FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドルカニ2013*混ぜこぜ

ドルカニの過去っ子記事に早くも拍手ありがとうございます。
ドルカニ当日以外にも期間中の10thイベントにもう一度ぐらいは行きたかったのですが、都合がつかずであっという間でした。もう一度見たいな~(><) 
きっと今ならもう少し落ち着いて見れると思うのですが。そして少しはまともなお写真が撮れるのでは…; 撮り直したい…(笑)
今回は前回より使いにくい写真が多くて色々加工しておりますが、そんなお写真でも展示の様子が伝わると嬉しいです。

*** ***

写真の枚数の関係で今回を参考商品系のまとめ、次回記事を作家さんカスタムっ子さん達メインで…と考えておりましたが、思いのほか撮ったドールが少なかったという手違い…。
なので今回の記事はカスタムさん以外のごちゃ混ぜ写真になりました; 要領悪くてごめんなさい(==;)

トップは今年順次発売されていっている不滅者の屋敷シリーズの勢揃いです。

dc25.jpg


上の写真で見切れかけているパンジュ、赤ずきんちゃんのおばあさんに化けた狼という設定のクッキーパンですがモンスタープーリップ達のお仲間に加えられています。
公式のブログがセカンドブログになってからパンジュや球体関節人形愛の詳細がより分かりにくくなりましたが、どちらもまだお迎えしたことのない私でさえ情報源の少なさが気になっています。
愛は発売が減りましたね。その分パンジュが出ている感じ?
どちらもとても興味があるのですが、お値段もプーリップ達に引けをとらないレベルなのでまだこらえています(笑)
プーリップ達だけでもまだ欲しい子が何人か残っているだけに…。過去の子とか、いつかご縁があることを願って気長に構えています。

話を展示品の子達に戻します。


悪魔ビョルはまだ表示が参考商品となっていました。
スチームパンク第二弾のダルビョルの写真が出た時、商品としては出ないそうですとお聞きしていたのですが後になって発売されたので、このビョルは商品化されるのだろうと予想しています。
編み上げたっぷりのコルセットとかヒラヒラの重なったパンツ、袖口など凝っていてかわいいですね(^v^)

dc26.jpg



予約をしているヴェルメリオのサンプル、不躾なぐらいお顔をじっくり見てまいりました。
口元ですが、アポロほどではありませんでしたがなんとなく口のラインが造形のラインより口角に向かって若干上がり気味に描かれているように見えました。でも微笑んでいるふうにはあまり見えないのでどういう効果なんだろう?
この写真では髪の色がやけに鮮やかに写っているのですが実際はもっとアッシュがかったブロンドです。

dc27.jpg

ヴェルメリオのお写真で見切れかけている魔女プーリップのヴィルヘルミナは写真がことごとくボケボケで使えませんでした; 美人さんなのに悔しい…(><;)



幽霊ダルのライラ。
実物は結構目の周りのメイクがくっきりですが、お写真に撮るとほわっとボケて(? 単に私の腕が悪いのでしょうか)いい感じに見えます。
発売されてから実はこのライラがずっと気になっています。

dc28.jpg




狼男テヤンのバルコ。
こちらもなんだかかなり鮮やかに写っていますが実物はもっと落ち着いた色です。でも鮮やか効果か大変フォトジェニックに見えます。
正直、写真写りに「お、おおお?!」と一人小躍り気分でした。

dc29.jpg

バルコお迎えの前にヴェルメリオを予約してしまって後回しになってしまった状態でしたが、実はこの日バルコを連れ帰ってきました…!
元々ドールは勿論、素敵なディーラー様のテヤン服もお買い物出来なさそうだったのでお買い物は全く諦めていて、プーリップが沢山見られるのを楽しみに行きました。
しかしですね、思い出してしまったのです。
かれこれ3年以上使い道のなかった『全国共通百貨店商品券』が1冊バッグの中に入っていたことを。

この日、今年の8月までに発売されたドールは30%オフ販売されていました。
この日は百貨店でのイベント販売、商品券があれば充分購入可能、そしてお値段は30%オフ。
次回店頭販売があったとしても条件が揃うとは限らないのでこの日決めてまいりました☆

dc30.jpg

いけめん狼男さん、早くノスフェラトゥと撮ってみたい…v


舞いあがって脱線しましたが、次に参考商品の中で撮っていた子です。
いよいよ暗い部分の除去加工をしないとお顔の状態が何が何だか?なレベルでして、無理やり明るくしていますがご了承ください。
 

