FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イスルとお散歩 *その2*

一つ前の記事の続きになります。
畳んだ先からお写真です。




母屋の一番端のお部屋にいたフクスケ人形達の雛段。

dy23.jpg

こちらのフクスケはみんな新しいものだそうですが、一つだけ江戸時代のフクスケさんが混じっているというのでじっくり見て考えましたが当たりませんでした(笑)
正解は雛段の後ろの棚、向かって左から二番目のお人形でした☆


さて。
お気づきでしょうか。
いつも舞い上がって余裕のない私ですが、このフクスケさん達を見てはたと思い出したのです。
「イスルは正座が出来る!」
フクスケ雛段の前で正座をしてまねっこ(のつもりの)デューク(笑)


dy24.jpg

残念ながらブーツをはいているので中腰状態ですが雰囲気だけでもお楽しみ下さい(^^)


dy25.jpg



dy26.jpg


dy27.jpg

このデュークの真後ろにいるフクスケさんが…何度見ても「記念撮影の時に友達の後ろで変な顔をする友人」に見えて(笑)
フクスケだらけの山口家住宅ですが、現在堺でフクスケのイベントみたいなのをやっているようです。
普段はこの新しいフクスケさん達はいないんでしょうね。



最後に外にある土蔵を見学。
こちらは憩いの場に解放してありました。
もう一つ、部屋から直接入れる土蔵がありましたがそちらは撮影禁止で展示物がありました。
どちらも増築された部分です。

dy28.jpg


dy29.jpg


山口家住宅、とても素晴らしかった。
スタッフさんも人形片手にいる私に親切にお声をかけて下さって、撮影スポットまで提案下さったりと温かいお心づかいをいただいて本当にありがとうございました。
こちらはご覧にはならないと思いますが(笑)、貴重な建物でこんなに沢山ドールのお写真が撮れるとは思いませんでした。

dy30.jpg

あ~、ほんとに一泊したいぐらい素敵な空間でした~~~(*><*)



満足しきってこちらを後にして、もう一つ気になっていたものへ移動。

dy31.jpg

国内に何か所かしかないそうな、路面電車。
こちらではチン電と呼ばれています。
私も何度も遭遇はしているのですがまだ一度も乗ったことがなく、一度乗ってみたかったのです。

dy32.jpg

山口家住宅からすぐのところに駅があったので電車待ち。
本当はホームに入って来た電車も撮ったのですが…見知らぬおばあちゃんがあまりにも車輛のすぐそばでばっちりカメラ目線にて写っていたのでお写真はなし(笑)


「今から珍しい電車に乗るの?」
そんな感じに見えるデューク。

dy33.jpg


チン電、乗ることが目的だったのでどこへ行くかを決めていませんでした。
あまり遠くへ行っても帰りが大変なので(車をとめていたため)聞いたことのある住吉大社のそばで降りました。

でも住吉大社は人が大勢いたのでドールは出せず。
私は沢山いた鴨に夢中になってほぼ時間が過ぎました。


鴨のお尻を狙いうち(写真)
お尻に夢中過ぎてくちばしが見切れています。

dy35.jpg


一羽が飛び込むと続けて我も我もと水に飛び込んでいくのが面白いです。
そんな鴨、着水の瞬間が偶然撮れていました(笑)
鴨の写真は記事一つ分になりそうなぐらいあるのでさすがにこの2枚だけ…。


dy36.jpg


この日は結婚式もあったようで綿帽子をかぶったお嫁さんがいらっしゃいました。
白無垢はなんだか神聖度が高く見えます。
ドレスみたいに色々アレンジがないからでしょうか。
ちなみに下のお写真は花嫁さんとは無関係です。

dy37.jpg

大社を出た後は再びチン電で逆戻り。


イスルと散歩写真は以上です。
途中からデュークの髪が変になっていて愕然としたので自宅でもちょっと撮ってみました。
かなり面白みのない写真なのですがせっかくなので次はそちらをアップしようかと考えています。
そして、テヤンも……。

今回のテヤン病はなんだか長引いていて一向に治まりません;
ブライスの写真も撮りたいのですが撮影予定だったプーリップもいるしでどっちを先に?!と、別にどっちでもいい問題ですが一人であわわ・あわわとなっています(==;)


今回もお写真が多かったですが連続で見て下さった方がいらっしゃいましたらありがとうございます。
それでは、また次回(^^)
スポンサーサイト
     

コメント

正座に爆笑☆

ふくすけの雛段…!!福呼びまくりですね。いつもこんな笑顔で過ごしたいものです。髪型気になりませんよ?帽子をかぶると少し乱れてしまいますが、それもまたカワイイではないですか♪電車待ちのワクワク感が伝わってきて、やんちゃな様子でとっても可愛いです。素敵なデートですね!アレ?美味しいものシリーズは(笑)?

milui様

雛段もとても圧巻でした☆
髪型気になりませんか? 
こういうのってやっぱり本人が一番気にしてるんですよね(笑)
電車待ちは時間も少しあって、他に電車待ちしている方がいなかったのでこれまた撮影出来ましたw
美味しいものは残念ながら全く食べていません~(笑)

miluiさんも是非、お好みなイスルをお迎えしてデートを楽しんで下さい!(^O^)ノ
Secret

     
プロフィール

machi

Author:machi
2009年4月に初ブライス、初プーリップをお迎えしてその魅力に取りつかれているドールオーナーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。