FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWの隙間に

気付くと1ケ月弱もあいてしまっていました。
連休前、出かけるついでにブライスを連れて行っていたのですがそそくさと撮った写真は使えそうにないひどさでボツにしました…。
更新出来ていなかった間にも過去記事含めて沢山の拍手をありがとうございます。
久しぶりの球体っ子記事にも拍手いただいていて、巨頭メインのブログですが球体好き様にも見ていただけたのかなと大変嬉しいです♪

*** ***

さて、今回のGWは我が家は大型連休ではなかったので、帰省期間も短くて移動と予定でバタバタ終わりました;
いつものごとくドールも連れて帰りましたが全然撮影の時間がなく…。
滞在最終日、突然相方の希望で出かけることになったのでひとまずブライスとイスルをバッグに入れて家を出ました。
しかし撮れたのはイスルだけ、今回の記事にブライス写真はありません~;


r1_20140507175205207.jpg


お迎え以来写真を撮れていなかったイスルのリル、昨年も夏にリルを撮りたかったのですがあっという間に夏も過ぎ去ってしまって;
今回は早すぎますが、気候としては撮影しやすいのでフライングで連れ出しました。

本当はリルを連れて行きたい場所があるのですが、今回もたまたま海の近くへ行ったので雰囲気だけ楽しみました。
駐車場から徒歩移動の隙に駆け足撮影です。

r2_20140507175207fb8.jpg

せっかく海のそばなのにお天気は崩れかけていて、撮っている間にポツポツ来てしまいました。

r3_20140507175209750.jpg



目的地はこちら。
兵庫県立美術館の絵画展でした。

r4_20140507175212933.jpg


絵画展なんて本当に久しぶりで美術館独特の空気にも久しぶりに触れてきました。
中はもちろん撮影出来ませんが名画をバックにドールを撮れたら…と何度も妄想しました(笑)
中はゆっくり二往復ほどして、お気に入りの絵の前ではじっくり時間をかけて堪能。


こちらの表紙的な扱いになっているのはセザンヌの絵で、相方は今回これが一番気に入っていました。

r5_20140507175214d4c.jpg


今回セザンヌの良さを必死に力説され、なるほど…と納得したら相方大喜び。
ちなみに私が今回楽しみにしていたのはモネとシャガールでした。

r6_20140507175235650.jpg


夜は相方の実家で兄弟揃って食事の約束があったので大急ぎで帰路へ。
大急ぎだけど駐車場への道すがら撮影を決行する我儘な私です。
こんな人のいない街中の道で撮れる機会なんてほぼないんじゃないかと思うといてもたってもいられず(^^;)

r7_20140507175237d04.jpg


r8_20140507175239daf.jpg




駐車場を降りた時から気になっていたこちらの建物。

r9_20140507175241990.jpg


1995、AM5:46、という文字で震災以外に連想するものがありませんでしたが、よく見るとその下に日付とマグニチュードの文字もありました。

r10_20140507175243908.jpg

やはり防災関連の建物だったようです。


r12_201405071753076e0.jpg

水平が斜めっていて気持ち悪いですがごめんなさい。


r11_20140507175305bbd.jpg



時間もないので本当に帰路へ。
悪あがきで車中でも無理やり撮りました。

r13_20140507175309b61.jpg



「人形怖いわー」とドール嫌いな相方ですが、あえてその膝に乗せての1枚。

r14.jpg

*** ***

イスルのあのふわふわクマシリーズから出るゴソミ、凄く可愛いですね。
金髪と菫色のアイが気になります。
気になりまくりですが、なんだかデュークと似ている気も…するような。
やはり一度静観コースにしようと思います(^^;)

で、あのふわふわクマシリーズですが、テヤンも出るんでしょうか?(笑)
色んな意味で気になります。


ブライスはやはりアニバドールの最終が待ち遠しいですね。
今出ている画像だけではイメージが固まらず、かなりやきもきしています。

スポンサーサイト
     

コメント

No title

リル君、やっぱりお顔もお洋服も可愛いですね(*´艸`*)
実はリルとガレーネでお迎えを悩んでいた時期があったのでリル君のお写真が見れて嬉しいです!!
結局ウチにやってきたのは自分ルール発動でコラボっ子だったのですが・・・( ̄▽ ̄;)
やっぱりこうして見るとリルもすっごく可愛くて未練が残ります!!

新作イスルも可愛いですよね。あの可愛さにはちょっと揺らいでしまいましたね。
そしてmachi様ならきっとテヤンは出ないのかと気になっているだろうと思ってました(笑)
ふわふわくまさんテヤン・・・それは私もある意味気になります(^-^;)
アニバブライスも気になってましたが、私は球体っ子のためにスルーするつもりです!!

そして野外撮影ってやっぱり良いですねぇ。
ただどうしても外なのでお天気がモロ影響してくるのが難点ですね。
いつかmachi様と一緒にドール撮影してみたい今日この頃です(*´∀`*)

まお様

リルとガレーネで悩んでいたのですか~。
確かにガレーネはメイクもお洋服も凄くきれいで私も未だに欲しいな~と思うプーリップです。
コラボではないものの、メール・リルのシリーズや、ドルテポルテなどは素敵なデザインだと思いますよ♪(^O^)
リル、本体も可愛くてウェーブヘアーがまたいい感じなのでトータルでお勧めしますv

ふわふわクマのテヤン出ないのか!について予想されてしまっていたなんてw 
本体が好みか、によりますが、テヤンが出たら欲しくなるに違いありません(笑)

まおさんはお目当ての球体っ子をもう決めていらっしゃるのでしょうか。どの子を予定されているのか気になります♪
アニバブライスは少し前のアニバ達より価格は下がっているとはいえお高いですもんね;

