FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Happy Valentine's Day

前回の記事へ早々の拍手ありがとうございます。
ああいうブランドコラボドールって人間用に同じお洋服が出たりしていますよね。お揃いで着れたらと思いますがあと○年遡らないと無理です(笑)
コラボのお洋服に限らずですが、自分に難しいお洋服はファッションドールの名前の通りドールに着こなしてもらうとしましょう。

*** ***

ch8.jpg


さて、今日は久しぶりにブライスです。
改めて確認してみると11連続でプーリップ記事でした(笑)
お迎えや連投などがあったにしろ自分のブログでは初めてのことかもしれません(^^;)


バレンタインのチョコレート、自分用に買った物以外に遠方のお友達から素敵なバレンタインセットが送られてきました。
彼女の家は洋菓子屋さんで彼女自身もパティシエなのでプロですが、この時期に美味しいチョコレートが届くと本当にとても嬉しいです。
記念にブライスと撮った写真が今日の記事になります。

ch1.jpg

ちょっとトロピカルカラーなリボンのラッピング。
楽しみに楽しみに撮影するまで食べるのを我慢しました。


中身は全部味の違うチョコレートとマカロン。
昨年も内容はこんな感じでしたがまた違ったフレーバーのものだったので毎年食べる時はワクワクですv

ch2.jpg

1日1粒ずつ大事に食べようと思っていたのに、撮影した日が休日だったので相方に危うくチョコを取られそうになってチョコだけ食べ比べのようにこの日なくなってしまいました。
マカロンは相方のいない日に一人でじっくり、1日1つずついただきました。

ch3.jpg


関係ないフィギュアが紛れ込んでいますが、向かって左からキャラメル、ベルガモット、カシス、コアントローのチョコです。

ch4.jpg

なくなってしまって寂しいので…遠方からでも購入可能かお友達に問い合わせしてしまいました(笑)



マカロンも違った味のものが一つずつ。
ハートのマカロンはレースのようなアイシングがとてもかわいい~(*^O^*)

ch6.jpg



ch7.jpg

黄色いマカロンはパッションフルーツです。
私がパッションフルーツが好きで、以前にこのマカロンが新作で出た時に気になって気になって仕方がなかったのを覚えていてくれたお友達が入れてくれていました。
見た途端にもう大興奮(*^O^*)

ch9.jpg


ch10.jpg

レパードサースの髪はやはりカールが弱い気がしたので少しスタイリングしてみました☆
途中でお洋服が変わっていますが撮った日が違います(笑)
なので着こんでいるお洋服の日はまだ髪も何もしていない時だったりします。


その時にチョコと撮ったこの子もちょっとだけ。

ch13.jpg

チョコと言えば、のQ-potコラボのプチブライス、マドモアゼルショコラ。

ch12.jpg

写真には写っていませんが、他にもう一つ自分用に買ったお店のチョコ、蒔絵のようになっていたり桐箱に入っていたりで物凄くお高かったです(笑)
今朝ちょうどTVで紹介されていたのですが桐箱入りのものは4粒で8000円。
勿論そんなチョコレートは買えないので普通の紙の箱(と言っても和紙なども使われていましたが)の3粒入りのものを買いました。
お茶を使ったチョコがとても美味しかったですが、桐箱じゃない少しお値段おさえ目のも作って欲しいです(笑)

お高いと言えばこのマドモアゼルショコラも最近の相場が物凄いことになっていて驚きました。
私は中古の子をオークションでお迎えしましたが、上限を決めていたので出品を見つけても何度も諦め; そしてなんとか予算内でご縁があってお迎え出来ました。
今の相場ならとても手が出ません…;


ch11.jpg

プリュネラの帽子をちょっと拝借してカメラのポップカラーで撮影。
前回書いた通りこの日はグダグダだったのでこうやって遊びながら気力をキープ(==;)

*** ***

来月出るピンク髪のシャルロットデフルール、髪の説明に『カールの取れにくい素材を採用しているので、いつまでもゆったり広がるきれいなスタイルが保てます』とありますね。
シャルロットとはまたスタイルが違いますが、カール髪の子って開封してそのままだとそんなにくるくるしてこない気がします。
シャルロットさんは最初からウェーブくっきりなんでしょうか。
もしそうならパーマっ子もその仕様にして欲しい~(笑)
あと公式の箱入りの画像を見る限り髪をねじねじで留める梱包じゃなくなっているようで、それも気になりました。今回から変更になったのかしら。
お迎えレポを見るのが楽しみです。

お着替え万能そうなローシェックさんは今日が発売日ですね。
こちらもお迎えされた方のお写真で楽しませていただこうと思っています。


今日はまた雪でした。
こちらも少し積もったのでブライス片手に一瞬だけ写真を撮りに出ました。
次回はそのお写真で更新したいと思います☆

スポンサーサイト
     

コメント

☆ハッピーバレンタイン☆

レパードさんのキラキラブロンドとピンクほっぺがラブリーで、プレゼンターにぴったりですね!私もお顔はすっごい好みなのです!バレンタインの女の子は女の子らしいスカート☆というポリシーがあるので(笑)、とてもお似合いで素敵です。おっきなふりふりおりぼんを作って差し上げたい~(笑)。赤いお洋服にブロンドときたらグリーンアイがお気に入りです。
そして待望の美味しいものシリーズ!羨ましすぎて直視できません(笑)。なんて素敵なお友達、なんて可愛らしいチョコ&マカロン…!
ポップカラーも新鮮でお似合いです。キラキラモード全開☆ご一緒にお着替え&撮影会してみたいです~。

milui様

ここ最近のブライス、たっぷりチークな感じの子が多いですね。
レパードにはちょっと寒々しい格好をさせてしまいましたが、赤のギンガムチェックがガーリーなのでバレンタインなイメージで着せてみました(^^)
グリーンアイにツーテールで赤いリボンをつけたらキャンディキャンディになりそうですね(笑)

なくなってしまったお友達からのバレンタインスイーツは個人的に購入できることになりました♪
ちょうど何を頼もうか悩んでいるところですv

カメラが変わって一眼が恋しいものの、一眼の時にはなかった機能で今のカメラを楽しんでいます。
お友達と撮影会ってとても楽しいと思います。最近は私もなかなかですけど;
Secret

     
プロフィール

machi

Author:machi
2009年4月に初ブライス、初プーリップをお迎えしてその魅力に取りつかれているドールオーナーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。