FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イスル、ヴェルメリオ

ブログ拍手、連日ありがとうございます。
アリオンお迎え、デューク自宅撮り、不滅者の屋敷への客人記事の他、ナツメとヘリオスのドルカニ後記事へも拍手をいただいていてお立ち寄りとポチのひと手間、とても嬉しいです(^^)
個人的にデューク記事は、外撮影の時に可愛さを引き出せてあげられずで、「デュークのお顔はほんとはもっとかわいくてね…」という気持ちで上げた記事でしたので、沢山の拍手をいただいて驚いております。
見て下さったみなさまにデュークのかわいさをお伝え出来ていれば…!と思うものの、そんなもんとっくに知ってると言われそうですがそれはそれで「そうですよね(*^O^*)」と同志様の拍手に感謝です(笑)

拍手コメントを下さった方へのお返事、本日の記事の最後に入れさせていただいております。
このお返事をどこに入れるのが分かりやすいのかいつも迷うのですが…いい方法が見つからずですみません;

*** ***

ve1.jpg


本日は予約していたイスルのご紹介です。
例によってレポというにはあまり役に立たない内容になっております。よろしい方は先へどうぞ。


今日のお写真は正直カラーなどの参考にはならないかと思います(^^;)
写真によって全然色みが違います。

イベントの展示画像に興奮して、正式発表まで焦らしに焦らされ、そして発売日が1月中旬から下旬に延びたかと思えば下旬どころか末日が発売日になって我が家へ到着したのは2月でした。
ヴェルメリオの焦らしっぷり、微S…?


開封の最中に私を不安にさせたもの。

ve2.jpg

見えますかね、脚を拘束していた透明のバンド状の梱包材にパンツの色移りがびっちり;
パンツは少し起毛のある生地だったのですが、これに押さえつけられていた部分は起毛が潰れていました。時間が経てば治るのかな;



再び私を不安にさせたもの。

ve3.jpg

ボディはともかく、ブラウスとパンツの間にも色移り防止対策がされていました。
これはブラウスにパンツが色移りするってことですよねぇ~; ブラウス可愛いのに嫌だ~~~(><)



ボディのぐる巻きを取るために脱がせましたので簡単にお洋服の仕組みを撮りました。


ブラウスのヒラヒラのタイ(公式によるとジャボというそうです)部分。
首の後ろのベルクロでとめてありました。

ve4.jpg



ブラウスの上にベストと幅広のベルト。
ベルトは後ろ、ベストは前でこちらもそれぞれベルクロで開閉。

ve5.jpg



ブラウスも結構凝っています。
袖口は中にレースで二重になっていたり、胸元も切り替えでレースやピンタック、裾にもレース飾りがあったり。
うーん…このかわいいブラウスに色移りは嫌ですね…。

ve6.jpg



ただこのブラウス、後ろがこんなでした。
これは長さ間違えているのか、まさかデザイン?(^^;)
デザインだとしたらヴェルメリオ様の見えない箇所へのお洒落ぶりが…というところですが……きっとミス、ですよね。

ve7.jpg


ボディのぐる巻きは胸の下あたりから足先までガチガチでした。
パンツを脱がせるには足部分を抜かないと無理なんじゃないでしょうか。私は無理でした;
ガチガチぐる巻きの代わりに気休めにサランラップを何重かに巻いて、ブラウスとパンツの間もサランラップで遮断してみましたが…。
きっと移るんだろうな(T.T)



ヴァンパイアアイテムのマントは二重チェーン+カニカンどめ。
このループ糸で留めるのってブラッディのマントもですがそのうちブチっていきそうで怖いです。
そして留める時とても見にくい(><;)

ve8.jpg



マント、イスル本体よりロング丈。

ve9.jpg




やっと全アイテム着せました。
マントの内側はどうしてアニマル柄なんでしょうね。ヴァンパイアとアニマル柄が結びつかない(笑)

ve10.jpg



本体よりマントの方が長いので裾が床に広がる感じで素敵です。

ve11.jpg




マントの襟元は針金などが入っていないのでどうしても開きぎみ。
黒い針金みたいなものを調達してマント首元の後ろにかませてみようかな。

ve12.jpg



瞼はラインのみでした。
最近このタイプの瞼多いでしょうか。

ve13.jpg



気になっていた牙を含めリップメイクのアップです。

ve14.jpg

リップの濃い赤、アップにするとV字みたいで凄く変わってますね。正面から見るとまた違って見えるのでこんなふうになっているとは思っていませんでした。
縦皺あり、口角は少し上がり気味。




正面から大きく見るとこんな感じです。

ve15.jpg

アイメイクは眉頭にもブルーが吹いてありました。
グレーとブルーの冷ややかなアイシャドウ、眉もシャープです。
アイホールの粘膜部分のピンクも結構しっかり?
血色の悪いダークなヴァンパイアメイクという感じ。




少し横から。

ve16.jpg

メイクの独特さをうまく説明できないので別角度のものも載せてみました。
アイはバルコよりかなり描き目なのが目立ちますね。





最後の写真になります。
ヴェルメリオの名前にちなんで「赤」だけを拾ったカメラの加工写真で。
この機能、一度使ってみたかったのです(笑)

ve18.jpg

君の血が欲しい
君の真っ赤なその唇と
.....そんなシチュエーション (公式ポエムより)



