FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一番くじ

前回のリルの記事、そして過去記事への拍手ありがとうございます。
ドールにはまんべんなく出番を作ってあげられず、その時の気分で連れ出す子を選ぶのでリルも久々過ぎる出番でしたが見ていただけて嬉しいです。
晴れの海そばでリベンジ撮影を、出来れば真夏は避けてやりたいと思いますのでよろしければまたお立ち寄り下さいね。

*** ***

今回はドールは出てまいりません。
タイトルでピンときた方もいらっしゃるかもしれませんが、アニメ・漫画・ゲームなどのネタになりますのでご興味のない方にはなんじゃこりゃ?な内容です(^^;)

今までもフィギュアカテの記事はありますが、今回は更に裾が広がっている感じなのでご了承ください。
トップに写真がないのは少し寂しいので苦し紛れの1枚を…

mg5_201405121900161c3.jpg

上の写真で出ていますが、サンデーで連載中のマギの一番くじを友人と引きに行きました。
アニメにもなっていて、昨年ひらかたパークでやっていたイベントに参加した際にもブログにアップしています。

一番くじ、ご存知でしょうか。
1回500円などでくじを引き、めくったくじに書かれている種類の景品が貰えるというものです。
お値段はその時のくじにより変わります。
上位賞はフィギュアなど、下位賞はステーショナリーや缶バッジなど、景品も色々です。


マギの一番くじは今回が第三弾。
第一弾の時は発売してすぐに地元では完売が出たりで相方にわーわー言ってTSUTAYAに連れて行ってもらい4回だけ引いたのですが、相方には4回も?!と呆れられました。

第二弾からはブライス仲間でもあるマギ好きのnishiちゃんと引いてお互いに欲しい物をトレードしあう協力プレイに切り替え。
しかし私はくじ運もイマイチで本番に弱いタイプ(これ関係あるのか分かりませんけど)、前回はnishiちゃんが私の欲しい物を引き当ててくれたのでお買い上げさせてもらいました;
私は自分の欲しい物とnishiちゃんの欲しい物をきれいによけてその前後のフィギュアを引き当て、なぜ、なぜその上下のくじに当たらない…!な状態でした;
nishiちゃんはその後自力で本命を引き当てて私は全く役に立っておりません(TωT)


そして今回の一番くじですが。
最初に引いたnishiちゃんがまたしても私の欲しいフィギュアをゲット…!
これは私も彼女の欲しい物を引きたい!(><)
二人で念じながらくじを10枚選びました。
引いたうち、セットの中に1つしか入っていないアラジンのフィギュアが。
とてもレアですが、しかし、私もnishiちゃんも欲しいのはそれじゃないんだよ~~~とがくりときてnishiちゃんが再び列へ、二回目で本命を引き当てていました…。
前回とまるっきり同じパターンで自分の運の微妙さがはがゆいです(T_T)


他にも欲しいフィギュアがありましたが、自らの引きの弱さにひとまず欲を出すのをやめてそこでストップ;
譲ってもらった、今回の本命きゅんキャラの紅覇です。

mg4_2014051219001412a.jpg

トップの写真はこちらのフィギュアスタンドと背景ボード(?)でした。
紅覇の国、煌帝国デザイン、そして紅覇の髪色からかピンクのスタンドと背景になっています。
輝きながら飛んでいるルフも素敵。

mg6_201405121900183fd.jpg

本体をスタンドにセットして背景と撮ってみました。
背景を拡大したいw

マギを知らない方へ補足しますと、中性的な外見ですが紅覇は男です。
煌帝国の第三皇子で登場シーンは強烈ですが、登場時から大好きなキャラクターでした。


本人がお気に入りだと言っている衣装、脇チラ具合はデフォルメされても健在でした(笑)

mg7_20140512190020b05.jpg




前回もnishiちゃんのおかげで来てくれたシャルルカンのきゅんキャラと。

mg8_201405121900215ae.jpg

二人とも彼女の引き当てがなければうちには来てくれなかったかと思うと…。
ちなみに彼女、シャルルカンも紅覇も2回当てているのです。
本命のためにくじの回数は私の倍以上なのですがなんという引き。



