FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お迎え候補カムバック

前回の記事へ拍手いただきありがとうございます。
百貨店のああいうドールイベント、12月のドルカニ以来でしたがこんな風にちょこちょこやってくれたらいいのになと思います。
潰れてしまったショップさんで毎年グルーヴドールのお茶会のようなのをやっていたのですが、私は行けずじまいでした。そういうのをやってくれるショップさん出てこないかな。
生で色々なドールを沢山見たい気分です。

*** ***

さて、本日はタイトルの通り。
お迎えしたいドールのリストから外した(諦めた)のに、思わぬきっかけでリストカムバックでお迎えとなったドールのご紹介です。

cl1.jpg

いつもながら写真枚数が多いですがよろしい方は先へどうぞ。


自分の過去の記事で「今日は写真枚数が多くて」と書いていたのですが、アップしていたのは6枚程でした。
最近は1記事に20枚アップなどザラで自分でも多すぎると思うのですがどうにもこうにも。
しかも同じような写真(寄っただけとか)も毎度ですし、整理整頓や段舎利が苦手なのがこういうところにも出るんでしょうか…;


では本題へ。
お迎えしたのは黒執事コラボのダル、シエルです。
テヤンのセバスじゃないのか?と言われそうですが今回はダルです(笑)

cl2.jpg

セバスもシエルも仕上がりは素敵だなと思っていましたが、欲しいと思った時にはセバステヤンはまずいないし、シエルダルもお財布事情でお迎えリストから外しました。
そういえばプーリップのグレルは眼鏡の印象が強くて顔をじっくり見たことがないかも…。一度画像を検索してみよう(笑)
今回はめでたくシエルとのご縁がありお迎えとなりました。



発売もかなり前で人気もあると思いますので細部レポは軽く流しますね。


黒執事、私はアニメを見ていたので原作はまだ全部読めていません。
しかしあの世界観や衣装、キャラクター、とても好きです。


ダルシエルの衣装、帽子はこんな感じ。コームで髪に固定するのですが、好みの角度にコームをさすのにちょっと手間取りました。
ブリム部分をリボンでぐるりと上げてあるのがなんともたまりません。

cl3.jpg


ジャケットはベロア素材、ダブルボタンうじゃうじゃなのがまたツボです。
袖口の折り返しにもボタンたっぷり。レース。

cl4.jpg



パンツにも。
ソックスとその上のベルト(??なんていうのかしら)デザインも、色々たまらないです(*=Д=*)
シューズの形がまた可愛い。

cl5.jpg



後ろも抜かりない感じで。

cl6.jpg



付属品の一つ、ステッキ。
手に持つ部分やステッキの先のデザインまで、こちらもとてもイイ感じです。
こういう小物一つで世界観がぐっと引き締まるので付属品のクオリティって大きいですよね。

cl7.jpg



シエルといえばの眼帯。

cl8.jpg



大変見づらいですが、普通に紐(細いリボン)で結ぶだけです。
かなりズレてきます。

cl9.jpg

睫毛も傷みそうなのであまりずっとつけるのは怖いかも。
色移りも怖かったので今回私は眼帯の内側にラップを重ねてつけていました(^^;)



眼帯の下はご存知契約の証の逆ペンタクル。

cl10.jpg



お顔に寄った流れでメイクを、と言いたいのですがあまりうまく写っていません;
アイメイクはピンクがふんわり入っていながらキリッとしたアイラインや下睫毛がシエルらしさを出しているようで、このアイラインが物凄く気に入っていますv

cl15.jpg



リップは縦皺ありですがふんわり色が乗っていてナチュラルな感じ。
キャラクターが男の子なのでそれを邪魔しないメイクになっているのもいいですね。

cl14.jpg




ここからはずらっと似た写真になります。

cl11.jpg


今回シエルと撮った椅子はスマホスタンドなのですが、探し物をしている時にネットで見つけて購入しました。
モスグリーンと二色展開でグリーンがなかなか見つからず、なんとか見つけて両方買えたのですが…。
先日日本橋アゾンでどちらも置いてあってガクリ(笑)
重さが結構あるので持ち帰らずに済んだと思うことにしました(=ω=;)

cl12.jpg




かろうじてステッキに手を置いているのですが、ほとんど分からないですね(笑)

cl13.jpg



こちら側からの写真が多いですが、途中から眼帯を外してしまったのでやっぱり契約の証がある瞳は見えにくい方がシエルっぽいかなという個人的妄想からです。

cl16.jpg



あと、手で髪をかきわけないと難しいですが、この耳チラが個人的なツボで何度も髪をかきわけて撮りました。
正面からだとほぼ見えないんですけど…

cl17.jpg




シエルダルですが、正直メロンメロンです・・・。
男の子要素が入っているせいか今までお迎えしたダルの中で一番好きでした(笑)
欲を言うと公式写真の状態に髪をセット出来るようなカットをしておいて欲しいところですが…。

cl18.jpg

何年か前に黒執事好きのお友達から黒執事の食玩をいくつかいただいたことがあるのでそれと一緒にも撮ってみたいです。


個人的には少年よりお兄さん系の方が好きなのですが(何のカミングアウト…)、シエルダル、めちゃくちゃ可愛いです(*^^*)

cl19.jpg


あれ…;
考えたら今日はお雛祭りの日なのに、少年やらお兄さんやら男の子話題を出してなんともな内容になってしまいました;
ダルシエルにでれでれしたせいで(=v=;)


次回は未定ですが写真を撮れた日にまた更新したいと思います。
スポンサーサイト
     

コメント

すてき~!

シエルは私が初めてお迎えした男の子ドールです。小さい方なのですが…。とても気に入っているので、大きなシエルくんのお迎えは憧れです。おめでとうございます。おイスもあつらえたようにぴったりで高貴な愛らしさが引き立ちますね。私は原作は知らないのですが、完成された雰囲気やお顔がとても好きです。小さな子もとっても可愛いのですが、やはり見惚れてしまいます…☆

milui様

最初がリトルダルだったって意外でした~。
小さいダルはほんとに出来がいいなぁと思います。巨頭のバランスがいいんでしょうかね。

ありがとうございます(^^)
シエル、とても可愛くて気に入っています♪
ソファもレトロな感じで結構写真映えするかも…とお気に入りです(笑)

またアニメはやるようなので楽しみにしているところです。
アニメも絵がキレイで満足なのですが、アニメだけだと原作との違いが分からないので原作も通して読みたいなぁとは思っています。
衣装などはゴシックな雰囲気で素敵ですよね(^^)
Secret

     
プロフィール

machi

Author:machi
2009年4月に初ブライス、初プーリップをお迎えしてその魅力に取りつかれているドールオーナーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。