FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつものお茶と、雑記

ジャイロ記事への拍手ありがとうございました! プーリップファミリーの中ではイスルに押されてハブられ気味のテヤンですが(^^;) 見て下さって、更にポチっといただけて嬉しいですv
そう言いつつ私もイスル、大好きなのですけど。

*** ***

暑さ本番をすっかり脱して少し過ごしやすくなりましたね。まだ暑い日もありますが格段に違います。
夜はコロコロと鳴く秋の虫(だと私は思っている)の声が心地よくて、夜の空気にもすっかり秋の香りが混じっていて再びわくわくです(夏も好きなので夏の気配にもわくわく派)

しかし消化できていない画像があるので今日のブログ更新もお盆写真をちょこっと、それとドールとは全く関係のない雑記が後半に(^^;)

ar1.jpg



こちらはタイトルの通り、帰省すると必ず立ち寄る喫茶店のクリ―ムティー。
カフェではなくまさに喫茶店、です。
実は私、真夏でも結構ドリンクはホットを頼むのですが、さすがの暑さにこの日はアイスティーにしました。
ちなみに家では冷たい作り置きのお茶も飲みます(笑) 

自宅の庭では蝉の声がわんわんしていたので声の元を辿ると…主がいました☆
苦手な方、ごめんなさい(><)

ar2.jpg

帰省前、夜中に思い出してベランダのゴーヤーを収穫しておかないと!と収穫していたら葉に黒い影が見えて、葉っぱと葉っぱが重なっているのかなと思って(近眼です)そばにあったゴーヤーの実に手を伸ばすとジジジジジジ!と凄い声とともに蝉が飛び出してきてウワァァ~~~っ!とおののきました。
黒い影がその蝉だったのですが、蝉も驚いたのでしょうが私も驚いた…。
暫くベランダの植木鉢群の間でジジジジ!と大暴れしていました。
お互い暗闇でギャーッ!!ってなったのかと思うとちょっとおかしいです(笑)

まあ、こういうのはびっくりするのでさすがにもう蝉には触れませんが見るのは平気です。


GWは帰省出来なかったので、お盆中は冒頭の喫茶店に二度行きました☆
相方がカレーの大盛りを頼んだので私はそれを少し貰いながらアイスミルクティー。きれいに分かれた紅茶とミルクの層を混ぜるのが快感ですw

ar3.jpg


こちらのお店、こんなアンティークドールのお嬢さんがいます。

ar4.jpg

最初は怖い!と思ったものですが、さすがに長年のおつきあいで毎回お顔を見ていると印象も随分変わってきました。
ここ何年かはお邪魔した時はマスターに言って写真を撮らせて貰ったりしています。
マスターはお人形には興味がないそうなのですが、なぜかその日お嬢さんの機嫌がよさそうだとか今日は不機嫌そうだとか、なんとな~く感じるものがあるそうです。


さて、ここからドールとは全く関係のない話題になりますので興味のない方は流して下さい(笑)
しかも画像は全て写メになります。

先日、ドール仲間でもあるnishiちゃんに誘われて京都で開催されていた漫画・アニメのイベントに行ってきました。
市バスで会場前まで到着したら、会場を長蛇の列がぐるっと囲んでいて…まだ開場前なのに何これ?状態でした;


宇宙兄弟のブースでnishiちゃんと。
無重力体験ってもしかしてこれのことだったのかな?

km1.jpg

大好きな日々人の隣を譲ってもらったものの片手がロケット(?)からはみ出て宇宙空間に…。そりゃ日々人もびっくりするわ(笑)
でもせりかさんとかけんじは生身だもんね。六太も…w

マギのブースでもアラジンに扮したスタッフさんがいたので一緒に撮ってもらったりしました♪



主に女性で大賑わいだった進撃の巨人ブース。

km3.jpg

えらく残念な角度になってしまっていますが、こちらは写メを撮る方がわんさと押し寄せていたのでお隣の方が写らないようにと微調整するとこのようになってしまったという;
時間帯によってはエレン達の側まで行って撮ったり出来たのですが、余裕がありませんでした(^^;)

そしてこの日の限定だったラバーストラップ、nishiちゃんと半分こして買ってしまいました。

km6.jpg

nishiちゃんはエレンが一番欲しいと言うのでエレンはnishiちゃんに、あとはミカサとクリスタという女性陣があちらに貰われて行きました。
お花の髪飾りをした浴衣女子がうちには一人もいない(笑)
欲しかったリヴァイとアルミンは勿論かわいいのですが、超大型巨人の祭りエンジョイ具合が半端なくてかわいいです。


この後も夜勤明けで途中合流したお友達と色々散策をして、こんな素敵な喫茶店にも連れて行ってもらいました。

km5.jpg


km4.jpg

中は撮影禁止かもしれないと言うので外観だけ。
お洒落カフェもいいですが、個人的にはちょっと重厚感のある喫茶店の方が落ち着きます。
それにこちらのケーキもとても美味しかった♪



そういえば今はやりのラバーストラップですが、劣化したらボロボロになるのでは?となるべく手を出さないようにしていました。(上の進撃のもラバーですが)
これは絶対欲しいというものが少し手元にあるのですが…

km7.jpg

この日、忍たまのものを見つけて3人でつい…。
私は一つずつにしたのですが、一番好きな二人が出てスカスカの運をこんなとこで使い果たしてもいいのか?!と恐ろしいです(=Д=;)
いえ、嬉しいですが…怖い…!
ちなみに各10種類ずつ、ブラインド式で1つだけ入っています。


あと、こちらも…

km10.jpg

毎週見ているのですが清涼感×いけめんの肉体美に加えてあのエンディング中毒になってしまい、毎日毎日頭の中を回るのでついにCDを買ってしまいました…。
スポーツ漫画っていつの時代にも人気で私もお気に入りのものがいくつもあるのですが水泳ものは初めてです(笑)
毎週毎週CMで「キミと会いたい」と誘ってくれる京アニショップは宇治にあるそうです。
そのうち行ってみたいと思います。

実は、迷いに迷ってこのCDを買ったのですが、元々3つ手にしていた忍たまのストラップ、CDを買うために1つレジで返却しました…(爆)
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

machi

Author:machi
2009年4月に初ブライス、初プーリップをお迎えしてその魅力に取りつかれているドールオーナーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。