ノス様のポエムは叫びが霧にかき消されて~みたいな文章でしたね。
ヴェルメリオは唇も求めていますがヴァンパイアはやはり妖艶な魅力という感じ。

もちろん、ノス様ともバルコとも撮ってみるつもりです。
楽屋という名のカラーボックスでは早速二人の間に座らせたのですが、モンスター組の一角ににやにやしてしまいました(*=ω=*)
ヴァンパイアのイスル、本当に待ち遠しかった…!(笑)
ヴァンパイアシリーズをコンプされている方はヴェルメリオもお迎えされるのでしょうか。
全員揃ったらさぞ迫力があると思うのですがうちでは実現しないので是非リトルシリーズでヴァンパイア組を…(まだ言ってる)

*** ***

*拍手コメO様

O様、コメントもありがとうございます。
アリオンの他にも目が行く過去テヤンは何人かいるのですが、アリオン、我慢出来ずでした。
過去テヤンは爽やかな兄さんが沢山いますよね。

OFはやっぱりブランドコラボのものは力の入りようが違ってて凄いというか、人間サイズの同じものが展開されているだけありますね。
シースルーも破れにくそうなシースルーなのが嬉しいです(笑)
そういえばO様のところのテヤンは着込んでいて腕やらふくらはぎやらは普段あんまり見えないですねw 
腕も脚も男の子(青年)って感じがして素敵ですよ…!
難の箇所は今も気にはなっているのですが、アリオンがいけめん過ぎるのでなるようになれと半ば投げ出している状況で(笑)
気力のある時に同ブランド女子二人に囲まれるアリオンを撮ろうと思っています(^^)



スポンサーサイト
     

コメント

すんばらしいですね♡

OFも素敵ですしメイクも素敵ですし、何と言ってもやっと、ようやく!
イスルも吸血鬼仲間に入ったってところが素晴らし過ぎますよね!!
今まで出たセットの中でイスルが補完されて欲しい一番はやっぱりこの吸血鬼セットでしたーっ。
machiさまんちの楽屋のお3人が並んでる場所ってきっと壮観でしょうね~。
ちょっとお邪魔してリアルひよこになって3人の間にもぐり込みたいような、さすがにコワいような・・・。
いや、明日の太陽拝めなくてもいいからもぐり込みたい・・・。

イスルは時々、こちらの意表を突いてくるデザインありますけど…
デジャヴのアイとか、ヘリオスの眉毛とか。
初見びっくりしますけど、見慣れるといいんですよね。
イスル、デザイン力 高い!
で、ヴェルメリオはリップですね!
思ってもみなかったです。商品写真とか結構ガン見したと思うんですけど全然気づかなかったです。
牙しか見てなかったのか、自分、みたいな。

今回もたっくさん見せていただいてありがとうございます!!!
フォルトに次はマントを作ろうと思って黒の別珍を買ったのですが、
マント、ひきずるぐらいズルズルがやっぱロマンですね~~~っ
足首ぐらいがリアルですけど、あ~~やっぱりマントはズルズルですよズルズル!
イスルのこの感じ!これがマントのロマン!ね!
それでは毎度お邪魔いたしましたー!

最後の赤だけ拾った写真すごくイイです!

ひよこ組様

OFは色々省略されたアイテムが残念ですが、ヴァンパイアなイスルが出てくれたのがひとまず嬉しいですね(^v^)
私もヴァンパイアシリーズに後付けでいいからイスル入れて欲しいなぁとずっと思っていたので不滅者シリーズのことを聞いた時は興奮しました。

うちの楽屋はほんとに何の変哲もないカラーボックスなのでちょっと残念な感じですよw 
最初はお部屋風に小物なんかも置いていたのですが…。ドール増殖に伴ってスペースがなくなり、ドールをなんとか座らせているだけの空間になっております(T_T)
ひよこさんのその三人のマントやコートの中にもぐりこむイベントツアー(?)私も同行したい(笑)

今回のリップは私も撮った写真を編集するのにPCで見て気付きました。
普通に見ていると全く分からないけどPCでアップで 見て細かいメイクの小技発見ってちょくちょくありますね。

フォルトさんのマント、別珍ですか~。豪華♪(^O^)
私も本当ならイベント展示でヴェルメリオが着るていたボルドーのナポレオンジャケットを作って着せたいです。あんなの作れる気しませんけど;

モノクロで遊んだ写真は嬉しがってカメラ機能で遊んだものだったのですが、そう言っていただけると嬉しいです。
ヴェルメリオのリップは赤と認識されなかったようで残念でしたが(笑)

フォルトさんのマント完成楽しみにしていますね。
きっと素敵なマントが出来るんだろうな~。一度ひよこ様の技を間近で見てみたいです(><)
Secret

     
プロフィール

machi

Author:machi
2009年4月に初ブライス、初プーリップをお迎えしてその魅力に取りつかれているドールオーナーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。