FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

重なるどきどき

ヘリオスと落ち葉、KAITOと銀杏の記事に拍手ありがとうございました。
それに、ふと昔の記事を遡った際に過去記事の拍手にポチ下さっていることに気付きました。いつ入ったのか分からないのですが、何かの拍子にここを通りすがって下さったのかもしれない皆様もどうもありがとうございます(^^)
私も検索などでたまたま立ち寄ったブログ様の記事が面白かったりするとつい遡って長居してしまうことがあったりするのですが、偶然のお立ち寄りも大変嬉しいです♪

*** ***

さて、本日は…ほぼ写真は添え物レベルです。というより、写真を撮れていないので、かな~~り前に撮ったスマホ写メのフォルダからちょっとだけ掘り起こしたものです。
枚数もほとんどないですがひとまずドルカニの前に一度でも更新をしたかったので…!

1枚だけ球体関節ドールの画像も混じっていますので苦手な方はご注意くださいね。


jm1_20131213194012156.jpg


ジャルダンアリスシリーズで唯一お迎えしたマッドハッター。
この記録程度の写メの後、ウィッグを剥がされて今もそのままです。
当初は通常お迎えの予定でしたが、カスタムしてみたくてこのマッドハッターの肌の色が理想的だったのでカスタムしよう!と決めたものの…全然実行に移せていないままです(^^;)

うちに来たマッドハッター、写真では分かりませんがウィッグがかなりヒドイ感じで…。そのおかげでデフォのまま置いておきたいという気持ちに区切りがついた気もします。


jm2_20131213194015d33.jpg


ジャルダン=庭というだけあってお洋服のいたるところがお花だらけ。
靴はいぶしたような渋みあるゴールドでわざとムラにして塗装されています。


明後日のドールカーニバル、これを誰かに着せて行こうかな~。似合えばの話ですが。(=まだ決めていないメンバー;)
テヤンの中だと安定のジャイロか、元からゴージャス服のアルフレッド、独特の雰囲気のナツメあたりを候補にしていましたがナツメはうまく撮れる気がしなくて…; 
ジャイロかアルフレッドがコレを着たらどうだろう。
想像だけではなんともモヤモヤとしかしないので、また合わせて考えてみます(笑)


イスルも出来れば一人連れて行きたいのですが、当日どうするかは未定です。
MAOや猫MAOはきっと連れて来る方もいそうかな?と思って、先日リアルクローズの似合ったヘリオスをもう一度連れ出すか、デフォルトでデジャヴにしてみるか…と悩み続けています~(><)
二人連れて行けるのか分かりませんが;
きっと皆さん記念撮影コーナーのためにプーリップ連れでいらっしゃいますよね。私は友人と二人で行くのですが、プーリップファンの方とちょっとお喋り…とか出来るといいな~と淡い期待も持っています(*^^*)



マッドハッターを撮っている時、ふと、この帽子は球体っ子とサイズも変わらないんじゃ?と我が家の70cm男子を出してきました。

jm3_20131213194017047.jpg

いけないこともなさそう?(笑)

かわりに球体っ子のかぶっていた帽子をテヤンにかぶせてみましたが、こちらも大きさ的には違和感がありませんでしたw

jm4_20131213194019b8c.jpg


ドルカニの話題から一転しますが、ブライス、1月の子が発表になったと思ったらすぐに2月発売の子まで発表されましたね。
2月は探偵さん衣装…。
テヤンのシェードとイスルのライトと並べてみたいw 
うちにはシェードもライトもいない上、探偵ブライスのローシェックさんもお迎えはない予定なので頭の中でだけ(笑)
その前の1月発売のグッディさんは、現在グラグラきつつも悩み中です。普段のお着替えにはあまり出番はなさそうですが、あのレトロなCA服も好みです♪(でもほんとに普段使わなさそう)

そして本日発売のプチのスーリーと来週発売のレパードは久しぶりに予約をしております。
レパードさん、店頭でお顔を見てから考えるつもりでしたが、最終仕様が出てから一気にオンラインのショップさんで予約完売が相次いで焦ってしまって;
ペニーみたいに出てからどこにもいなくて大後悔!ってなるよりは…と予約しちゃいました(^^;)
スーリー、もう発送開始されているのでしょうかね。プチは里子でお迎えした子以来。到着が楽しみです♪
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

machi

Author:machi
2009年4月に初ブライス、初プーリップをお迎えしてその魅力に取りつかれているドールオーナーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。