真っ白ドレスのプーリップ。
シンデレラのようなイメージのお姫様系?
ビーズやパールビーズ、ラインストーンでキラキラ。メイクはちょっとキリッとした感じですね。

dc31.jpg



カラフルなベアファミリー…(笑)
後列にも色んなデコレーションのドールが並んでいます。

dc32.jpg


ベアファミリーは前回の記事の、棚を全部写そうとしたお写真にチラッと写っているのですがそちらの方が実際の色に近いです。

プーリップはパープル。
フリフリなケープに花柄のエプロン、リボン、乙女な感じ?
クマの目はちょっとお色気お姉さん系でしょうか。睫毛もあります。

dc35.jpg


ダルビョルはイエローとホットピンク?
ビョルのクマはプーリップと同じ感じの生地でクマの目もちょっとお色気系、ダルのはもこもこ生地で目は真っ黒のかわいらしい元気系。
ダルに星モチーフがあるのは名前に合わせたのかな。
ビョルはハートとスイーツがいっぱい。

dc36.jpg



イスルは影を除去したらあまりにも色が分かりにくくなったので除去前・後両方載せます。

dc33.jpg


爽やかブルーなクマは生地も目もダルと同じ感じですね。睫毛も縫ってあります。
着ているお洋服はドットにチェックに花柄にと忙しい(笑) ちょっとアリスのジャルダンシリーズを思い出しました。

dc34.jpg



テヤンはグリーン。クマの生地はプーリップやビョルと同じ感じですが目がかわいい♪
しかも帽子をかぶっていて帽子には小鳥がとまっている? 
シャツにベストにペンダントと色々つけています。

dc37.jpg

こののけぞり具合になんて間の抜けたテヤン…!と仕事を選ばないテヤンに愛おしさを感じずにはいられませんでした。
いけめんで王子様になっていたりめちゃくちゃかっこいいお洋服を着こなしたりするのに、なぜこのお腹ぽっこりのクマでこんなにかわいくなってしまうのか…。…顔?(笑) 
ただしいけめんに限る的なアレでしょうか。
このクマテヤンがこのまま発売されたら私買います。ぬいぐるみポジションで下手したら寝室とかに置きます…。
そのぐらい色々なとこで鷲掴まれました。



鷲掴まれた続きでお次はみつばちさんプロデュースのキューンです。

dck-1.jpg

販売方法がかなり限られているので店頭で見かけることも出来ず、ずっと実物を見たいと思っていました。
公式のお写真でもまずアイのきれいさが気になって、今回見るのをとっても楽しみにしていたのですが、生キューンはめちゃくちゃかわいかった…!
店頭で今もたまにガレーネを見かけては予算不足で見送り続けていますが、生キューンを見てからこちらも忘れられずになりました;

dck-2.jpg

この日あったみつばちさんのトークショーでそばにいらした方が生キューンを抱っこされていたのです。
「か、かわいい…」と何度盗み見たことか。いえ、かわいいかわいいとチラチラ見まくったのできっと何この人ずっと見て来る…と思われていたに違いありません。すみません。でもあまりにかわいかったので(><)

トークショーにはみつばちさんが猫MAOを連れていらして、後でその猫MAOとみなさんで集合写真を撮る時間がありました。
プーリップが集まっているだけでなんだかワーー!と興奮したのですが、あちらもライティングで写真はもうほんとにとりあえず集まってるのを撮った!みたいな感じに;
みなさんはきれいに撮れたのか気になります。
そして、集合写真って参加者の方に写真掲載して良いのか確認したわけでもなくて、載せていいのか分からないので公式ブログなどでアップされたら考えようかと思います。
みつばちさんにはサインいただいた際に許可を得ましたのでそちらだけ後で載せちゃいます(^^)
サインの際、なんとこちらの似顔絵をさらさらっと描いて下さいました。
MAOとかの、デザイン画を描く方が自分の似顔絵を描いて下さっているという不思議感覚にかなり頭がフワンフワンしました(笑)



