FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KAITOs with マグ

ダルシエルお迎え記事の他、過去の記事にも拍手をありがとうございます。
あれからグレルプーリップの画像を色々見て回りましたが、お顔はとてもかわいらしかったんですね。グレルのキャラクターと眼鏡がフィルターになっていて気付きませんでした(笑)
アロイスなんかもドール化したら合いそうだと思いましたが…今のお値段で発売されたら買えそうにないかも(^^;)
イスルあたりが似合いそうですね。

*** ***

本日の記事はフィギュアカテにしております。
トップはテヤンですがフィギュアが沢山出ております。

mg1_2014031221590637f.jpg

テヤンKAITOと写っているのはファミマのミクコラボで手に入れたマグのゼリー。
今回このマグゼリーがラインナップされているのに気付かず、マグ発売日翌日にファミマに寄ったのに確認せず帰ってきてしまいました。

その日の夜に知って翌日ファミマ巡りをしましたが出会えず、相方にも頼んでいましたが職場近くのファミマにもなかったとメールを貰って今回は買えないかも…と落ち込んでいたら、友人が「一つだけ見つけたけど買っておこうか~?」と電話をくれました。
結局その日、別のファミマで見つけたと相方が二種類共買って帰ってきてくれたので今回もなんとか無事に手にすることが出来ました; 
昼間駄目かもと思ったショックのあまり、バス移動する距離を徒歩で帰ったら途中で雪はチラつくし、一時間程かかって靴ずれまでして数日痛かったです…。

mg2_20140312215909500.jpg


片方は友人が購入してくれたものも含めて二つあるので遠慮なく日常使い用になる予定♪



ねんぷちKAITOとfigma KAITOも嬉しそうに見えたり。

mg3_20140312215911fea.jpg



ねんどろKAITOとねんぷちKAITOも誇らしげに見えたり。

mg4_20140312215913414.jpg

色んなKAITOを集めてマグに群がらせて遊んでみました(笑)


mg5.jpg

この集合写真をアップしている今、テヤンKAITOのマフラーをつけ忘れていたことに気付いてしまった…。
水着(ゲームのモジュール)でもマフラーは装備のKAITOなのに痛いミスです。



フィギュアKAITOs。
ねんぷちの二人はいつも楽しそうでfigma KAITOはマイペースそう?

mg6_20140312215936a63.jpg



マグ遊びに興じる三人(笑)

mg7_20140312215938436.jpg



楽しそうな三人を見守るテヤンKAITO。

mg8_2014031221594125a.jpg



ゼリーは今回も別カップ入りです。
前回はミックスフルーツのゼリーでしたが今回はメロン。ピーチも入っているんだったかな。
なのでマグのキャラクター達もメロンやピーチモチーフの格好になっています。

mg9.jpg



カップの蓋部分のイラストも凄くかわいい♪

mg10.jpg


気付いたらマグの写真、逆の方向から撮った写真をボツにしているせいで片面のみからの画像しかありませんでした;
偏っていてすみません(^^;)

今回のファミマコラボはパスタやカレーも気になったのですが、マグゼリー以外買っていません。
KAITOのカレーふりかけがあったはずなのですが遭遇出来ず。
前もKAITOのカレーパンがあったりカレーボウル?がありましたがKAITO=カレーっていうポジションって何かあったかな~?と謎のままです。
カレー関連の歌あったのかな(=Д=;)


今回は脇役なテヤンKAITO。
最後にチョコレートのラッピングについていたお花を持たせて1枚パチリ。

mg11.jpg


*** ***

プーリップの4月発売の子達がアップされましたね。
マイラのカラー違いが来るとは意外でした。今回も限定数なようです。

そして春の女神なコレー。
ペルセフォネーですね。
子供の頃神話の本を買ってもらって、ハーデースとペルセフォネーのお話を何度も読み返していて大好きでした。
そしてテヤン好きの身としましては…。
やはり「…ハーデース、出るのかな?」と思ってしまうわけですが、スチームパンクのプルトがハーデースポジションなこともあるのでそれはないかな。とか。
いや、それは別モノとしてあるかも。とか…。
でも沖田イスルと一緒に展示があったらしい土方テヤンが出なかったぐらいだからやっぱりないかも。
とか、色々テヤンの妄想を巡らせてしまうわけです。

プルトといえばお迎え以来開封が出来ていないままでいい加減出したいのですが、出すなら他の誰かをしまわなければならずなかなか実行に移せません。


話が逸れましたが、4月発売のダルは正統派ロリータ服とありますが、その後には正統派お嬢様とも書いてありますね。
ロリィタとお嬢様ってなんとなく私の中では違うジャンルなのですがロリィタに詳しくはないので実際はどうなのかな。
でもロリィタというよりはお嬢様の方がしっくりくるような?
ペチとか付属しているんでしょうか。
まだダル・シランのイメージが固まりません。

