FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013記事おさめ

年賀状を終わらせて、昨年の大掃除の時に手がつけられていなかった場所の掃除をやってちょっとスッキリと思いきや、まだ全然掃除が出来ていない場所がいくつも。
わんこのシャンプーもまだで帰省までに全部終わるのか?という呆然状態です。

ls1.jpg

でも年内最後のブログ更新をしたかったのでばたばたとドールを準備して撮りました。
全く当初の意図とは違った風味になりましたがよろしい方は先へどうぞ(^^;)


ls2.jpg

本当は…1年間お疲れ様~的なパーティーっぽい写真を撮りたいと思っていました。
しかし食玩を引っ張り出している余裕がなく、コレジャナイ感溢れる図に…。


当初ブライスメインで始めたブログもプーリップの予想以上の増殖にプーリップと並行して進めるようになって、今年はとうとうフィギュアカテゴリまで追加したのでfigmaも仲間に入れています。
プーリップをボカロにしたことだしちょうどいいかなと。
前の野外撮影で使わなかった笑顔パーツを使ってみたらfigma KAITOがすっごいノリノリに(笑)

ls3.jpg

ls4.jpg

アイスパーティーでもするつもりかもしれないテヤンKAITO。


figmaはいるのにねんどろKAITOは今回いません。
本当はねんどろもブライスも入れて、うちのブログに登場する種類のドールを揃えたかったのですが…

プーリップでさえ雰囲気の違う子が混じっている状態になってしまい。

ls5.jpg

ドレスアップして行くようなパーティーじゃなくて、家の居間(居間…)にでも集まって忘年会的なパーティーがイメージだったのでホワイトラビットにもフリフリアリスドレスからリアルクローズに着替えてもらいました。
なのに。


「…この青い人、誰?」
「……パーティー用のジンジャーエール、どうしたらいいですか」

ls6.jpg

一つ屋根の下で暮らすドール同士なのにこの初対面具合。
実際初対面も同然かもしれませんが(==)
そしてスーパーで見つけた「お疲れ様記事に使おう」と衝動買いしたパーティーらしさ満載のジンジャーエールのボトル…。

全てが空回りする残念さにさすが自分ともう笑いさえこみあげ…
……ううっ!(TmT)


おそらくテヤンKAITOとダルリンを選んだ時点で統一感のハードルが上がりきったのですね。

ls7.jpg


さて、昨年振り返っておののいたドールお迎え人数ですが、今年もこわごわやってみました。


プーリップ8体(P:2、T:4、I:2)
ブライス(ネオ):2体
ミディ:1体
プチ:1体


昨年は

プーリップ 11体
ブライス(ネオ) 7体
ミディ 2体
プチ 1体

と眩暈がしそうな結果だったので今年は少し抑えられてる…!
それでも、単純計算で1ケ月1体ペースですね;


お迎えしたもののまだ箱から出せていない子も来年は撮りたいなと思います(^^;)
ブライスも数が増えてからスペースの問題で箱入りっ子を作ったりしていますが、一度箱に戻すとなかなか連れ出すメンバーに入れられずそれも自分で気になっているところです。
全員テーマごとに分けて1部屋壁一面だけでも全部ドールのショーケースとか…そんな部屋があればいいのに(笑)

 
ラビットをお着替えさせたついでに長らく雰囲気の違う格好をさせていたMAO達も着せかえてみました。
帰省に連れ帰るかを悩み中の二人。


猫MAO

ls9.jpg



MAO

ls10.jpg

二人ともデフォとお洋服セットなどを組み合わせてみました。
自分の中でMAOは黒、猫MAOは赤のイメージが出来つつあります。

MAOの方はヴィッセルのフリフリお洋服を着せていたのでリアルクローズが久しぶり。
そして本領発揮したMAOのかっこよさについアップも載せたくなり…

ls11.jpg


猫MAOってMAOの冬の装い、みたいな設定で出たと思うのですが、二人を見ているとそれぞれ一人称も口調も違いそうに見えます。
MAOが俺で猫MAOは僕?
どっちもかわいくて選べませんが。

ls12.jpg

たまに考えることがあります。
まさかもうMAO(の新しいバージョン)出したりしないよね…と。
自分としてはMAOみたいにオシャレでかっこいいテヤンが出て欲しいです(笑)
そういえばナツメってMAOと仲良しなんでしたっけ、ピアスがお揃い的な設定がありましたね。
…しまったナツメとMAO達まだ一度も一緒に撮ってない;;;

来年はこういうアイデアが浮かんだ時にメモっておくノートかなんか作ろうかしら(^^;)
布団の中で突然思いついたりしても寝たら忘れてしまってそのまま…とかよくあります。


今年も最後までツメの甘い撮影になってしまいましたが、こんなゆるいブログでよろしければまたお立ち寄り下さると嬉しいです。
年末年始、気温も下がって色々なウィルスも蔓延、お酒が入ったり食べすぎたり夜更かししたり…皆様もどうぞ体調など崩さずお過ごし下さい。
かく言う私も帰省時によく体調を崩すので気を張っています(笑)


それでは2013年もお世話になりました。
どうぞ良い新年をお迎え下さいね。

ls8.jpg

「ありがとうございました!」
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

machi

Author:machi
2009年4月に初ブライス、初プーリップをお迎えしてその魅力に取りつかれているドールオーナーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。