FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・桜 ~イスル編~

先程のブライス記事と同日撮影したイスルの写真になります。

連れて行ったのはMAO。
猫MAOは何度か連れ出していますがMAOは初めての野外でした。

mo1.jpg


桜の花まで距離がある枝で。

mo2.jpg



目の前で桜発見なMAO?

mo3.jpg



そしてタンポポ発見なMAO(笑)

mo4.jpg



他の草と同化して分かりにくいですが、タンポポの葉っぱ、放射状に地面を這うように伸びています。
ちょっと太陽みたいかもと思ったり。

mo5.jpg



タンポポから少し離れてごろん。
MAO、何か聞こえるのかな?

mo6.jpg



「ちっちゃな声が聞こえるよー」

mo7.jpg



ちっちゃな声の正体はオオイヌノフグリ?
きっと澄んだかわいい声に違いない(*=ω=*)

mo8.jpg

オオイヌノフグリ、慣れ親しんだこのお花、実は1日で花が落ちてしまうと知った時は衝撃でした。
沢山咲いているように見えて、落ちてはまた別の花が咲いているのだそうです。




思わず長居をしてしまった桜の木、ここでMAOも撮りました。

mo9.jpg



かくれんぼ気分。

mo10.jpg



mo11.jpg



加工しまくってようやくぼんやり見えていますが、手の中に桜の花びら。

mo12.jpg

この日も風があったので、言うまでもなくこの後すぐに花びらは飛ばされ…。
開きかけた蕾が落ちているのを見つけたのでそれを乗せてみたところ、全然これじゃない図になったのでボケボケでもこちらを載せてみました(笑)



mo13.jpg



mo14.jpg



mo15.jpg



自分的に今回のMAOはあまり違和感なく見えますがやはりお洋服のせいなんでしょうかね。
MAO、初めてのお出かけ&お花見、どうだったかな。

mo16.jpg

本当はまた猫MAOを選びそうになったりしたんですけど(笑) なんとかMAOとお出かけ出来て良かった(^O^;)


mo17.jpg



帰りの電車に向かう途中の椿。
とっくにシーズンは終わっていると思ったのでなんだかお得気分でした。

mo18.jpg



プーリップのローゼンメイデン、まさかの水銀灯発表でびっくりしました。
ちょっと、いいなぁ…と惹かれていますがいやいや待て~;とブレーキ…。
気になるけどもうちょっと様子見。
もしかして前回出たメンバー、全員発売されるんでしょうかね?

ローゼンプーリップ、かなり昔なのですがうちにも一人いたのです。
里子に出してしまったので写真がほぼ残っていないのですが、携帯写メで残っていたうちの1枚。

bara.jpg

凄く気に入っていたのですが、当時アドシルティアとプリュネラとこの薔薇水晶の3人だったのでなんだか一人だけ馴染まない気がして手放してしまいました。
今や統一感のかけらもない状態なので、手放す必要もなかったなぁと思ったりすることもあります(^^;)
リップやメイクがとても好きなプーリップでした。


ここから全くプーリップ話ではないのですが、プーリップ・コレーのモチーフになっているペルセフォネー、ギリシャ神話サイトを巡って少し遊んでいたら、ペルセフォネーに『破壊する者』という意味があると知ってギャーマジで!となりました。
ハーデースに攫われて泣く泣く冥界で暮らすことに…、そして最終的に1年の3分の1を冥界で過ごさなければならなくなるペルセフォネーは、子供の頃の私にとって悲劇の女神のようなイメージがありました。
後に冥界の女王として君臨云々というのを知り、結構ちゃっかりしていたのかな?と少し見方が変わりましたが、更にアドニスという美少年をアフロディーテーと取り合ったエピソードを知った時にはもう私の中の幼い頃から知るペルセフォネー像は崩れ去りました(笑)

簡単に言いますと、アフロディーテーから預かったアドニスに恋をしたペルセフォネーがアフロディーテーにアドニスを返したくなくなり裁判に。
裁判後アドニスはアフロディーテーを選び、それを知ったペルセフォネーが怒ってアフロディーテーの恋人だったアーレースに「あなたの恋人、あなたを差し置いて人間なんかに夢中になっているわよ」というような事を告げ口、怒ったアーレースはアドニスの狩りの最中にイノシシに変身してアドニスを殺してしまったという…。

本当はもっと細かい色々が絡んでいるので興味のある方は「アドーニス」でWiki先生をお訪ね下さい。


恋人がいながら他で浮気、とか夫や妻がいながら他で浮気、ってギリシャ神話にとても多くて、調べて読んでいると「なんでもありか!」となります(笑)
次から次へ求愛したり(求愛相手も男女関係ないようですし)、気に入らなければすぐに殺したり、告げ口などもしょっちゅうで、なんとも凄い世界です(^^;)



最後はドール無関係の話で失礼しました。
本当はもっと書きたかったりするのですがさすがにこのへんで切り上げます(笑)


次回更新は決めていませんが、最近久しぶりに触った子なんかもいるのでその子が撮れたらなと思っています。

スポンサーサイト
     

コメント

マオ♪

こんにちは♪
先日、
ネコネコマオマオ君を
お迎えしたばかりなので
マオ君にもときめいてしまいます♪
似た顔なのに
髪や目の色が違うと
又可愛いですね♪
散歩、とっても楽しそうです
先ほどコメント忘れて
すみません
くれぐれもお大事に!

