FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抽選に挑戦

早くドール記事を冒頭にと言いつつ1週間あいてしまいました。
焦って無理やりブライスを撮ったらやはりやっつけ感否めない写真ばかりになってしまったのですが、ひとまずドール記事をもってきたかったのでアップします;

フィギュア関連の記事にも拍手やコメントをいただきほっとするやら嬉しいやら(^v^)
あの記事、追記で上げたいものもあるのでまた近日中にフィギュア記事が来ると思いますが興味がおありの方はおつきあい下さると嬉しいです。
拍手下さった方もありがとうございました!

*** ***

本日は発表時から気になっていた今年のアニバーサリーブライスのことを。
写真は一昨年のアニバーサリーブライス、レッドデリシャスです。

an1_201405191342199ed.jpg



うちにいるアニバブライス、ネオではレッドデリシャスのみです。
プチではバースデーサプライズがいます。
ここ何年かアニバのお値段は手が出やすい価格になっていますが、昔のアニバってお迎えしたくても手が出ない…という価格だったりしますね(^^;)
私がブライスにはまった年のアニバーサリードールはジェンナでした。
それからマラベルメロディ、テンハッピー、レッドデリシャス、アリー、そして今年がレジーナ・アーウェン。

ジェンナはあの髪色が気になって、確か抽選に申し込んだ記憶があります。
あの頃は限定ブライスも抽選が多かったですね。
ジェンナの抽選は落選でした(笑)

マラベルの時は少女漫画や魔法少女のモチーフが続いたのと、アイスルネをお迎えしていたこともあってスルーを決めたのですが後になってマラベルの可愛さにじわじわ惹かれました。

テンハッピーは10周年という大きな節目のせいかどんなアニバドールになるんだろう、と期待大な空気を色んなところで感じました。
発表があった時は地味というか、結構普通っぽい?というようなイメージもありましたが実物はもう凄く可愛いブライスで、私も欲しい!と思いましたがお迎えを色々していたのがたたって資金不足;
前年のマラベルが個性的だったのでテンハッピーは普通っぽく見えたのかもしれませんね。
テンハッピーとマラベルは今も気になるブライスです。

an2_201405191342211a1.jpg

初めてお迎えしたアニバのレッドデリシャス。
デフォルトが大好きなのでなかなかお着替えをしていませんが、普段は色移りが怖いのでこちらの白いドレスを着せています。
ドレスはかなり昔にネットで購入したディーラー様のジェニーのものです。
ジェニーの方がボディが大きいので本来は脚がもう少し出るデザインなのですが、ブライスだとドレス丈、肩幅も大きいです(^^;)

an3_20140519134223627.jpg

今年のレジーナ・アーウェン、大阪では抽選予約の受付があり、私も申し込みをしてきました。
サロンではネオ・ミディ共にサンプルドールも展示されていたのでじっくり拝見いたしましたが…。

正直、自分の中で考えがまとまらずのままの申し込みでした(^^;)

半透明肌のマット、今年の2月に梅田阪急で開催された「世界にひとつだけのブライス」展で見た、ノスタルジックポップ(個人的な推測です)が似た感じだったように思います。
私のブログでも3月にアップした記事の中に写真を載せています。
もし気になる方がいらっしゃいましたら、ひまわりのスカートをはいた子がそうなのですが、お写真では質感まで伝わらないかもしれませんがご参考までに;

レジーナもマルゲリータも大阪サロンのブログでもっと大きなお写真が何枚かあがっていましたので断然そちらの方が分かりやすいです(笑)

an4_201405191342256cf.jpg

ミディのコンテッサ・マルゲリ-タと共に言えることですが、レジーナを見た時、「凄くきれいでかわいいけど、うちにはなじまないかもしれない」というのが迷いの原因でした。
マットにしてあるお肌もですが、リップの仕様がとても凝っていて、過去にも口角が描かれた仕様のアルティメットツアーやジャルダンドゥママンが出ていますが、レジーナはリップに濃淡があるため更にブライスのイメージ…というか、おもちゃっぽいイメージから遠いような印象を受けたのかもしれません。