うちにいるマギのきゅんキャラ達。

mg9_20140512190054026.jpg

左から、
ちびきゅんキャラ/シンドバット(プライズ品)
きゅんキャラ/シャルルカン(一番くじ第二弾)
きゅんキャラ/練紅覇(一番くじ第三弾)
きゅんキャラ/ジュダル(一番くじ第二弾)
ちびきゅんキャラ/ジュダル(一番くじ第一弾)

このうち自力引き当てはジュダルノーマルサイズのみ;
引き当てたきゅんキャラは他にもいくつかあるのですが、欲しかったキャラクターではなくてお嫁に出しました。
シンドバットとジュダル(小)はオークションでのゲットです。



煌帝国繋がりでジュダルと紅覇。
原作ではジュダルにべったりくっついてうっとおしがられていた紅覇です(笑)

mg10_201405121900562a9.jpg



ジュダルですが、絨毯に乗って浮いているデザインになっているので他のキャラクターより少し高さがあります。
なので俯瞰気味に撮ってみました。

mg11_20140512190058fde.jpg

絨毯の上から紅覇を見下ろしているような感じに見えるでしょうか。



紅覇をメインに。

mg12.jpg

紅覇に寄ると、なぜか白飛びしてソフトフォーカスのような写りに…。
美容にはうるさい紅覇の自動美白仕様?
白飛びソフトフォーカス画像は狙っていなかったので、上の写真は加工して少しマシにしています。



シンドリア組のシャルルカンとシンドバット。

mg13.jpg

王様のシンドバットの方が小さいですが、シンドバットのノーマルサイズきゅんキャラは今回のくじのラストワン賞でしかまだ出ていません。



さて、ここからきゅんキャラ以外のデフォルメフィギュアと少し大きさ比較など。


まずはねんどろいど。

mg14.jpg

ねんどろKAITOの台座がきゅんキャラのものより高いのですが、そんなに大きな差はないですね。
並べて撮っても違和感ない感じ。




次に、作品違いのちびきゅんキャラ同士。

mg17.jpg

ジャンルが違っても大きさは揃っているようです。



ちびサイズフィギュアの比較。

mg18_201405122039174e9.jpg

左3体がちびきゅんキャラ、ねんどろいどぷち、ワンコイングランデ。
ワンコイングランデはミニマム具合著しいですが、ねんぷちとちびきゅんは違和感少ないですね。



自分がねんどろと一緒に撮るので、figmaも入れての大小フィギュア比較も。

mg19_2014051219014867b.jpg

全然作品は違いますがなんとなく学級写真みたい(^^)



KAITO達を出していたのでダラダラ延ばしていたふりかけとの写真も撮りました。
少し前、マグゼリーに躍起になっていた時のファミマ、ミクコラボのKAITOのカレーふりかけです。

mg20_20140512190150eb2.jpg

ねんぷちKAITOのうち一人と、テヤンKAITOがいませんが上記の流れでの撮影だったのでそのまま続行しております。




各自パッケージの自分と記念撮影を。


ねんどろKAITO。

mg21.jpg



figma KAITO。

mg22.jpg



ねんぷちKAITO。

mg23.jpg

まさかのミク全隠しになっていた;
ごめんね(^^;)



そしてジャンルを飛び超えての方々も。
ふりかけパッケージのKAITO達がアラビアン衣装だということで、アラビアンモチーフのマギから。

mg24.jpg




更にジャンルを飛び越えて。
Free!より、グリーンカレーが好物な人も。

mg25.jpg

カレー違いだけど…。



フィギュアは以上ですが、最後にもう一つ。


アニメショップにて販売されているくまの着せ替えぬいぐるみがありまして、色々なアニメやゲームのキャラクターの着せ替えお洋服が出ています。
KAITOの衣装も出ていたりするのですが、私は買わないようにしていました。

しかし新しく出たそのクマの着せ替え衣装をつい…。

mg26_20140512190255254.jpg

神戸の学校のキャラクターなのですが、制服衣装です。
二種類制服があって、両方欲しかったのですがクマもいないのに何を言っているんだ。両方は絶対だめ!(><)
と…悩み抜いて一つだけ…。
クマもいないのにソレ買ってどうするの?って自分でも思いました…。