ときめき三連発☆

春~!お外~!!マオく~ん!!!せっかくの春なのに堪能しきれない春を過ごしているので、お写真と記事にときめきがバクハツです。マオくんの透明感、存在感、きらめき。こちらを拝見しての発売であったら即決出来たのに…(笑)。お肌と瞳が光を受けて輝いていますね。あえて視線をずらし桜に見とれるお姿がとても良いです。
ローゼンのシリーズ、今回の方がメイクが好きなので、揃えられる方が羨ましいです。
私も当初は統一感を重視してました。今や何でもアリですよね(笑)。
神話のお話興味深く拝見しました。ルール無用な創造性に理解がおいつきませんね。みなさん野性的、本能的すぎます。思考や理性も長い時間を経て進化したのでしょうね。

花びらMAOが♡

お身体、もうだいじょうぶでしょうか。
スミマセン。自ブログの方で腹ペコのコメを頂いた時には「いったい誰に燃えてらっしゃるんだろう」などとmachiさまが苦しんでいるのも知らず勝手に解釈をしてしまいました。失礼しましたーーーーーっ!

ブライスもMAOも、いつもながらすごく素敵に花と合わされますね~~~。花びらMAOがかわいすぎです!
千本桜でクルマですか、どんなCMなんだろう、見てみたいです! 疾走感ありそうですん♪♪♪

ギリシャ神話好きですがアドニスとの一件は知りませんでした。ぺ・・・ぺるせふぉねさんたら、そんな方だったとわ~~~。 
ギリシャ神話は、まあ破天荒ですよね。主神がそもそもあっちゃこっちゃで・・・さすが快楽の国。
豊穣の女神の娘が「破壊する者」という所に興味シンシンです。ほほ~ぅ、何をイミしているのやら・・・。ちょっとまた時間を見つけてぺるせふぉねさん周辺を読みたくなりました。ギリシャ神話はその派手な振る舞いの下にすごーーーく深いものがあるのかも、と思わないでもないです。哲学の国の神話ですし。
しかし、ちょっとの気持ちの差で殺されたり呪われたりは勘弁ですよね。アノ世界じゃ好かれるのも命がけだわ・・・。

それでは、お身体お大事になさってくださいね。

毬湖様

おお、猫MAOお迎えされたのですね、おめでとうございます!
同じMAOなはずなのにかなり雰囲気も違いますよね。私の中では別人扱いです(笑)
二人は肌質も違ってたりします。MAOは透明感のある肌質でとても美肌です(^^)
正直なんで猫MAOにも採用してくれなかったのだーと思っていますw

あわわ、わざわざありがとうございます!
すぐにぶり返したりするので無理せず過ごそうと思っております(^^)

milui様

せっかくの春、花粉症に苦しめられるだけでは癪なので桜を堪能しなければ勿体ない…とリベンジしました(笑)
MAOの肌質伝わるでしょうか。 
ナツメやボニタ、ブラッディなんかも確か同じようなお肌だったんじゃないかと思います。

ローゼンも前シリーズとはフェイスも違っていますしメイクもお洋服もまた変えてきていますね。
今のところ3体ですが、今後他のドールも出すなら先にメンバーが知りたいところです(><)
ほんと、統一感はどこにいったのかもはや欠片も残っていませんよね(笑)

神話の題材はギリシャの神様達なので人間とは違って理性とか複雑な感情が少ないのかなと感じました。
神様=純粋(良くも悪くも)というのでしょうか。
日本の場合も仏様は祟らないけれど神様は祟るっていいますが、それもそういうところから来ているのかしらと思ったり…。
ギリシャ神話の神様、「人間のように下等な生物」って言い張っているエピソードもあったりして全く別次元の存在なんだと思いますよ(^^)

ひよこ組様


ありがとうございます;
いえいえ、そういう意味での腹ペコも、なきにしも…なので全然失礼じゃないですよw

MAOの花びら、かなり見えにくいですが嬉しいお言葉ありがとうございます。
風さえなければピントをばっちり合わせて撮れたのに~と残念だったので嬉しいです(笑)

車のCMですが、トヨタのアクアという車です。
ピアノでしっとり仕上げになっているので疾走感というよりちょっと哀愁…郷愁?漂う感じかもしれません。
You Tubeにもあるようですのでご興味があれば是非(^O^)

ギリシャ神話って物凄く多いですよね。
一つを読んでいると関連して他の話があったりするのでそちらを読みに行って、するとまた別の話とリンクしていて…なので私も知らない話が沢山過ぎて(笑)

主神ww
白鳥やら牡牛やらに化けてさらいに来るとかひどいですよね(笑)
見染められてさらわれたり、追いかけられたり、見知らぬ土地まで連れていかれたりと女性(人間のみでなく)は全員平穏な生活の保障がないというイメージしかありません…。

アポロンの話もひどいのが多いですよ~。
美少年と恋人だったけど飽きて捨てたとか、アポロンの寵愛を受けていたがために別の神様から円盤で殺されたとか…。
有名ですが、向日葵とヒヤシンスあたりのお話です。

神様の派手な振る舞いって純粋であることから来る行動なのかな~と思っているのです。(勝手な解釈で)
でもそうですよ~、なんだこの人間腹立つ、で雷でエイとか…もう(><)
神様に好かれて幸せ満喫かと思いきや嫉妬されて…とかほんともう平和な暮らしが程遠いですよね(笑)

お気づかいもどうもありがとうございました(^^)
Secret

     
プロフィール

machi

Author:machi
2009年4月に初ブライス、初プーリップをお迎えしてその魅力に取りつかれているドールオーナーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。