FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏牧場

お茶と雑記記事に拍手下さった方どうもありがとうございました☆ 後半はドールと無関係の偏った内容だったのでちょっと心配でした(^^;)
今後も突発的にドール以外の事を書くこともあると思いますがご興味のない方はどうぞお流し下さいね(笑)
拍手からいただいたコメントへのお返事は例によってこの記事の最後に入れさせていただいております。

*** ***

bo23.jpg

本日の記事、ブライス写真より山羊の写真の方が多くなっております。
書き損じではなくあの「山羊」です。
せめて冒頭ぐらいは爽やかな写真にしてみました(笑)


もう2ケ月ほど前になるのですが、7月半ばも過ぎた頃に神戸の六甲山牧場に行ってきました。
私にとっては学生の時以来、もう何年ぶりになるのか…!でしたが一緒に行った友達がみんな県外の子で初めての牧場を楽しんでいました☆

bo5.jpg

こちらは牧羊犬のお仕事を見せてくれるショーです。
私達にお仕事を見せてくれたのはルーシーさんという女の子の牧羊犬でした(^^)
吠えるわけでも羊をつつくわけでもなく、目力だけで羊を誘導していくタイプの犬種だそうで、その仕事ぶりたるやかっこよかった~。
写真で伝わりますでしょうか。羊達を目力だけで誘導しているのです。

ちなみに羊は草食動物の性質で危険や緊張を察知すると群れで固まって動くので、それを利用して誘導しているんだそうです。
こういった狭い場所へ羊を追いこむのは難しいそうなのですが、この後見事に羊達に橋(?)を渡らせるのに成功しました。

炎天下の暑い中走り回ってお仕事を見せてくれたルーシーさんありがとう!


そうなのです、7月の半ば過ぎ、六甲山とはいえこの日もとても暑くて私たちはヘトヘトでした;
牧場内散策中に放牧している羊のそばにいながらブライスを出す気力もなく(^^;)

後半は別の場所へ移動、そちらには馬や牛、山羊などと出会えました。
こちらは子山羊。なぜかこの子のお家は犬小屋でした(笑)

bo9.jpg


山羊のいる所は日陰になっていて、こちらでようやく気力も少し回復。

bo10.jpg

bo11.jpg

こののどか過ぎる表情、とてもなごみました~(笑)


この子などはとても美しい立ち姿だったのに…かゆいところを角でガシガシ(笑)
角ってそんなふうにも使うの?と驚きです。他にも角でかゆいところをガシガシしている子がいたので山羊にとっては当たり前のことなんでしょうね。

bo12.jpg


牛のような模様の山羊もいました。かわいい~(><)

bo13.jpg

bo14.jpg

ブレていますが、不思議な山羊の瞳孔。横に長いのが目を細めているみたいでのんびりに見えるのかな。

と、日陰の山羊スペースで休憩出来たのでやっとブライスを出せました☆

bo16.jpg

この山羊はブライスを出した途端美味しい物と勘違いしたのか「それなに~~~?」とばかりに物凄い勢いで近寄って来た子です。食べ物じゃないと分かってなんだーと興味をなくしたお顔です(笑)


この子も近寄ってきて、なんだーと興味をなくしたところ。

bo17.jpg


この後みんな元気が回復したので乗馬体験もして来ました♪

冒頭の場所で、nishiちゃんのディライトさんと。
他に2人ブライス持ちの友達がいたのですが暑さに負けてブライスはお留守番させて来ていたので、残念。

bo24.jpg


牧場の牛から搾ったミルクのソフトクリーム。
すぐに溶けるのでまともに撮る余裕もなく一口食べてパシャリ(笑)

bo25.jpg


自宅にはカマンベールチーズを買って帰りました。
勿論牧場の牛の牛乳で、牧場で作られたカマンベール♪

bo27.jpg

しっかり熟成させたかったので賞味期限直前まで冷蔵庫に入れて我慢。
待っている間つらかったです(笑)

食べる前に冷蔵庫から出して1時間ほど室温で置いておくとチーズがとろり、白かびしっかり、とても美味しかった~~~(><〃)
相方はカマンベールのクセがしっかり出過ぎて食べられないというので私一人でぺろりでした。

bo28.jpg


そんな夏の思い出を振り返った記事ですが、一昨日は中秋の名月でした。
今年は満月と重なっているそうで、ベランダからですが写真を撮ったのでそちらも。

s_moon1_2013092116022297a.jpg

雲がいい感じだと思ったのですが、肝心の月が明る過ぎました(笑)
でも撮り直したら次は雲が見えず;
周りの景色もない月のみの写真なのでなんだか味気ないですね。

s_moon2.jpg

次の満月の中秋の名月は8年後だそうです。
満月じゃなくてもいつもこの日は月がとてもきれいですね。


来月発売のブライス最終仕様が出ましたが長くて名前が覚えられません。
ロシアの深い森で…と聞いてマトリョーシカメイデンしか出てこなかったのですが、クマに育てられた???と謎です(笑)
メイクも髪色もお洋服も好みです。
でもまだゼノッチカも迷っているしミシャ(とだけ覚えました)も決めきれずで;
もたもたしてたらペニープレシャスのようにお迎えしたい時にはもういないって状態に陥りそうです~~~(><)
でもこんな状態では踏み切れない…。

あとグルーヴさんの公式は復旧しないのか気になります。
今年はドールカーニバルが大阪開催だと聞いて絶対に行ってみたいと早々に手帳に記入しました(笑)
この前の高島屋にはなかった撮影コーナーの設置とか、みなさんのブログで紹介されているような体験を私もしたい…(笑)
サイトも早く見れるようになればいいのですけど。

*** ***

*拍手コメm様

PCが使えないと本当に情報が入ってこない状態になっちゃいますよね; 私も去年の夏を思い出しました(==;)
メールはお返ししていたのですが、PC復活後に受信されていないようでしたら再度お送りしますので言って下さいね。
そんな時にオクの無制限入札があったなんて、なんてタイミングの悪い~~~; またきっとあるとは思いますが欲しい物が見つかっていたならたまらないですね(T_T)
私の写真は、あれは色々ひどい部分が隠れているだけですよ~(笑) 更にひきこもりで脚の筋肉がそげ落ちたのでそう見えたのだと思います; 
筋トレとかストレッチとか、やってみても全然長続きしません…

スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

machi

Author:machi
2009年4月に初ブライス、初プーリップをお迎えしてその魅力に取りつかれているドールオーナーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。