FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰省写真 ~イスル~

先にアップしたレパード記事と連投になります。
こちらはイスルの猫MAO写真を主にまとめているのですが、途中でブライスと一緒に撮ったものも混じっております。

nm2_20140104175104173.jpg


先ほどの記事に書いた通り、通っているお店での別の日の写真と、また別の日にささっと撮った写真をまとめています。

年が明けてこの日は朝からお店へ行ったのでお客さんは常連さんが一人だけ。なので待っている間お店の中でちょこちょこ移動して写真を撮って時間を潰せました(^^)

nm1_20140104175102426.jpg


nm4.jpg

ブライスと並ぶと普段巨頭巨頭と思っているプーリップの頭もそんなに大きくない?という錯覚に陥ります(笑)
同じ巨頭ですが全然雰囲気の違うブライスとプーリップ。
そういえば、ドルカニの集合写真を撮っている時にそばを通りかかった一般のお客さんが「ブライスが沢山おる」と言っているのが聞こえました。
きっとその方はプーリップはご存知なくて、ブライスのことは詳しくないものの知っているんでしょうね。



nm3_201401041751060ea.jpg

猫MAOはお料理とドールの写真はなし、他のお客さんも入っていらしたりしたので途中からはバッグの中へ戻ってもらいました。
でも少しバッグに戻すのが遅くなって、ちらっと見られた女性のお客さんが「あっ、お人形?」と話してらっしゃるのが聞こえて…お人形苦手じゃない方なのかなと気になりました(^^)
ブライスはお料理とも撮ったのでそちらはまた次に載せる予定です。



こちらは日が変わりまして、ようやく洗車に行けた日です。

nm5.jpg

毎年洗車にドールをつき合わせてみています(笑)
自分が楽しいのでドール達もどうかしら?と毎回違う子を座らせながら洗車w


同じ驚きを共に体験した二人。洗車話で盛り上がってるといいな(笑)

nm6.jpg



相方実家にかわいいお花のコーナーを発見したので一人そそくさと猫MAOを出してきて急いで撮りました。

nm7.jpg


nm8.jpg


家に入った時、私だけなかなか入ってこずどうしたのかと聞かれたら正直に白状するつもりでしたが。
特に何も聞かれず(笑)
もしかしたら相方が説明したのかもだけどちょっとソワソワしましたw

うちの父と母はお人形系が苦手です。
実家にはお雛様も博多人形も置いてあったので知った時は意外でしたが今年もブライスを撮っていると「なんか人形って呪われそうでしょ~」と言う母。
「呪わへんわ!(笑)」
「そのまま捨てたら呪われそうやん。供養とかせなあかんのちゃうの」

う~ん、お雛様などと同じ感覚なんでしょうかね(笑)
ひとまず、欲しい人がいたりするからそういう方に譲ったりすると説明すると納得しておりました。
ブライスもプーリップも(勿論その他のドールも)そんな捨てたりしないよ~;


nm9.jpg

今回、MAOもと思っていたのに猫MAOを贔屓してしまいました。
そのうちMAOもお出かけに連れて行きたいです。ほんとに、絶対(笑)
ひとまずMAOを欲しくなっている友人と撮影に行く時には連れて行って煽ろうと思います(=ω=)~♪
スポンサーサイト
     

コメント

今年もよろしく!

楽しいエントリーでした♪
pipinの両親はドールは無関心なので勝手にブライスをリビングに飾っております(笑)
数だけが気になるようで、この正月は「人形、高いんでしょ? いくらするの?」と聞かれて「ないしょ」とごまかしました。
球体っ子たちの値段を知ったら絶対に叱られると思う(笑)
ネットができない両親で良かったです。

pipin様

pipinさんこんにちは!
帰省時の日常を綴った記事なのですがそう言っていただけると嬉しいです(^▽^)
無関心なご両親、ドール嫌いじゃないだけいいですよ~(笑) 
ブライスはまだしも、球体っ子のお値段を自分の親に言うのはかなり躊躇しますよね(^^;) うちも両親はネットをしないので(PCさえ実家にありません…)検索されずに済むのは楽です(笑)

一度アシュレッティーナを見せた時に母が「この子はかわいいね」と言ってくれたんですよ。でも、アイチェンジ機能を見せようと紐を引いた途端ブライスの正面アイに「いやっ!やっぱり怖いわ!!」とおののかれました…。
一応予想はしていたのですが残念でした(笑)
Secret

     
プロフィール

machi

Author:machi
2009年4月に初ブライス、初プーリップをお迎えしてその魅力に取りつかれているドールオーナーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。