FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フライング…!

宇治、遊園地記事への拍手どうもありがとうございました。更新に間があいてしまっているのに来て下さる方には感謝です。
のんびり更新なブログですがどうぞまた遊びにいらして下さると嬉しいです(^▽^)

*** ***

r1_20131118181620c5c.jpg

先週の冷え込みで銀杏もいよいよ黄葉本番に違いない!と相方をせっついて写真を撮りに出かけてまいりました。
しかし少々早かったようで…(笑)
葉っぱもまだ少し緑っぽさが残っていて、地面に散っている葉っぱはまだほんの少しだけ。
黄色い葉っぱ絨毯になるのは1~2週間後かしら?



r2_201311181816264b3.jpg

この日のお供は随分久しぶりなアイスルネ。
デフォ服は真冬仕様のシロクマスタイルですが今回は秋色お洋服で。

r3_20131118181628918.jpg

そういえば、ルネは一度葉っぱ絨毯の撮影に連れて来ていました。
この日はここに来たことないブライスをと思っていたのに気分がどうしても「ルネ!」だったので二度目の秋公園登場です(笑)


撮影場所を探している途中にお花発見。

r4_201311181816316dc.jpg


r5_20131118181633806.jpg



銀杏の色づきかけている葉っぱ達は高い位置にあるし、地面は黄色くないので隣の赤い(?)葉っぱ絨毯になっている場所へ移動(笑)

r6_201311181817201db.jpg

去年もここで散々撮ったので似たような写真ばかりですが(^^;)

r7_201311181817238ee.jpg



r8_20131118181725fe6.jpg


r9_2013111818172794a.jpg


もう少しすると落ち葉も枯れ色になって、一気に冬公園になるんでしょうね。

r10_20131118181730b20.jpg

秋に初めてこの公園に来た時は読書をしている方やバイオリンの練習をしている方などがいて「なんだこのドラマに出てきそうな風景は」と思いましたが、この日は家族連れが多かったです。
来た時間もかなり遅かったのでそのせいもあるのかな?
おかげでお写真も暗めのものが多くなっています(^^;)

r11_20131118181813559.jpg


最近すっかり撮影にスタンドを持って行くこともなくなってきました。
さきほど子供が手に持っていた枝を捨てていたけど、アレちょうど良さそうだったかも?とそのへんを探して…

自立に挑戦(今更?)

r12.jpg


r13.jpg


おまけ。
KAITOも、というか小さなフィギュアもあわよくば、と連れて行っていましたが、ブライス撮影でほぼいっぱいいっぱい;
KAITOも数枚撮ったもののいよいよ日も傾いて暗さが増してきたので切り上げました(==)

r14_201311181854459a0.jpg


r15.jpg


r16.jpg

全く関係ない偏った話になりますが、ゲーセンで遊んでいるミクのリズムゲーム、来月にいよいよ私の待ちわびていたKAITOのモジュールと曲が追加されるようで待ち遠しくてなりません♪
あちらの衣装かクラッシックのモジュールをねんどろぷちにでもして欲しい…! でもその前にV3バージョンがぷちに入ってきたりするかも?
MEIKOもV3が出るしミクはもう出ているし、それがぷちに…
ともやもや色々妄想しています(笑)
そしてボカロとはまた別の、ハマっているアニメの誰かがfigma化になるそうなので…もしかして私の好きなあの人が?とこちらもドキドキ新たな情報を待ちわびています…!
そういえばfigma KAITOの記事もあげたいのに(><)


帰りに駐車場へ向かっていると、すずめが沢山集まっていました。
撮ろうとするとすぐ飛び去って距離を取られるのでズームでこちらが限界;

r17.jpg

*** ***

前回「どうなっているんだ」と悶々書いた不滅者シリーズのイスル、あの後公式ブログに情報がアップされたので公開された画像とイベントで展示されたバージョンのお写真を色々見比べていました。
ナポレオンジャケット風のあの赤いジャケットは省かれているんですね~; 残念(T_T)
他にもブローチ類がなくなっていたり、ボルドーカラーが黒に変更になっていたりと色々変更がされているようです。個人的には前の方が好みでした。
あと牙はリップにプリントだそうですね。やはり前のヴァンパイアシリーズみたいに取り外し可能仕様ではないのか~(笑)
細かいところがいくつか前バージョンの方が良かったと思いつつ、お迎えしたいので予約しちゃいました。


ブライスは例のクマプチがとてもかわいくて欲しいですが、争奪具合によってどうなるか(^^;)
レオパードお洋服のくるくるパーマっ子はフェアレストなようなので、ラディエンスのパーマっ子みたいには争奪されないでしょうか。フェアレスト人気がいまいち掴めていません。
ちなみにクマのネオ(ミシャさん)はグラッときましたが自分的にはカシスパさんと系統(雰囲気)が似ているように感じたのでだめだめ!と自重しました…。

