FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テヤン・バルコお迎え

ジャイロと散歩記事への拍手、そしてジャイロとKAITOの管理人一人遊び記事への新たな拍手どうもありがとうございます。
現在テヤンモードに加え、先日お迎えしたバルコ開封で更にテヤンな記事が続くことになりますがいい加減むさくるしいな…と感じられた方は申し訳ありません(^^;)
こちらの次の次あたりの記事に一応女子ドールも登場致しますがバルコ三連続になりますことを先に書き添えて本題へ移りたいと思います。

*** ***

v1_20140118185017bf1.jpg

夜空の蒼白な月の下で、強くなるのさ。
ほら、俺様がここに来たんだ。
(公式ポエムより)


『"The mansion of immortal・不滅者の屋敷"月夜の強靭な狼男』と商品紹介にあるテヤンのバルコ。
このシリーズ、正式に商品化の発表があるまでテヤンだけまたハブかれるんじゃないか…と結構本気で思っていたので出ると知った時は本当に嬉しかったです。
イベント展示のお写真などで見た時、狼男でワイルドだけど血気にはやってオラオラなタイプ、頭脳はきっと強くないよね…という印象を受けてかわいいテヤン→欲しい、と思って、でも果たして出してくれるのだろうか…と気になっていたのです。
出してくれた、良かった。グルーヴさんありがとう!


ちなみに狼男については詳しくないのでwiki先生に聞きに行きました。
狼に憑依されるなどした人間(の男)、とあります。

呼称の起源は東ヨーロッパ、北欧神話では狼に由来した戦士がいてベルセルク(バーサーカー)と同種とされる…ってイスルのヘズナル(ベルセルクモチーフ)を思い出してしまいますが今はヘズナルはおいといて。
そのベルセルクは狼男伝説にも影響を与えているということです。
だからゲームで出てくるバーサーカーって狼っぽかたりするのかしら。

銀で殺せるとか満月の夜に変身などはやはり映画のオリジナルみたいですね。
元は憑依された人間、だったのが、狼に変身するようになった経緯などは長いので興味を持たれた方はwiki先生に聞いてみて下さい(笑)
狼男は頭脳派でないイメージだった理由もwikiでなるほどと納得がいきました。


さて、バルコの開封祭りはもうとっくにされていると思っていたのですが、レポを見たいとおっしゃっていただいたのでそれっぽい写真も撮ってみました。
今回も無駄に写真が多くなっていますが以下ご紹介です。

v2_201401181850200c2.jpg

ドールスタンド以外、全てを身に付けた状態。
イベント展示のものと比べると細かいベルト装飾などはやはり簡素化されていますね。


コートの袖。
袖口にはモフモフ、毛足が長いのがいいですね。
袖の生地は薄め、このピカピカなのはパラパラ落ちて来るようなものでもなかったです。今のところは。

v3_2014011818502268c.jpg




上半身はこんな感じです。
コートの襟元にもシルバー的な飾りがあるし裏地も凝っています(^^)
ネクタイの安全ピンもパンクロック?みたいなイメージなのでしょうか。

v16.jpg

そしてこの肩のモフモフですが。
背中に続いていて尻尾とも繋がっていました。


v5_2014011818502668f.jpg




モフモフとコートは肩や背中のスナップで脱着出来ます。

v6_20140118185053c2d.jpg



腰の二連ベルトとモフモフもくっついていたのですがモフモフからベルトが取れるのかどうかを試し忘れていました(><;)
コートからは外れます。

v7_20140118185055458.jpg



横着してモフモフを隠しただけですが、耳やモフモフを取って髪をおろし気味にするとバンドマンにしか見えません(笑)

v8_20140118185057782.jpg




これは開封した日に色移り防止ビニールを取るために脱がせた時に撮ったものでかなり適当画像なのですが、唯一コートを脱がせた写真だったので載せておきますね。
シャツ、右の袖がコートの中でぐちゃっとなっていたというのを撮ったのでした(笑)

v9_2014011818505924a.jpg

ネクタイを外すには安全ピンを取らないといけなかったので、この後シャツやパンツを脱がされて裸ネクタイにされたかわいそうなバルコでした…。
ちなみに、テヤンオーナーさんは気になるかもしれないので情報として書きますがバルコも下着はなしでした(笑)