野外撮影は雨や強風だと無理ですが、明るめの曇りぐらいなら充分自然光できれいに撮れますよね。
やはりロケーションがいいと楽しさも倍増です(^v^)
まおさんとドール撮影となるとまずKAITOテヤンは連れ出さなくては!(笑) 
何かいい機会があればと思いますが近いようで遠い距離ですよねぇ~…(TωT)

海だ印象派だおヒザだ

おおーっ! やっぱりリルと海はばっちりですね!
これこれ!海っ!
少しぐらいお天気が悪くったって。
でもってやっぱりオリジナルは綺麗・・・いや、ここは溜め息ついても仕様がないか

屋外すごくのびのび気持ちよさそうですけど、何でしょう、
車の中も何か・・・すごくいいです!
やっぱり男のコなんだな~、と思ったり、リアルと1/6のサイズ差に萌えるのかしらと思ったり。
ほら、景色と違ってサイズ差がきっちり出るから。
あ~でもお外撮りはやっぱりいいですね~~~!
ドールのいつもと違う顔が見れますし、自分にとっても行ったところの記録になるし。
私は連休中のお出掛けドール写真一枚も撮らなかったのですが・・・
やっぱお外撮りいいわぁしまったあああ!と今更、今更~~~!
肉の匂いを付けたくなかったとか撮影スポットがスカったとか、
「人形連れてくるな」と釘を刺されていたとか・・・いろいろだったんです。
お嫌いと言いつつも何回も人形と一緒してくださってる相方さん、いいヒトですね~いいヒトだ~。

この建物、人と防災未来センターですよね。
パパ殿が仕事でしばらくここに通ってた事があるので、て、私は行った事ないんですが。
こんなペイントがされてる建物ったら、きっとそこだろうと。
こんなガラス張りの建物とは思いませんでした。
名前から、見るからに「耐震設計してますよーーーーー!」な建物を想像してました。
しかし、連休中だというのに人いなさすぎませんか???
この街ってどこへ行っても人人人だと思ってましたが。
大丈夫でしょうか防災センター、つぶれるんじゃないだろうか・・・。

クマっこイスルを見た瞬間、こちらで見せていただいたおなかぽこんテヤンを思い出しちゃって。
中のイスル今までと違う色合いだな~ファンシーだな~とか思いつつ・・・
ぽこんテヤンが頭から離れない。
あれ、もし発売されるならどういう方向で製品化されるんだろう!
ここ大きな分岐点だと思いませんか!?

可愛い~♪

こんにちは♪
リル君
お外へお出かけ
とっても素敵な写真ですね♪
一緒にお出かけしてくれる友達も素敵♪
ゴソミ君
クラクラしましたが
真夏に発売?
金髪に紫色の目!
なので
お迎えは諦められました♪
我が家には
亜歩炉君
葉美流沌君
来兎君がいますし(笑)
もしネコネコマオマオみたいな衣装もちで
金髪に青い目だったら
まずかった!
7人目のイスル君に
なる所でした(笑)
テヤンは…!
うーん
多分
出ないのでは( ̄∀ ̄)

ひよこ組様

ちびリルくんが撮ってもらっていた所で撮りたいんですが、今回はもう海が見えるしココで…!と強行しました(笑)

車の中は無理やりでしたよー(^^;)
リアルとのサイズ差萌え、分かります。
なんなんでしょうね。ドールのちまっとしたサイズ感が可愛いというか☆

外撮りのチャンスがあったのなら勿体ない~(笑)
肉の匂いがつく場合はさすがに我慢しますね; 私も焼き肉屋やお好み焼き屋に行く時は車のトランクで留守番させています。
しかし人形連れてくるなとはお厳しい(><)
相方は私の昔のドール趣味もずっと見ていたので多分もう諦めてるんだと思います。
でも自分は楽しくもない撮影散策などにも連れて行ってくれるのでそのあたりはほんとありがたいです…;

人と防災未来センター、帰ってきてから検索してみました。
中はあんなふうになっていたんですね。
名前と違っていかめしい感じも堅苦しい感じもしないデザインの建物ですよね(笑)

美術館の駐車場は満車だと言われたので人はそこそこ来ていたようですが、街中はなんだか人通りが少なかったです。
そばにショッピングモールもあったんですけどなんででしょうね(笑)

同じクマでもあのおなかぽっこりテヤンのシリーズとは路線が違いますが、とりあえずクマの着ぐるみでテヤンっていうだけで気になります。
ふわふわクマが出たところだからあっちのクマ達は出ないんだろうなと踏んでいるのですが…。
もし発売となると、テヤンはやっぱり三枚目ポジションでしょうか; 仕事選ばなさそうだし(><)
本来のファンシーでキュート路線とか、想像がつきません(笑)

毬湖様

いつもご訪問ありがとうございます(^v^)
なんとか連休中にお出かけ写真が撮れて少し気が済みました(笑)

一緒にお出かけしてくれたのは友達ではなくて旦那なのです(笑)
ドールは苦手だそうですが、怖いと言いながらたまにドール棚を覗いたりじっと見たりしているので…。どういう心境なのか謎ですねw

確かにふわふわ衣装で夏に発売…(笑)
金髪に菫色の目はお好みから外れていましたか。
金髪碧眼がストライクなのですね☆
でもイスルは色んなタイプの子が沢山出ていますし、そのうちすぐにお好みの子が現れるかもしれませんよ(^^)

ふわクマはテヤンだけハブられますか(><)
意表を突いて出してくれないかなー(笑)
Secret

     
プロフィール

machi

Author:machi
2009年4月に初ブライス、初プーリップをお迎えしてその魅力に取りつかれているドールオーナーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。