陶器のようなお肌、美しいドールという表記はなるほど~という感じです。
でも、今自分がしているように気軽に野外撮影へ連れ出す雰囲気の子じゃないかも。
馴染まないかも。
どうしよう…。
と凄く迷いながら、ふと、カスタムブライスだと仮定すると自分の中のもやもやが晴れて、なんだかしっくりきました。
うちにはまだカスタムブライスはいないので、もしカスタムさんをお持ちでレジーナをご覧になった方が「全然違うじゃないか!」という印象を持たれたらごめんなさい(笑)
ブライスを開封してそのままの状態で遊んでいる私のイメージとしてお聞き流し下さいね。

an5_20140519134227980.jpg

もしご縁があってレジーナ・アーウェンをお迎え出来たら、今までの子とは少し違うスペシャル感を楽しみたいと思います。
まあ、抽選に外れたら全部妄想で終わりなのですけど…。
レジーナとマルゲリータの特別感にあてられたのか、レッデリさんが大変親近感あるアニバに見えてしまいました(笑)

最終仕様ももうすぐですが、私は当落の発表が週末なのでオンライン販売には参加できそうにありません;
欲しい方が買えますように。


申し込みの際、サロンの撮影スペースで少しだけ撮影させていただきました。
座って混じっているのが私が連れて行ったブライスです。

an6_20140519134245d80.jpg

こちらの梅雨シーズンのセット、サロンのブログで見た時から可愛いなぁと気になっていました☆


レイチェルズリボンとグアバかな。
ポップな雨降りスタイルがかわいいです。

an7_20140519134247660.jpg



今月発売のアシュリーズシークレット。

an8_20140519134249c5b.jpg


プチのスーリーは小鳥のいる木のそばにいました。
小さな傘がたまりませんでした(*><*)

an9_20140519134251ecf.jpg



この日はスケートデート(雛希の方)を連れて行きました。
アシュリーと並ぶと髪に手を入れていないスケデがカールっ子に見えませんでしたw
パーマ、ちょっと手を入れてみようかな。

an10.jpg


雲と虹のお空ハット。
雨上がりの虹、たまに見れると凄く得した気分です。

an11.jpg

サロンの中には撮影ブース以外にもブライスが沢山ディスプレイされていて、本当にどの子も凄くかわいいスタイリングをされているので見るのも楽しみだったのですが、前は可能だったディスプレイの子達の撮影が駄目になっていました。
今は撮影ブース以外の撮影は出来ないそうで、とても残念。
書き忘れていましたが、アニバの二人も撮影禁止でしたのでお写真はありません。

今週、私は週末までそわそわしながら過ごしそうです。
当落結果は金土日の3日間、当選者のみへメールでの連絡が来ます。
金曜日から、スマホのメールチェックを何度もしてしまいそう…(=ω=;)


スポンサーサイト
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

レッドデリシャス、アニバブライスはやっぱり特別感がありますね(*´ω`*)
レジーナのリップは今までのブライスとは違う魅力があって素敵ですよね。
ただ眠り目が出来ないっぽいのがすごく残念だなぁと思いました。

私もマラベルが気になっているのですが、出掛けた先で一度見かけた以来見てません。
あの時は色移りが怖くて諦めたけど、ちょっと惜しいことをしたと思いました(笑)

悩んでいた大きい球体っ子は一応まだ学生なので当分見送りにしました(^-^;)
やっぱり大きい子くらいのお値段になると簡単にはお迎えできないですね。
それより今はオンラインのレジーナ争奪戦が気になってます(笑)
アニバブライスの倍率ってどのくらいなんでしょうね。

