FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新人ブライスお披露目

ブライス、ネオとプチが1週間差で到着していました。
途中でクリスマス小物も配置してみたりしてやっつけクリスマス写真も撮っています(^^)
プチとネオどちらの写真もこの記事にまとめておりますのでお写真は多目です。レポなどはないお披露目写真ですがよろしければどうぞ☆

km2.jpg

トップはプチブライスのスーリー…ティビャーリュブリュー、です。
名前が複雑すぎて覚えきれないのですが、ネオのミシャの方はなぜか覚えているのでミシャ→スーリーに変えて記憶しています。


長い髪をあげるとエプロンのリボンが上下逆さ状態で結ばれていました(笑)
かなり気になるので勿論結び直し。

km3_20131224224606ef6.jpg



こちらの椅子はテヤン、ナツメの付属品です。

km5_2013122422461043d.jpg

先日の初背景布に続き今回は初ドールハウス風撮影ボードを使用。
こちらはキットで作ったものです。また改めてご紹介しようと思っていたのですが今回フライングで使ってしまいました(笑)

km4_20131224224608957.jpg



スーリー、まぶたにもアイシャドウと同じ色(?)が入っています。

km6_201312242246126d9.jpg


km7_201312242246387e7.jpg

椅子の背もたれによじ登ってちょっとお転婆スーリーさん。
2年ぶりのプチブライスですが、物凄ーくかわいくてたまりませんv 



続いてネオブライスの新人さん、レパードサースです。
フル装備で。

km12.jpg



帽子がないとこんな感じです。

km8.jpg



気になって仕方がなかった前髪ですが、かなり少なめでした。セイディさんもこんな感じだったでしょうか?

km9.jpg

ユニラブの衝撃前髪事件以来、このタイプの前髪が発表されるとどうなるんだ?!とみなさん気になりますよね。私はとても気になります(^^;)
くるくるパーマでこの前髪だった元祖のスケデはくるりんと上がってくることはあってもユニラブのようなハネ方はなかったですし、もう少しゆるやかなウェーブヘアーのレレなんかも前髪は問題ありませんでした。
通常仕様の前髪でパーマっ子だったモニークも普通でしたがそれは通常仕様だったせいなのかなぁ。

レパードサースはユニラブほど手がつけられない状態ではありませんが、個体差によっては若干危険度があるようにも見えます。
もうユニラブのようなことになってしまうのなら通常の前髪で出してくれたらいいのになと思います(^^;)

レパードさんは前髪の薄さが気になるぐらいでしょうか。
髪の量は少なすぎず、多くもなく。
比べるとユニラブは結構たっぷりの毛量だったのかもしれません。

km10_20131224224645a40.jpg

パーマ具合はこんな感じでした。
シャンプーなどはまだしていないので開封して自然にほぐれた状態です。



今回はドールスタンドを使って撮ってみました。
こちらも紹介がまだなのにフライング使用です(笑)

km11.jpg



お部屋っぽい背景なので慌ててクリスマス小物を並べてみたり。行き当たりばったりですがなんとかクリスマス風味を追加です。

km13.jpg



“世界中で有名なポップスターのコンサートのオープニングでショーを披露するチャンスに恵まれた”という設定のレパードさんにマーチングドラムのような小物を。
どんなショーをするのか分かりませんが小物はあくまで雰囲気です(笑)

km14.jpg



スーリーもクリスマス。
こちらはポップカラー設定で撮っています。

km15.jpg


プレゼントいっぱい。スーリーはどれを選ぶのかな。

km16.jpg



詰め込みなクリスマスでしたが今年はハロウィーンも撮影出来ていなかったので間に合わせ画像でもなんだかプチ満足(笑)

km17.jpg


記事を書いている間に日付がクリスマス当日になっていました。

Merry Christmas!

皆様、どうぞ良いクリスマスをお過ごし下さいね。



スポンサーサイト
     

コメント

スーリーさんかっわいいです☆

ミシャティがいるので大変心惹かれます。が大きなコも優先したいので、初プチさん、なかなか手が届きません。眠り顔も、おてんばしているのも、クリスマスカード風なのもとっても、とっても、可愛らしいです!!背景布やボードに興味津々です。撮影に使ってみたい…!是非詳しくレポして下さい☆レパードさん華やかですね。フェアレストってさびしげな印象があってそこがいとしいのですが、このコはおっとりさんに見えます。カールもお顔もほわわ~んと見えて可愛らしいです。ブロンドのキラキラふわふわがクリスマスっぽくて素敵なお写真ですね。

milui様

そうですよね、miluiさんの所にはミシャがいるので大小でのお迎え気になるかと思いますv 
そういえばプチはまだいないのですね。
眠り顔というか、寝かせると瞼を閉じるのはプチならではの特徴なのでなんともかわいいですよ(^v^)

背景は自分がいつもただの白布などで“とりあえずの壁隠し”状態だったためずっとドールハウスに憧れておりますw しかし作るとなると材料はともかく、作業スペースが必要でうちではベランダも狭いしで悩みどころでした;
この撮影ボードはまた改めて記事を上げますね(^^)
背景布は色々なブログ様もお使いで目にすることも多いと思いますよ☆ 私は試しにと2枚しか買っていなかったのですが、色んな種類があるしなかなか楽しいので他にも欲しいな~と思いました。

レパードサース、カールの髪が華やかな感じです。この後シャンプーして少しカールの感じが変わったかもしれません☆
正直双子衝動に駆られるぐらい好みなのですが…臨時収入でもないと無理ですね;
miluiさんが気になっていたスローニームさんもフェアレストですがあの子もメイクが明るい感じでフェアレストにしては元気タイプなのかなと思っています(^^)
Secret

     
プロフィール

machi

Author:machi
2009年4月に初ブライス、初プーリップをお迎えしてその魅力に取りつかれているドールオーナーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。