ドールですが、置き場所がないのは勿論、つぶしてないためにドール箱がクローゼットの中を圧迫しまくっていて、さすがに重い腰をあげて里子に決めていた子達を少しずつ手放しています。
自分で決めたこととはいえやはり手放すとなると寂しい気持ちがありますが…里親様のところで新たなドール人生を始めてくれているといいな…と思いながら送り出しています。


スポンサーサイト
     

コメント

あったかアイスルネさん

machiさんこんにちは。

お出かけアイスルネさん、深い緑のコートがとてもお似合いです(^^)
淡い髪の色に濃いめの服・・・いいですね。
瞳の色も綺麗やなあ。特に正面の瞳が湖の氷のよう。
落ち葉もブライスさんと一緒だと、何か一気に洒落た演出になるので
何枚も見られて良かった♪

しかし・・・涼しい顔で自立していると思いきや、枝で工夫だなんて~。

KAITOくんは落ち葉と並ぶと小ささが際だって、可愛い(笑)
あとっ!ふっくらスズメ~~~好きなので、心臓バクバクしました。
狭い杭にふっくら二羽・・・ありがとうございました。

そして、machiさんが以前書いてらした、不滅者シリーズのイスル発表されましたね。
牙がプリントになったおかげで、唇に自然になじんでいい感じ。
デジャヴや、シンデレラの魔法使い・・・吸血鬼、イスルはこういう衣装が抜群に似合うので
楽しみな半面、いつもいつも辛いです(笑)

では、失礼します。

おかん鳥様

おかん鳥さんコメントありがとうございます(^^)

緑のコートは他のブライスのデフォ服なのですが生地も結構凝っています♪ ルネのデフォとはかなり違った感じですが私もいいんじゃないかと思いまして☆
おかん鳥さんのおっしゃる正面アイはルネのスペシャルカラーなのですが、アイスランドに住んでいるという元の設定にも合っていて私もお気に入りです(^▽^)

いつも同じアングルの写真を選別しきれず枚数が多くなってしまうのですが、そう言っていただけると嬉しいです~;
ドールをうまく自立しているように撮る方法って他にもあるようですが、自分があまり挑戦してこなかったので今回何度も倒れかけましたw

KAITOも見て下さってありがとうございます(^O^) 小さくないKAITOを沢山撮りましたので、とうとうKAITOだけの記事でアップになりそうです(笑)

スズメですがほんとは二羽じゃなかったのですよ~! それこそ心臓バクバクレベルにあの杭の上にわんさと乗っていたのです! 「あのスズメ団子はなんだー!(*><*)」とカメラを構える前に乗れてなかったスズメが地面に散ってしまい、残った二羽だけが撮れました。
おかん鳥さんにもあのスズメ団子見ていただきたかった~;
ちょうどこの記事をアップした後でおかん鳥さんのふっくらスズメ記事を拝見したので、なんてタイムリーな話題!と思いました。衛生的じゃないスズメ風呂のネタに笑ってしまいました(笑)

不滅者イスルの、ヴェルメリオって名前はポルトガル語で赤って意味だそうです。あのポエムちっくなのに赤が出てくるのでなるほど~と思いました。
牙の感じ、気になっているのですがドルカニで展示があるようなので来月が楽しみです(OvO)!
イスルはほんと様々なバリエーションこなしますね。おかん鳥さんの所にもまた増えないかな~と思いながら先日のジミー登場にウハ(O∀O)=3となっていました(笑)

連れ去りたいほど愛らしいデス(笑)♪

ルネちゃん可愛すぎます。やっぱりとっても恋しいです~!デフォのお洋服も大好きなのですが、こちらの着こなしもなんてお似合いなのっ。おしどりスズメちゃんも素敵ですね。見習いたいものです~。ベンチのお座り正面顔や、可憐な白いお花のルネちゃんを、おっきくしてお部屋に飾りたくなりました。寒い季節になるとルネちゃん熱が高まるのです。御縁をお祈りしてこようかしら(笑)☆

milui様

いつもレスお待たせしてしまってごめんなさい(><;)
ルネはデフォ服もクマ帽子などでかわいいですし、お着替えも結構万能だと思いますv
スズメは群れになっていたのですが、たまたま写真の二羽が杭の上を死守していたもようです(笑) いわゆる椅子取りゲームと同じ感じでしたw
これから冬が本番になればmiluiさんのルネ熱も到来でしょうか。いいご縁があるといいですね♪
Secret

     
プロフィール

machi

Author:machi
2009年4月に初ブライス、初プーリップをお迎えしてその魅力に取りつかれているドールオーナーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。