鍵コメ様

私もなぜか今回ブラッディのずきんを着せたくなっていました(笑)
レッドデリシャスは白雪姫なブライスですが、デフォの赤イメージでそうなったのでしょうかね。

オク突撃と聞いてこちらが興奮してしまいましたが、そんなに高騰していましたか…?
気になって少し覗きましたが定価微妙に超えた金額の即決などもありましたね。
ソリロクイーならまだショップなどに残っている気もするんですけど、ないのかな;
梅田阪急の期間限定ショップでは販売ラインナップの中にいたんです。
先日大阪サロンに行った時はいたかどうか覚えてないんですけど(==;)
来月京都でも期間限定ショップがあるようなので、もしかしたら販売されるかもしれません☆

ブライス波真っ最中いいじゃないですかw 断然煽りたいです(^^)
MDFはMDF、ブライスはブライスですよv
ソリロクイー以外ではお気に入りはいませんか?

レジーナですが、昨日突如公式のブログで当選発表があったのです。
お迎え、出来そうです…(*=∀=*)

さて、それではh様のブライスお迎え計画を立てますか(^^)ワクワク

まお様

アニバブライスはなんだかキラキラに見えると聞いていましたが、初めて生で見た時に「これか~」と実感しました。
レジーナのリップかなり凝っていますよね。
アニバの中でも眠り目が出来るのはまだプリンセスアラモードとレッデリだけですね(笑)
初めてレッデリの眠り目機能を触った時はこれが噂の!と感激しました。

マラベルは結構ずっと残っていましたがさすがに最近ではもうほとんど見かけないですね;
アイのカラーがメイクと合っていて凄くかわいいですよ♪
歴代のアニバが見れる展示、またあればいいんですけど。(東京では来月にアニバ関連の合同展があるようなのです)

球体さん保留になったんですか。
私もこつこつ積立てたいと思いつつ全然だめです;
レジーナのオンラインは明日と明後日ですね。
東京の先々行販売はそうでもなかったとお聞きしたのですが、最終仕様も出ましたしオンラインだと東京や大阪の販売時より注文が集中はするんじゃないでしょうかね;
レッデリさんの先着販売の時、私も販売開始時間前からスタンバってました(時報聞きながら)
今回のアニバの人気がまだ分からないのですが、期間限定ショップでの販売があるとはいえ私は期間限定ショップに始発で行って惨敗した経験があるのでやはりオンラインで買える機会が先にあるならそちらで挑戦したいと思ってしまいます。
期間限定ショップも西方面は京都と福岡のみなようですし、まおさんも挑戦なさるなら是非頑張って下さい!
もしオンラインに参戦なさるなら、事前にオンラインショップの会員登録をしておいた方がいいですよ(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ダメでした

こんばんは♪
多分無理だろと
予約開始後にアクセスしたら!
全然つながらない状態でした(笑)
さすがにアニバーサリーですね!
お迎えしたら写真楽しみにしてます(^_^)v
レッドデリシャスちゃん
やっぱり美しいですね
o(^-^)o

毬湖様

毬湖さんいらっしゃいませ(^^)
アニバーサリーのオンライン販売挑戦されたのですね~。
私も両日ちらちら見守っていたのですが初日の方が購入しやすかったのかなという印象を受けました。
販売開始直前から繋がりにくく、販売開始後もかなり読み込み中画面が続いたりしていましたが30分経ったあたりでもまだネオはカートが開いていました。
セット販売の方が早く完売したそうですね。

うちにはネオ単体でしか来ないのですが、お写真はアップしようと思っていますのでよろしければ見て下さいね(^v^)
レッドデリシャスとレジーナ、系統的に似ている感じがします(笑)
並べて撮ってみたいですが、並べたらぴか肌とマット肌で違和感があったりするのかな?などと想像だけ膨らませています。
お着替えもあまりさせていないのでレッデリの魅力を開拓出来ていないのですが、そう言って下さりありがとうございます(*><*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

     
プロフィール

machi

Author:machi
2009年4月に初ブライス、初プーリップをお迎えしてその魅力に取りつかれているドールオーナーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。