友人はダッフィーに進撃のリヴァイさん服を着せていました。
ダッフィーなら欲しい(笑)

不要なものを手放してもこんな無駄遣いをしていては意味がないですよねぇ;
東京の友人がダッフィーやシェリーメイなどのディズニークマさん達が増殖し続けているので、そのうち相談してみようかなと思います。


この記事、ついて来れる方がいるか不安いっぱいですがフィギュアカテを作ったのもこういう時を見越して…だったのでたまには許して下さいね(笑)

次回は未定なのですが、早くドール記事が冒頭に来るように頑張りたいと思います;
それではまた。
スポンサーサイト
     

コメント

No title

週末、燃えられてたのはこれなんですね。
凝ってる~~~!
造形すごいですね~~~!
フィギュア、立ち入り禁止にしてるの絶対正解。絶対ハマる。危険MAX。
かわいいし細かいしかわいいし集めたくなるしかわいいしリアルだし・・・
種類集めるとますます燃えそう!!!

マギはアニメは見てないんですが、シンドバッド髪、紫だったんですね。
わ、合ってるわ~。
はい、シンドバッドがお気に入りでっす。

おめでとうございます♪

お目当てさんをお迎え出来て良かったですね。お写真がとても綺麗です。皆さんイキイキ楽しそうなお顔でほっこりしますよ。

私も全然クジ運が弱くてお気持ち分かりますよ~。それ以上に、素敵なお友達に恵まれて相当幸運だと思いますよ!

くまさんのお着替え、そういうジャンルもあるのですね。サイズに合う子がみつかるといいですね。うちにはくまさんもわんさかおりますよ。

最初のスタンドのお写真から何があらわれるのかなってドキドキワクワクしましたよ。

ひよこ組様

そうなのです。
最近のフィギュアって昔に比べてクオリティが格段に高くなっていますよね。特にスケールフィギュアなんてもうほんとに凄いなぁと思います。
ドールとは扱いが違いますが見ているだけでにまにましたり、可動式のfigmaなんかだとドールと似た撮影感覚で楽しいですよ~(^O^)
着せ替えは出来ないですが(笑)

同じ作品で揃えたらもっといいのかもしれませんが、今は色々手を出してしまっているのでほんとにコレだけはという一部のみしか集められません;

ひよこさんはマギご存知だったのですね♪ 記事の話が分かる方がいて良かった~(笑)
アニメも楽しいですが、原作のいいところが端折られたり謎のオリジナルストーリーが出てきたりして突如驚かされたりしますよ(笑)
シンドバッド贔屓ですかv オイシイですよね彼。
髪は紫~青紫?という感じでしょうか。
私はシャルルカンと紅覇が好きで一位が決められませんw
シャルルカンが出てくるまではマスルールが好きでした(^^)

milui様

こういうくじ、欲しいものが当たると楽しいですが正直心臓に悪いです(^^;)
プライズの場合も取るのが下手なおかげでつぎ込まないと無理だったりするので、ネットで予約のあるものはありがたいですね。

写真、そうでしょうか?(OωO;)
結構ブレたり苦労したのですがちょっとほっとしました(笑)
背景が白なので全然雰囲気出てないのですけど;

友達の中には更に強運の持ち主がいるのですが、もう、なんでそんなものが当たるの?というようなものに当選していたりで大変羨ましいです。

このくまの着せ替えは元になるくまが販売されているのですが、ダッフィーの方が好みなので買うならそちらが欲しいんです(例の横浜の制服もありましたよ~)
くまのぬいぐるみ沢山いるのですね。多くの人に愛されるアイテムですよね(*^^*)

冒頭の写真はワンクッション的な苦し紛れだったのですが、そんなふうに感じていただけたなんて嬉しいです。なんだか棚ぼた的効果(笑)
Secret

     
プロフィール

machi

Author:machi
2009年4月に初ブライス、初プーリップをお迎えしてその魅力に取りつかれているドールオーナーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。