FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NAOTO組

先日から過去記事含め、沢山拍手をいただいているようで驚いております。
どうもありがとうござます…!
ヴェルメリオやデュークの野外・室内記事の他、ドルカニの記事や聖良お迎え、何年か前のハロウィン記事まで…。大変ありがたいです。

ここ暫くプーリップが続いているのですが、今回もプーリップ記事になります(^^;)
プーリップとブライスで撮りたいものがあったので実は一気に撮影をしたのですが、なんだか思うように撮れずぐだぐだな写真になってしまって正直アップするか迷いました…。
ですが撮り直す気力が起こらないのでぐだぐだなまま更新です;

*** ***

ch14.jpg

トップがタイトルと全く関係のない画像になっていますが、明日のバレンタインにちなんでのテヤン写真。
今年自分用(相方と半分分けですが)に買った百貨店のチョコのうち、二つを二人に持ってもらいました(^^)


畳んだ先から本題の画像になります。




nt1.jpg

二回コラボが出ているNAOTOブランドのプーリップ。
アリオンが来て三人になりました。


一番最初にお迎えしたテヤンと、3人目だったプリプを1人ずつ里子に出してからうちのプーリップはアドシルティアとプリュネラの二人だけで、かなり長い間二人っ子でした。

nt2.jpg



今いるプーリップの中で実質最初の子となるアドシルティア、アリオンが来たことで並べて撮るのがとても楽しみだったのです。

nt3.jpg

なのに、なんだか気持だけ空回り感(笑)



nt4.jpg



プリュネラともとても合うと思いますが、プリュネラはとても色白さんなのでそれが際立つ感じですね。
オリゾンとならやはりこういうところもぴったりなんだろうなーと思います。

nt5.jpg



プリュネラのこの髪色とアイメイクの色、いつ見てもきれいで個性的。
似た子もあまりいませんよね。

nt6.jpg


nt7.jpg



肌の色など、並べた時に一番自然なのはやはりアドシルティアなんでしょうね。
私個人的な好みでいくとどちらも違ったかわいさで結構選べないのですが(><)

nt8.jpg


nt9.jpg



両手の花に困るアリオン?(笑)

nt11.jpg



一応、同じファッションブランドのモデル仲間さんみたいなイメージで撮ってみたのですが、撮っているうちに兄妹みたいにも見えてきて自分でもイメージブレブレでした;
アドシルティアとプリュネラの二人は一緒によく撮っていたせいか二人だととても馴染んで見えるのですが、アリオンが入った途端うまくまとまりません。
単純に見慣れていないせいかもしれませんが難しい~(^^;)
バルコとレッドフードは自分の中でとても噛みあったのに、この差はなんなんでしょうね。不思議です。


「オリゾンがいれば問題なくなるんじゃない?」

nt12.jpg

幻聴が聞こえる気がしますが今のところその予定はありません。
どちらかというとハングリーの方が可能性が高いですが、その予定もまだありません(笑)

*** ***

グルーヴさん、少し前に公式サイトがリニューアルされましたね。
長かった…!と喜び勇んで覗きに行ったのですが、あの過去に発売されたドール一覧は復活しないんでしょうかね。
眠れない夜や調べたいことがあった時にあのページを見るのが好きだったので是非ともまた作っていただきたいです。

それと、ローゼンのプーリップ…。
第8ドールの珪孔雀ですが、私、ずっとイスルだと思っていたのです。
イスルはボディが男の子だけどいいのかな? 
BASARAも女子ボディで武将やってたしそのへんは関係ないのかも。と思っていたらプーリップだったんですね。
ドルカニでも見ていたのに…。
今回公式サイトで初めて気付きました;

ボカロコラボも再びで、まさか桜ミクが来るとは予想していなかったのですがやはり特殊衣装はミクだけなんでしょうね。
カンタレラやレクイエムのKAITOが来たらいいのにと思うものの、正直アニメやゲームのコラボはあまり頻繁に出なくていいよ~と思っている方なのでそれはそれで出ないでいいかのも(笑)


今回の撮影で久しぶりに3rdボディのプーリップをじっくり触ったら、4thボディのポーズのつけやすさを再認識いたしました。
そしてテヤンのボディ…。
アリオンも開封した時からやはり右肩グラグラの呪いにかかっています。
ボディの仕様はともかく、この脆さだけでも改善して欲しいです・・・(==;)


次回は暫くぶりのブライス記事になります。
でもぐだぐだの日に一緒に撮ったので、やはりそんな感じのお写真になっていると思います;

それでは、また次の記事で☆
スポンサーサイト
     

コメント

あああああああああああああありおん 2

くっ・・・野郎がチョコ持って嬉しそうなのってなんでこうかわいいんでしょうかっ
おっさんですらかわいく見えるんですからアリオンとジャイロ兄さんじゃ萌え萌えですヨ。
もう二人ともチョコの海に沈めたい♪
背景のフォント、面白いですねえ。

machiさんの中ではかみ合ってないのでしょうか。外から3人はとても素敵で違和感なくまとまって見えますが。もう、ビシッと!
これでもかってぐらいイケメン度MAXのアリオンにそれぞれ違う魅力で並び立てる二人。
私は実はmachiさんのブログに来るようになるまでアイメイクが濃いプーリップは苦手だったんです。何だか怖くて・・・。
でもこちらの写真を見ているうちにその子たちに対する怖さが消えて行って。
machiさんのあげられてる写真はみんなとても素敵です。その人形の魅力が引き出されてると。
愛ですたい?

公式、私も喜び勇んで見に行ってがっかりして帰ってきたクチです。
あれじゃそこらのショップと変わりなかとですよーーーーーっ!うわーーん
soldoutだろうが何だろうが公式の公式たる所以はですねーっ…(うんちく説教タイム)
でもって今思いついたんですがジェニーのキャッスルみたいな施設がプリプにもできたらいいなあ、なんて。一瞬夢見ちゃった。

おやすみなさい。

ひよこ組様

嬉しそうでしょうか(笑)
というかひよこ様がかわいく見えた「おっさん」が気になりましたw
背景のフォントはフォトショに入っていたもので、適当に探して決めたものなのですがよく分からないフォントですよね。見たことないなと使ってみました。

3人、まとまってますか? やっぱり自分が見慣れていないだけなんでしょうかね;

アイメイクは好き嫌いが分かれますよね。
でも、そのお言葉とても嬉しいです・・・!
私自身、あまり興味のなかった子が他の方のブログお写真でこんなにかわいかったのかと気付いて気になったりということがあるのですが、あんまり好きじゃないなと思っていたドールを自分の写真でちょっとでもいいなと思って下さる方がいたらもう、本望です…!
でもなかなかかわいい角度で撮れなかったりして無駄に何枚も撮るので要領は悪いんですけど…;

キャッスルみたいな施設いいですね(^O^)
ジェニーやリカの圧倒的な人気だからこそのシステムなんでしょうけど(笑) プーリップでアレがあったらセミオーダー的なドールなんかも買えるのかもしれませんよね。

Secret

     
プロフィール

machi

Author:machi
2009年4月に初ブライス、初プーリップをお迎えしてその魅力に取りつかれているドールオーナーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。