FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テヤンとお散歩

ヴィッキー&スコーン記事、テヤンに脳内を侵食されておかしいテンションの記事に拍手下さった方、どうもありがとうございました。特に後者の方はなんともな記事でしたので、懐の大きなな訪問者様に感謝です(><)
そしてまた同じような記事が上がっていた日には「また例の病か」と見守っていただけると嬉しいです(笑) きっと、あんな記事がいつかまた上がりますので…。

*** ***

本日は週末に撮ったテヤンのお写真になります。
「外に撮りに行きたい」と相方を駆り出しました。

z2.jpg

目的地に到着した頃にはご覧の通り夕方近くで…。
またもや時間に追われての撮影でしたがひとまずテヤンを連れてお出かけ撮影出来たことにるんるんでした。


この日の散策先は富田林にある古い建物が残っている町の一角です。
江戸時代から昭和初期の建物が残っているそうで、相方がネットで見ていいんじゃないかと連れて行ってくれました。

z1.jpg

毎年銀杏を撮る公園でブライスを出すのも嫌がって撮影中はどこか行ってしまう相方が、この日はどうしたのか協力的(笑)


ジャイロは外で撮りたくてナツメのお洋服を着せていたのでそのまま連れて出ました。
ジャイロの奥に見えている建物がここで有名な旧杉山家住宅。重要文化財です。

z3.jpg

全くの不勉強で出かけたのでwikiさんを覗いてみたところ、17世紀後期築で歌人の石上露子の生家とありました。
そして他にも沢山そういった家が載っていて、見てから行くんだったと大後悔です;
正直旧杉山家以外は目についたところでパシャパシャ、という感じで何も意識していなかった~(><;)


z4.jpg

そんな旧杉山家住宅の前で。
中にも入れるようですが(有料)時間がないのでこの日は勿論外からのみです。


z5.jpg

入り口扉の前で。
木の柱や引き戸に素敵ー!と一人テンションが上がっていました。


z6.jpg


z7.jpg

「で、その素敵な建物、中には入らないの?」
今日は入れないのです。ごめんね。



次に行こうとしたら道を挟んでお向かいににゃんこがいました。

z8.jpg


z9.jpg

他にも黒猫やかっこいい模様の(名称が分からず…)子、何匹かがこの周りでうろちょろしていて、にゃんこ達に惹かれて動けなくなること数分…。
「時間なくなるで!」と相方に急かされ、後ろ髪引かれながらそのにゃんこがいた『ご自由にご覧下さい』と看板のあった建物の中へ。


中にあった鬼瓦のお庭。ガラスの引き戸の向こうにあってガラス越しに見学です。

z10.jpg


他に町にまつわる色々な物が展示されている部屋があり説明文などもあったのですが駆け足で後にしました。
酒造という文字が見えたのですが、酒造業でも栄えた地区だそうです。

z11.jpg


出ると再びにゃんこの誘惑(*=Д=*)

z12.jpg



この後は闇雲にあたりを歩きまわって散策しました。
南天の赤い実と木の柵、瓦、こちらも○○家とwikiに載っているどちらかの建物だと思います。

z14.jpg


z13.jpg


z15.jpg




こちらはなんとイタリアンのお店でした。
お店の中はどんなふうなのか…とても気になる~~~(><)

z16.jpg



ボケボケですがかわいい看板もかかっていました。

z17.jpg

ジャイロ、イタリアンにエスコートしてくれないかなーw




こちらのお店にあった階段。
昔はここに別の入り口があったのかな? 想像力が膨らみます。

z18.jpg



z19.jpg



ここで相方の「寒い、限界!」が出て切り上げになりました。


もうちょっと撮りたかったなーと帰りの車の中で一人ドールと戯れ(=3=)

z21.jpg

テヤンは大きいのでお出かけ撮影は勇気がいるかと思いましたがテヤン病の最中だったせいかあまり気にならず。
また行きたい、是非…!

スポンサーサイト
     

コメント

何でしょうかっ 今日の兄さんはかわいげ

ひなびた町にいい感じで馴染んでますね~~~。
こういう昔の趣のある日本家屋好きなんです。
なるほど、これはこちらのOFが合いますね。
ジャイロ兄さんのOFは野趣あふれるというか・・・。特にコート。
街歩きを楽しむこじゃれた兄さん。
あージャイロにエスコートしてもらえるならイタリアンと言わず
漬物屋だろうが、納豆屋だろうがついていくわ~~~。
(いやこれがイタリアンの下というんじゃなくニオイが…ほら!)
うう~ん、machiさんはすごく素敵に撮られますよね。
愛ですか。
私はどうしても人形が浮いてしまいます・・・。
夏にひなびた所へ旅行してプリプで写真を撮ったんですが全滅でした。
アップできるものは一枚も…。難しいです。

私はまだテヤンではお外撮りはしたことないです。
人目が・・・人目が・・・。ムリっすーーーーーーっ

まるでデートをしているようです♪

しかも自分が…(笑)。さりげなさが返ってリアルです。こ~んなイケメンくんにエスコートされたら、どこでもパラダイスですね!アナタしか目に入らないわっ。まるでときメモ気分☆毎度のお楽しみの美味しいものすら忘れさせてくれました(笑)。

ひよこ組様

こちらの地区、こんなに昔の建物が残っているのに住宅街の中にあるんです。手入れや保持などきっと大変だろうと思いつつもこれからも残していってほしいなと思いました。

ジャイロのデフォは素敵で大好きですが、イスルのMAOみたいにリアルクローズで連れ出したかったのでナツメOFを借りました(^^)
イメージとして“外を歩くテヤンを撮ってる風”を目指したつもりでしたw

漬物屋、納豆屋、いいですね。
京都散策の時にはお漬物買って帰ることもあるのでもう是非、一緒に試食のお漬物を手のひらに乗せ合ったりして、これ美味しいよとかこっちも良かったよとか言いながらお漬物選び(*=Д=*)
…人形相手に何を言っているんでしょうかワタシ……。
あまりイケメン妄想ネタを振られると隠していた(つもりの)ものがさらけ出されまくるのでいけません。

私の写真をそんな風に言っていただいてありがとうございます(><)
その夏の若葉さん(ですよね)お写真見たかった~。
浮くというのは風景になじまない感じですかね。
あくまで自分の場合なのですが、野外の時だとお友達(人間の)と一緒に散策をして、そのお友達を撮る感覚で構図を考えることが多いです。
旅行先で家族や友達と撮ったりする時って撮りたい風景や建物があって、そこに人が入る感じですよね。そんな感じでお人形をフレームに入れる感覚です。
なので結構ワンパターンな構図になりがちなんですけど;

今回の撮影では人がかなり少なかったので私も撮りやすかったです(笑)
観光地などだとちょっとキツイですよね、こちらも、あちら(一般の方)も…;

milui様

自分とデートしているように少しでも感じていただけたなら撮影者の意図としてやった~!というところです(笑)
別にそれを狙ったわけではないのですが、一緒にお出かけしてるみたいに撮れればいいなと思っていました。

ときメモw
自分の家のテヤン全員呼んで協力して欲しい(笑)
今回は美味しいものは全くナシでした~。夜に焼き肉に行ったのですが、さすがににおいがつくのでジャイロは車においてけぼりでした。

外で撮るのは難しいですがやっぱり風景があるだけでとても楽しいですよね(*^^*)
Secret

     
プロフィール

machi

Author:machi
2009年4月に初ブライス、初プーリップをお迎えしてその魅力に取りつかれているドールオーナーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。