さて、写真に戻りまして今回のドールカーニバルのメインキャラクターな二人。

dc39.jpg


dc38.jpg



シンデレラ魔法使いのイスル、箱から出ているのを見るのは初めてでした。

dc40.jpg



同じシンデレラシリーズの義姉ダル。
こちらはまだビョルしか出ていませんがダルも出るのかな? このダル、凄くきれいで素敵です。

dc41.jpg



バッグコーナーにいたイスルのデューク。
白いニット帽が似合っていて凄くかわいくて、自分の家にもいるのについパチリ(笑)
デュークもお着替えしてお出かけタイプのイスルですよね。とても連れて出たくなりました。

dc47.jpg



今回の記事のうち会場展示のドールは以上です。
ここからは当日自分が連れて行っていたプーリップをちょっとだけ。
撮影ブースでのものですが、こちらもあまりまともに撮れていないのでなんともな感じです。

dc48.jpg

連れて行ったのはうまく撮れる自信がないと言っていたナツメと、前回に引き続きヘリオスでした。
ナツメにはジャルダンハッターのデフォを着せてカーニバル感を出したつもりでしたが、ミスマッチ過ぎましたかね…。
下の写真の左下にはちょっとでも顔が明るくなればと友達がドルカニのチラシ裏をレフ板がわりにしてくれたものが写り込んでいますが…効果薄でした(笑)

dc49.jpg



集合写真の時、ナツメはかわいい女子(プーリップ)やリトルのかわい子さんに囲まれてボーゼン状態のように写っていました。なんでアイを正面のままにしておいたのか私!(><;) アイムーブ機能にさえ頭の回らなかった舞いあがりぶりでもうひどいですね;

ヘリオスはみつばちさんの猫MAOとお揃いの帽子をかぶせていたのですが、その猫MAOくんのお隣があいていました。
セッティングしていくみなさん、猫MAOくんの隣あいてますよ…。
誰も座らせないなら、へ、ヘリオスを座らせてなんちゃってお揃い!とかやっちゃいますよ…。
…いいんですか? ごくり。
ということであいていた猫MAOくんの隣にそっとヘリオスを座らせました。
わーーー!全然似てないけど仲良しお友達同士みたい!!!(という個人的妄想)

dc52.jpg


dc53.jpg

せっかくの機会にまともに撮れない自分が残念過ぎますがどうしようもありませんでした。


それでは、次回は作家さんカスタム子(こちらもほんの一部だけですが)などをアップしたいと思います。



スポンサーサイト
     

コメント

圧巻です…!!

不滅者シリーズスゴイ!センターのイスルくんが見事な存在感、渾身の出来栄えですね!美しいアイ。美しき悪魔王子。イスルくん、過去最高作なのでは!?!大切にされているのがよく分かります(笑)。狼男くんも負けずのイケメンっぷりで、若い者にはまだまだ負けてないゼ☆との声が聞こえてきそう。兄さん超かっちょいい!全然負けてませんよっ(笑)。
兄さん着ぐるみにも挑戦!しかも真面目なモデルっぷりに爆笑。イスルくんにはテレがありそうなのに、何でもござれと堂々とした兄さんが、ほんとおおもの!いとおしく感じます♪テヤン…あなたいいひと…(笑)。頭に小鳥がとまったらもっとお似合いかもと思いました。お迎え即決なmachiさんも大好きです。他のコが全部飛んじゃいましたよ(笑)。兄さん圧勝☆
個人的にはケーキをのっけたダルさんとお隣のお空をむいたビョルちゃんが気になりました。着ぐるみにお口がついて、たっ食べられてる!?!感がなくなったのは良かったと思います!

milui様

今回歴代ドールの展示はプーリップのみだったので、ファミリー勢ぞろいの不滅者コーナーは個人的な趣味も含めて見応えがありました☆
狼男テヤンの「若い者にはまだまだ負けてないゼ☆」に笑ってしまったんですけどw 兄さん少年相手に何をむきに…とつっこみたいところですが、狼男の設定ポエム?のイメージだとなんか絶対言わないとも言えないのかも…(笑)

着ぐるみっ子はイスルの場合はかわいい着こなしで似合ってしまいそうですし、実際ジャルダンアリスのホワイトラビットなんかもいますよね。
テヤンは男前なお兄さんポジションのためか真面目に着ぐるみを着るとミスマッチで、でも長身で真面目に着ぐるみを着るテヤンがかわい過ぎて…(笑)
もしこのシリーズが商品化されるならお願いだからテヤンをハブかないで下さいというのと、あまり雰囲気変えずに(メイクなど)出して欲しいです(^^)

後列のダルビョル、すみませんちゃんと撮れていなくて(><)
前列メインで写す分には後列も明るく写っていますが、後列に寄ると画面が暗くなってしまって諦めたんです; 離れた所から撮ってトリミングしても良かったなと後で思いました…(==;)
Secret

     
プロフィール

machi

Author:machi
2009年4月に初ブライス、初プーリップをお迎えしてその魅力に取りつかれているドールオーナーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。