最後にパンジュのブラックルシアンパン。
まさかヴァンパイアなパンジュが出るなんて。
一瞬ザワッときましたが、マントの下がなぜセミヌード(><)
フリフリのブラウスとかは着ていないのですね(笑) おかげで冷静になれました。
…気にはなるけど。
球体関節人形愛もヴァンパイアな子いましたね。
ブラックバッカラだったかな? ノス様達と発売が同じ時期っぽかったですが、今回もヴェルメリオに合わせてのパンジュなのでしょうか。
前回のパンジュが天使でしたが、今回のコレー(プーリップ)とテイストを似せているのかしらと思えないこともない。

パンジュはうちにはいませんが、たまに気になる子が出てソワッとしたりはしています。
今回のヴァンパイアなパンジュ、ふりふりブラウスとウィッグなんかをつけたら好みになりそうで怖い…。





スポンサーサイト
     

コメント

KAITO! KAITO!

プルトもいらっしゃるんですね~~~ってそこからスタートかいって。出ていらっしゃらないとは、くぅ、残念!
そういえば、ちょろっと書かれてたケルベロス計画はどうなりました?はあはあ・・・あんな妄想ネタをチラ見せられた私は・・・

土方テヤンとかいたんですね~~~。出会って浅い私はそういう過去のイベントデザイン的なのはハナシに聞くのみで、想像をたくましくするより他にありません。こういうとこすごく残念なんですが、時間は戻せませんし。まあ、想像力ならたっぷりあります!妄想力はさらにあります!堂々と宣言するこっちゃありません。

KAITO勢ぞろい写真いいですね~~~っ 大体が1テーマデザイン集合って好きなんですよ。そのうえ・・・かわいい!大小でめちゃかわいっす!小鳥の巣をのぞき込んでる気がします。萌えます!くぅ~~~~~♡ 私は絶対フィギュア界は踏み込み禁止!
こうやって並ぶとKAITOテヤンってほんとにKAITOですね。でもって兄さんぽい。やっぱりいいなぁすっきり系。
自分の好みを再確認してしまいます。

黒執事からならドルイット子爵押しですね、私は。たった今すっきりが好きだと言ったハタから・・・ド反対向きもいいとこですが。さぞや華やかにちゃらいテヤンになることでしょう!

ひよこ組様

長期間未開封だったテヤンにちょっと不具合もあったのでプルトも早く開けたいんですけどね;

ケルベロス計画…!(笑)
なぜそんな恥ずかしい妄想ネタを覚えていらっしゃるのか!!(=∀=〃)
ケルベロスはぬいぐるみあたりが一番恥ずかしくないかな…とか思ったりしています(笑)

土方テヤンは私もイベント展示を見た方のレポで知ったのですが、洋装土方さんバージョンだったそうです。その後特に発表もないので発売はないのか、忘れた頃にやってくるのか気になりますね。

KAITO好きで色々立体を集めた結果大小集合が叶いました(^^)
KAITOテヤン、ほんとKAITOっぽいしテヤンだしで大変オイシイです♪ウフフv
ひよこさん好みのテヤン、メイクからすると過去の子に多そうですね。

ドルイット子爵なテヤンを想像したら華やか金髪のイイテヤンが浮かびました。
メイクもキラキラになりそうですよねw
カヴァリエとかロマンティックマッドハッターとかああいう系統になるのかな~。

ゲットおめでとうございます♪

たくさんのカイトくんたちが大喜びですね。仲良くはしゃいでいる姿が微笑ましいです。嬉しい気持ちで撮影されているのが、お写真からも伝わってきます。悪天候の中お疲れ様です。コンビニめぐりって大変ですよね。相方さまが神様に見えます(笑)。努力が報われて本当に良かったです!

milui様

KAITO目的でコンビニを渡り歩いたので群がらせてみました(笑)
でも今回、相方や友人の協力あってのゲットだったので今後のコラボも思いやられます…。コンビニのハシゴ、友人もよくやって惨敗しているのですが最近コラボも多いですよね。
正直手を出さなければ出費も物も減るのですがなかなか(^^;)

今回はまさに相方・友人の努力の賜物での記事です(笑)
Secret

     
プロフィール

machi

Author:machi
2009年4月に初ブライス、初プーリップをお迎えしてその魅力に取りつかれているドールオーナーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。