組様

シンドバッドと紅炎、どちらのリーダーについて行くかと聞かれたら、自分がその国の民だと仮定して回答するとシンドバッドに軍配が上がりそうですね。
住みやすいのは断然シンドリアなのかなーと色々楽しい妄想をしています(笑)

ラストワン賞、他の一番くじにもあるようでマギの前回のくじは頭のターバンを広げた上に座っているアラジンでした。
アラジンはターバンを頭に巻いたバージョンが賞の中にあったのですが、同じく各賞きゅんキャラだったアリババ、モルジアナ、白龍をラストワン賞のターバンの上に配置出来るようになっていてアラジンのターバンに皆が乗っている状態を再現出来るという、こちらもなかなか心にくい仕様でした(^▽^)

今回紅炎も欲しいと思っていたのですが賞では引き当てられずだったので、チャンスがあればラストワン欲しいなと思って頑張りまくりましたw

シンドバッドのこと、まだ抱えているものとか詳しく知らないのでシンドバッドの冒険の方もコミックスを読んでいます。
八人将との出会いなども描かれるようなので本編同様新刊が楽しみです♪

煌帝国は皇族の兄弟姉妹の人数も多いので人物相関なども気になるのですが、迷宮攻略者以外の兄弟達はさすがにスポットライトが当たることはないですよね(笑)
ちょっと残念です。

アラジン達3人は新刊でちょっと関係性がどうなるのかな?と思ったのですが、今後も見守りたいと思います^O^)
最初に比べるとみんな若干大人っぽくなっていたりでそういうところにもワクワクしていたり。
モルジアナを見守るマスルールの心境のような…?(多分)

一番凄い一等賞☆

ゲットおめでとうございま~す!
わ~ギラギラ…いえキラッキラしていますね(笑)。
小物もたくさん、しかも装着可能なんですね。

どこまで集めるかって真剣に悩みますよね。
決めてまた迷ったり後悔したいりよくあります。
全部!と言いたいところですが、絶対に無理ですし。
バランスよく好みのコをコンパクトにまとめたいお気持ち、
とても分かります。

一番欲しいコと御縁があって何よりです。
本当に良かったですね♪

milui様

ありがとうございます。
ほんとにギラギラです(笑)
他賞のきゅん達も武器なんかは別作りで持たせる仕様になっているのでラスワンの二人に限ったことではなかったのですが、武器の細かい色の塗り分けなどについついピックアップしてしまいました。

全種類コレクションも手をつけているジャンルが限られているなら可能かもしれませんが、アレも・コレもとちょこちょこ買ってしまうのでどうしようもなくて;
ドールも同じでネオ・ミディをペアで、とか、プーリップファミリーをシリーズで勢ぞろいなどは絶対に無理ですね(T_T)

自分にしては珍しく今回マメに捜し歩いたのですがその甲斐があって良かったというところです。
ありがとうございます(*^O^*)
Secret

     
プロフィール

machi

Author:machi
2009年4月に初ブライス、初プーリップをお迎えしてその魅力に取りつかれているドールオーナーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。