FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪ブライス

前の記事3つへ拍手をいただいたようでどうもありがとうございます(*^^*)
普段ブライスを撮る方が多かった時はたまにプーリップを撮るとちょっとコツが違うのか苦戦したりしていました。最近プーリップを連続で撮っていたせいか、バレンタインの時はブライスをうまく撮れずで少し慌ててしまい…(^^;)
同じ巨頭ドールなのにこの差はなんなんでしょうね。
もしかしてこんな苦戦は私だけ?

*** ***

前回の予告通り本日は雪の日に撮ったブライス写真です。

sn1.jpg

小降りになって来た時にささっと撮ったので家の裏手での即席写真ですが、よろしい方はどうぞ。


ブライスサイズに小さな雪だるまを作ろうとしたのですが、目がないとナニコレ状態です(笑)
でも近くに目になりそうな物もなかったので雰囲気だけ。

sn2.jpg



sn3.jpg

雪だるまが乗っているのは車の車輪止め。
こんもり雪が積もっているのが良いかもと思ったけど、いい感じに撮れずに苦肉の雪だるまでした(笑)


自分の指が写ってしまっていますが…車の屋根の雪と。

sn4.jpg



こちらは車の際に高く積もっていた雪。

sn5.jpg


sn6.jpg

あちゃさんが着ているパーカーは雪の結晶柄になっています。
冬限定のお洋服ですが雪の日は雰囲気ぴったり☆



まだ誰も歩いていない雪の上。

sn7.jpg


実は自分の足跡があったりしますが(笑)

sn8.jpg

普段ならこんなふうに無茶して雪に座らせたりはしないのですが、この日は途中でブライスが倒れてしまい(背中からですが)、まあいっか…と少々冒険してみました。
フードをかぶっているのでアイギミックはガードされているし~と思っていたら、降っている雪でフェイス部分に細かい雫がついていてちょっと危険?と早々に撮影を切り上げました。
傘持って出れば良かった;


あちゃさんは我が家で大変な溺愛っ子なのですが、髪のカットが明らかに変です。
発売時のお迎え当初はあちゃが来たことでテンションが上がっていてあまり気にしていなかったのですが、変だと気づいてからはもう一人お迎えしてマトモな髪のあちゃも欲しいな~と思い始めてお迎え資金に余裕のある時まで我慢していたら…。
知らない間に在庫は姿を消して高値組になっていました;
あんなにずっと残っていたのに…。

というわけで、うちのあちゃは長い髪はいつもツーテールにされたりと姫カット部分と混じらないようにまとめられています。
ほんとは髪をおろしたスタイルで姫カットも楽しみたいんですけど(><)
明らかに姫カットになるはずの箇所が前髪の長さにバツンと切られている感じ。
でも髪質はすごく気に入っています。

ラディエンスで3体だけ手元に残すとしたら間違いなく残す一人ですが、透明肌はとても好きなのでラディエンスと透明肌は分けて考えたいところです(笑)


スポンサーサイト
     

コメント

雪にはえるお嬢さんですね

ベストチョイスです!色鮮やかで独特で本当に可愛らしいですね。お気に入りの3体に入るのですね。髪質って重要ですよね。手触りがよいといとしさがまします。うちのコではタルティがダントツに、心地よくお気に入りです。
雪の結晶模様のコートがとてもお似合い☆やんちゃなコーディネイトも素敵です。雪景色の撮影って勇気が要りますけど、とても綺麗で見惚れてしまいました。
雪だるまのお顔って困りますよね。私は黒の画用紙で丸と長方形を切りぬきましたが、はりつきませんでした。うっすら埋め込むように装着したのですが、翌日には風で飛んで行ってしまいました。手頃な石ひとつ、今は簡単にはみつけられないんですよね。

milui様

雪が真っ白なのでアイスルネやマラベルのようなイエロー系の髪の子も映えると思いますよ。
ちなみに、色んな子で想像してみましたが最終的にブライスはみんないいモデルになってくれそう、という結論に辿り着きました(笑)

自分のベスト3を考えた時、フェイス別に分けてもラディエンスは3人には絞り切れずになるのであえて透明肌の子は別でジャンル分けしないと無理だな~と思いました(笑)
タルティは髪も扱いやすそうですよね。
コートはスカル柄も入っていてちょっとハードなモチーフが活発なイメージで元気な子に着せそうになりますが、正直雪なら出番!的に着せてしまいましたw
ブライスもプーリップもギミックやネジなどが使われているので濡れる可能性のある撮影って勇気が要りますよね。
本当は海に足だけちゃぷんとつかっているようなショットとか撮ってみたいですがとても出来ません(^^;)

雪だるまのお顔に画用紙ですか~! 確かに飛んで行ってしまいそう(笑)
実家の庭だと南天の実とか色々な葉とか素材が見つけられるのですが、今回は雪撮影が出来ただけで結構満足しています(^v^)
Secret

     
プロフィール

machi

Author:machi
2009年4月に初ブライス、初プーリップをお迎えしてその魅力に取りつかれているドールオーナーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。