FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Xmas eve

ドルカニカスタムさん、後日のナツメ&ヘリオス記事への拍手、どうもありがとうございました。ナツメには結構思い切った格好をさせたので載せて大丈夫かな~といまだに少し気になっています(笑)

*** ***

本日も記事が二つになりそうです。
というのも、いまだに年賀状が仕上がっておらず帰省を目前にやることが詰まっておりまして…。
去年はブログもお年賀用の撮影をして予約投稿などしてみましたが、今年は余裕がなさそうです;

というわけで早速、一つ目は日曜日にお出かけをした時に少しだけ撮れたブライスの写真です。
今回は珍しくお写真少ないのですが、お出かけ途中でささっと撮ったので単にそのせいです(笑)

tea3.jpg

たたんだ先、ブライス写真は1枚しかございません。

日曜日はブライス友達でもある付き合いの長い友人とのお出かけでした。
本来の目的を朝イチに三ノ宮(神戸)で済ませ、その後は予定を全く決めずに元町界隈までぶらぶら散策。
トップのお写真は休憩中にカフェで撮ったものです。

友達ですが、最近色々大変そうでブライスもなかなか連れ出し気分になれないようでこの日もアンポンさんがお供でした。

tea1.jpg

お口をあんぐりあけたアンポンさん(笑)
モコモコでかわいいです♪


紅茶を頼むと飲み頃お知らせ用によく置いてくれる砂時計ですが、この日置いて下さったのはこんな時計でした。

tea2.jpg

中に液体が入っていて青い小さな粒が下から上へ向かって浮かんでいく、砂時計とは逆の動きをする時計。なんというのか名前が分かりません。
面白くて計り終わったのに何度か上下を逆にして楽しんでいました(^^)


元町商店街の街灯。
神戸に住んでいた頃はしょっちゅう行き来していたので当たり前過ぎてあまり気にとめなかったのに、久しぶりに見るとなんて素敵な街灯なんだろうと撮りたくなってクリスマスリースと一緒にパチリ。

tea4.jpg



こちらはセンタープラザ地下にあったツリー。
人通りもまばらなのでブライスと撮れましたが慌てて撮ったのでこの通りです;
でもセンター街の人がわんさといるツリーの前では無理なので(笑)

tea5.jpg



昨年はケーキにチキンとクリスマスっぽいものを準備しましたが今年は何もやっていません。
晩ご飯は餃子です。
それでも、クリスマスにはケーキが欲しいんじゃないか?と相方が昨日ケーキを買って来てくれて昨日から立て続けに3つのケーキを食べています。

mk3.jpg

こちらは今日最後に食べたケーキ。
濃厚なチョコケーキで大人っぽい味、美味しかったです。
でも、日曜日からケーキを4つ食べていてさすがに自分で恐ろしい; お正月を前に体重が増えていそう~~~(><;)

クリスマス、みなさんはどうお過ごしになるのでしょうか。
私は明日も年賀状です・・・。

その前に次の記事、新人さんお披露目をアップしたいと思います。

スポンサーサイト
     

コメント

おいしそう…!

ブライスさん御同伴のおでかけ、羨ましいです。あんぽんさん、確かに誘いやすくお付き合いのよいお友達ですよね。濃いブルーにチョコレートケーキって美しいですね。なんて美味しそうなんでしょう!うっとり。晩御飯は餃子です、っていうのも爆笑してしまいました。相方様のお気づかいがほほえましく共感です。餃子は手間のかかる大好物なメニューですが、ですがっ、クリスマスにはケーキが欲しいですとも!この時期体重が増えるのは日本人全般におこる自然現象で、その時期を過ぎれば徐々に戻るものなので、気になりつつも開き直って楽しみましょう♪

milui様

ブライス連れで外出の途中で撮ったのってとても久しぶりに感じました~(笑)
最近周りのブラ友さん達がなかなかブライス同伴でなかったりして一緒に撮影する機会が減っています(><) 寂しいですが、自分が撮りたいなら単独でも連れてっちゃおーとこの日は決行しましたw
アンポンターンズはブライスとも相性が良いですよ☆

今回撮ったチョコレートケーキがピカピカつやつやなタイプなので派手に見えるのでしょうか(笑) 
昨年は気分が乗ったのでチキンなど焼きましたが、毎年クリスマスでも餃子や塩鯖など普通に出したりしています(^^;) 
ケーキは大変ありがたいのですが…なにせなかなか体重も戻らない身体になっているので年越しが恐ろしい~;
運動をすればいいんですけどね。なかなか、実行に移せていません…
Secret

     
プロフィール

machi

Author:machi
2009年4月に初ブライス、初プーリップをお迎えしてその魅力に取りつかれているドールオーナーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。