狼男の尻尾ですが、表はモフモフです。

v10.jpg




なのに、裏が…

v11.jpg

これは悲しい(><)
厚みが出るとバランスがおかしくなってしまうのか、単純に手間やコストの削減か。
このモフモフ、毛足や色もいいなと思うので尻尾は残念としか言いようがありません。



「……」
格好悪いとこをバラしてごめんねバルコw

v12.jpg




次にモフアイテムの耳ですが…

v13.jpg

バルコが持つと何が何やら???になるので下に置きまして。

v14.jpg

マジックテープで留めるカチューシャ式。
私はこのカチューシャ部分をうまく隠すように装着出来ません。




耳の裏側。
耳とカチューシャの縫いつけが若干ほつれていたり黒い糸が長く出ていたり縫製はいつものように甘かったです。

v15.jpg




パンツとブーツ、個人的にかっこいいと思ったアイテム。
ガッシリブーツと細身パンツ、パンツの生地は模様もかっこいいですが薄いので無理に引っ張るのは怖い感じ(^^;)
あとこの模様、引っ張ると割れそう…;
ブーツは後ろに切れ目が入れてありました。

v17.jpg



ついでに靴裏も。
滑り止めつき?(笑)

v18.jpg




最後はメイクですが、見たままがっつり濃いですね。
なんか下睫毛が独特です。

v19.jpg



鼻の傷とリップを詳しく、と思ったらアップされた画像の大きさに自分で驚きましたw
驚かれた方すみません。 (ノス様の時にもこれやってしまいました;)
リップの下にピンクが吹いてありました。

v20.jpg




バルコ詳細は以上です。
次の記事はバルコとペア撮りしたものを二連続、です。



v21.jpg
スポンサーサイト
     

コメント

きゃっほい♡

はううう!こんなにたっくさんまったりたっぷり!ありがとうございます~~~。

実は「いや、machiさんち、どこかでバルコ見た気がする!」と過去記事を片っ端からローラーなう、でですね。
あったあった、いつかこれの全身画像が♡・・・と貼り付いてましたら、アレ?さっきまでなかった題が現れてるよ、と。
ターイムリィ!machiさんありがとう!家族とのPC争奪戦を勝ち取ったかいがあったーーー!!!

あーやっぱり素敵!髪色やもふもふの色がすごく綺麗ですね。あの鱗のようなラメは商品写真じゃ全く分かりませんでした。あれ素敵!
赤いOFにあのベルトとチェッカーのタイもいい感じ~。
テヤンってみんなリップ綺麗だと思いませんか?バルコのもきれ~~い!特大写真ごちそうさまでしたっ!

もう、何だかこれもこれも「おおっ!」の連続で全部並べてんじゃないよ自分、と手綱引っ張ってる状態です。
それなのにまだ連続で次もですて?嬉しすぎる。
楽しみですっ!


半獣フォルトで、毛面積を増やす為、背中のパーツを切り出していった時、形に全く迷いがなかったのはバルコの後姿をどこかで見てて記憶に残ってたからだと思いました。
うう~ん、ぱくったかのようなうしろめたさ感! しまった、です!

ひよこ組様

凄い、絶妙のタイミングだったのですね…!(笑)

バルコの髪色、実物はもう少し彩度が抑え気味かと思います。うちのカメラがちょっと鮮やかに写ってしまったりするので(^^;)
バルコのモフモフの色私もとても好きなんですが、狼っぽいですよね。ミックス具合がとてもいいなと思います。

開封レポってみなさんとても分かりやすく上げてらっしゃるし、自分のはいつもなんだか微妙に思ってレポなしの突然登場が多いのですが、細かい箇所をお伝え出来ていたなら良かったです。
特大写真、ほんと特大でしたね、すみません(笑)
リップはバルコもきれいですね。男子ドールなのでブラウンがかっていたり、マットなままのテヤンもいたり様々ですが、リップってつい目がいくポイントです。

半獣フォルトさん制作はほんと耳も尻尾もばっちりで、しかも可動式って素晴らしすぎる~(><)
あのフセ耳とかたまらないです。
一から作るのって色々悩むと思うので、デフォからレシピいただいちゃっても個人で楽しむ分には全然OKなんじゃないでしょうかね。
バルコの場合だと「バルコさんマジカッコいいからもーリスペクトっす!」とか言えば気分良くなって許してくれますよ絶対ww 
Secret

     
プロフィール

machi

Author:machi
2009年4月に初ブライス、初プーリップをお迎えしてその魅力に取りつかれているドールオーナーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。