FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊園地へ

本日2つ目の記事でなんとかブライスの写真をトップに(笑)
でも畳んだ先にブライスの写真はほぼありません~;

ここ数年テーマパーク系統といえばUSJにしか行っていませんでした。
そのUSJも今年は年パスをとっていなくて行けておらず、あの噂のドリームザライドのバックドロップに乗りたくて仕方がないのですがレギュラー化したということでいつか!と狙っております☆

mg27.jpg

この日行ったのはひらかたパーク。
初めて行って来ました。



目的はこちら、突然夜の写真ですが帰り際に撮りました(笑)
ひらパーで先月からやっているマギ展、こちらにお友達と行きたくて人生初のひらパーへ。

mg30.jpg


中でも写真は沢山撮ったのですが、少しだけご紹介。
ちなみに中は撮影スポットが沢山設けてあって、色々な所で記念撮影が出来るようになっています。

こちらはアリババの出身地、バルバッドのブースにあった「きれいなおねいさん」のいるお店が再現されている場所。

mg2_20131101175159bb7.jpg

写真では見切れてしまっていますが、向かって右側にはお店のナンバーワン、エリザベスさんがいて接客してもらっているようなお写真が撮れます。私も接客してもらいました(笑)


ジュダルがテーマのブース。

mg19.jpg

地面に黒い魔法陣、黒ルフと共に宙に浮くジュダルがいます。天井が見えてしまうところが少し残念(><;)



ルフが飛び交っているようなこれ、なんというのか分かりませんがとてもきれいでした☆

mg20.jpg



煌帝国のブース、友達も私も内心テンションが上がってフーフーしていました。
もちろんこの椅子も記念撮影出来る場所で、二人で座ってスタッフさんに撮ってもらいました(^▽^)

mg16.jpg

撮影スポットのほとんどはパネルのような絵なのですが、いくつかこんな感じの再現場所があって楽しかったです。
他にはイエス・ノーで答えて行くあなたはマギのどのキャラクタータイプ?な診断や、アニメの絵の原画展などもありました。


展示以外ではコラボメニューがあるのですが、お食事系メニューはカレーとフルーツポンチの二つのみ、サイトには1日の限定食の数など書いていなかったものの、少しだけランチタイムを外して行ったら本日のカレーは完売だと言われました~;
私はコラボじゃないメニューを頼むつもりだったので良かったのですが、なんとしてもコラボメニューを食べたいと言っていた友達はフルーツポンチを頼んでいました。
ちなみにお店に入るのにも結構並んだので行く方はコラボのメニューが残っているか、注意です。

mg26.jpg

そんな友人の涙のフルーツポンチと、コラボは全く関係ない私のタンドリーチキンのカレー。
ちびフィギュアは一番くじのもので、この日はマギが目的なのでそれぞれ連れて行きました(^^) アリババは友人、私のはジュダルがお供☆
コラボメニューを頼むと後ろに写っているランチョンマットがついてきます。コーティングされていてただのペーパーマットではありませんでした(^^)


他のお店ではコラボのドリンクメニューがあります。
写真は載せていませんが、こちらではコースターが貰えました。

mg28.jpg

私達は乗り物のフリーパスつきチケットは買っていなかったのですが、せっかく行ったのでパーク内で一番速いというジェットコースターと、回る大きいブランコのみ乗って来ました。
ポンチョのノエルさんの後ろには木製コースターがあって乗るか迷ったのですが、まだかなり並んでいて時間も時間だったのでとりやめに。

帰り際はこれから始まるという脱出ゲーム参加に向かうお客さんとすれ違いながらパークを後にしました。

mg29.jpg

マギ展は来月頭までやっているそうです。
遠方だと行きたくても行けないものが沢山あるので行ける距離でこういうのがあるのはとても嬉しい♪


*** ***

クマのミシャが発売になっていますが、同じクマのプチブライスが出るということで凄く楽しみです。
プチブライスは10thの子以来ですね。
ここ最近ドールの新人さんお迎えもなくて、ゼノッチカもミシャもお迎えしていません。
ウィ-クエンダーも、迷いに迷ってそのまま(==;)
それからプーリップのイスル、こちらの不滅者の屋敷シリーズの情報はまだかまだかと楽しみにしていたのですが、ハロウィンにぶつけてくるに違いない…という私の予想は肩すかしに終わり(><)
あれ、まさか、出ないの…?と燃え尽き症候群のように(T_T)
う~ん、おかしいな(笑)
まだ希望は持ったままだけど、上がりに上がりきっていた私の期待が地べたにべちゃっと投げ捨てられたような気分でなんとも(笑)
グルーヴさんは公式サイトもう復活しないのでしょうかね。ブログの方へ飛ぶようにはなっていますが、以前に比べるとなんだか寂しいなぁと感じます;






スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

machi

Author:machi
2009年4月に初ブライス、初プーリップをお迎えしてその魅力に取りつかれているドールオーナーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。