FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生ブライスを堪能

少し間が空いてしまいましたが、この間の怒涛過ぎる更新が珍しいと言う方が合っているかも?
そんな間にブライスの雪撮影、バレンタイン記事、NAOTO組やヴェルメリオに加えて過去の記事にも沢山拍手をいただいておりました。
月並みにありがとうございますと毎回書いているのですが、私自身過去の記事などは見ていただけた理由なども分からないわけでして、その記事にも拍手が入っていたりすると本当に嬉しいのです。
比較的新しい記事は勿論、自分が更新して見にいらして下さった方がいるというのを感じ取れるというのでしょうか。要するに、やはり「ありがとうございます!」という結論に達するため毎度月並みな言葉になってしまうこと、お許し下さい(^^;)

*** ***

阪急梅田にて2月17日~25日の間開催されていた「世界にひとつだけのブライス」 チャリティーオークション、そして期間限定のジュニームーンショップへなんとか予定をあけて行ってまいりました。
本日はその時に撮った写真をアップしたいと思います。

hk1.jpg

冒頭の1枚は休憩スペースにてそそくさと撮ったこの日のお供、お友達のスペルさんとうちのジェントルリバー。
またカメラ機能で遊んだ1枚です(^^)


阪急の広場、前回プーリップのイベントをやっていた時クリスマスツリーが出ていた場所が今回会場になっていました。
到着すると柱のようにブライスの大きなタペストリー…垂れ幕?が。

hk2.jpg

チャリティーの方は阪急のブランドショップごとにスタイリングされたブライスが並んでいて、お気に入りの子がいたら入札が出来るようになっています。
が、まず期間限定ジュニームーンショップで最近出たブライスをじっくり鑑賞。

友達はミシャティビャーリュブリューが気になっていたようで実物を色々観察していました。
私はゴーゴーさんを見たかったのですが残念ながら箱から出ている子はいなくて、高いしアイラインが独特でスルーをしたロイヤルソリロクイーが予想に反して物凄く好みで困惑していました…。
アイラインがなければ危なかったです(笑)
チークとリップのメイクや髪色がめちゃくちゃツボですが、なんとか思いとどまり暴走回避…。

ショップを見ている時、ブライスを知らない親子連れが中を通って行かれたのですが、娘さんが「わー!お人形!かわいい、お人形欲しい!」と周りをきょろきょろしてお母さんにねだっていました。
そしてお母さんはブライスの値段を見たようで、「めっちゃ高いわ、1万円以上する」と言って娘さんはその値段に諦めたようでした;
普通の感覚だとお人形が1万円?!ってなりますもんね。
他にもチャリティーを見た御夫婦らしき男性がショップの方もちらっと見て、「普通に買ってもこんな高いんや」と驚いてらっしゃいました。
奥さまが興味を持たれたのかしら。

その後もかなり長い時間ショップ内を堪能してからようやくチャリティのブライス達がいる方へ移動しました。

hk3.jpg

オークション対象のブライス達はこんなショーケースに並んでいます。

例によって私が撮ったのはごく一部のドールのみですが、ずらっとお写真を。


hk4.jpg


hk5.jpg


hk6.jpg

このブルーにさくらんぼモチーフ、なんともたまりません(*><*)



hk7.jpg

このミントさんもめちゃくちゃツボでした。
こんなにかわいらしい格好も似合うんですね~。



hk8.jpg

こちらはノスタルジックポップかと思いますが、肌が少しマットにしてあってなんとも言えない美肌になっていました。
透明肌のマット(半マット?)ってとてもきれいですね。



hk9.jpg

こちらはグアバかな?(違っているかもですが)
髪が変わると本当にイメージが別物になります。くるくるの髪がとても似合っていて可愛いです(^^)



hk10.jpg

このお着物の色、鮮やかなターコイズカラーとでもいうのでしょうか、うっとり(*=Д=*)。



hk11.jpg


hk12.jpg


hk13.jpg



こちらのバブルブームさんはお花の髪飾りがキラキラできれいでした♪
鮮やかな髪の色がとても合っているスタイリングだな~としみじみ感服です。自分にはこんな素敵センスありません;

hk14.jpg




こちらは作家さんのカスタムミディさん。
物凄く可愛かったですが勿論手が出ません(笑)

hk15.jpg



今回の写真、やけにマラベルに偏って撮っていました。
マラベルもメイクがとても好きなブライスなのですが、今回なぜか異様にマラベルストーキング状態でした(^^;)
お友達もマラベル好きなのでスペルさんとジェントルさんもマラベルと記念撮影。

hk16.jpg

「なんだかあの子ばかり気にしているわね」
「まあ、私たちが一緒にいるのにどういうことなの」




ミッドナイトスペルが淡いメイクや髪色なのに対してジェントルリバーは髪もメイクも濃いので、並べて撮ろうとするとなかなか大変でした(笑)
スペルがきれいに写るとジェントルが暗い感じに、ジェントルがきれいに写るとスペルが白飛び気味…。
しかもこの日はジェントルが着こんでいるのにスペルさんの装いが軽やかで、ちょっと早くない?!という季節先取り感w
対象的な二人でした。

hk18.jpg


hk17.jpg

ブライスの4月発売っ子はネオとミディのペアですね。
探偵のローシェックと怪盗リディアもそうでしたし暫くこのパターンでいくのかな。

ボーダー×モコモコ、髪がツートンカラー、どんな最終仕様なのかな~。
ネオはキャンディカーニバルの髪色を思い出しましたが内側のミントグリーンはペパーミントみたいな色なのでしょうか。
そういえば今回のネオも「キャンディ」ですね。(綿飴だけど)
最終お披露目が楽しみです☆


次回ネタは未定なのですが、撮りたいと思っているものもいくつかあったり…予想外のお迎えがあったり…。
いずれかになると思いますが、撮影日和次第になりそうです。

スポンサーサイト
     

コメント

No title

かわいい!どのコもかわいいです!
ブランドショップごとのブライスさんなんて!!!
すごっっっく楽しそうな企画ですね♪
気に入ったコがいらたそのショップを見てきてまたここに戻ってみるのも楽しそう。
私はまだ元になったブライスさんまでは見分けはつかないんですが
素の元デザインと比べても変身ぷりが楽しいでしょうね~~~。

カスタムミディさん、さすがの美しさ ふう・・・
でも下についてる値段が!
淡いトーンのメイクが美しすぎ~。髪やOFの雰囲気と相まって・・・。
何というか、このコをお迎えできるなら、飾る部屋を
このコに合わせてシャビーに作り変えるぐらいしますよってぐらい気合が入りそうですが。
でも下についてる値段が!!

そうですよね、普通の感覚だと人形が一万というのはびっくり価格ですよね。
自分もジェニーから来た当初は信じられないと思ってたのに・・・。
慣れですかね。
一万でびっくりの感覚が何だかおもしろくて新鮮に思えちゃうなんて。


お連れのお二人もショッピングモードでかわいい。
女の子ですもの~。お出かけですもの~。

ひよこ組様

ブライス大丈夫ですか? 良かった~(笑)
この百貨店ブランドとのコラボチャリティは大阪では今回で三回目だったと思います。
元のブライスは髪のアレンジがほとんどでフェイスなどのカスタムまでされている子は一部なようなので、お目当ての子(デフォでの)がいるなら入札するのも楽しいと思います(^^)

作家さんのミディはほんとにかわいくて。メイクも髪も何度も見ましたがほんと…財布がスカスカで見るだけですね~;
ネオの方もいましたが写真がうまく撮れなくて。

ジェニーも以前は万超えの子の販売があった時期がありましたが今はまた子供向けのラインで落ち着いていますもんね。
1万超えしたジェニー、今も二人程うちにいますが埃対策で今は箱入りにしています。高かったけど後悔はしていません(笑)
ドール趣味をやっていると上には上があるので金銭感覚が麻痺してくるのが恐ろしいですよね…。

ブライスを連れて行ってもこういうお出かけだと撮れるのは一瞬だけだったりしますが、やっぱりお出かけ撮影出来るかもとなると連れて出たくなります(^^)
1日撮影のために散策に出たいレベルです(笑)
Secret

     
プロフィール

machi

Author:machi
2009年4月に初ブライス、初プーリップをお迎えしてその魅力に取りつかれているドールオーナーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。