FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一緒にお茶でも

双子パーソン、アズに拍手のポチをありがとうございました(^^)
野外で撮るのが好きなのですが、アルデン姉妹を撮った日のように全く消化不良な日もあったり;
素敵ロケーションでの野外撮影をがっつりしたいです・・・。

*** ***

本日は、前回書いた通り帰省の時に撮ったテヤンの写真を少し。

svg7.jpg


こちらは実家の私の部屋に飾られているゴッホの夜のカフェテラス。
ゴッホ展で母へのお土産として購入したんだったと思います。
絵画の展示会で本物を見た後ってお土産コーナーの画集や復製画の色が実物と違い過ぎてよく購入をためらいます(笑)

svg4.jpg

全くの偶然ですが、カフェ繋がりっぽい写真を撮っていました(笑)
こちらは別の日の昼間、庭に置いてあるカフェテラスにありそうなテーブルセットで撮ったもの。
アズと同じ日に撮りました。

タイトルは、この偶然のカフェテラス(っぽい)繋がりから。
男前なテヤンに誘われたら夜のカフェでも昼のカフェでもほいほいついて行くわー(^O^)ノシ


svg3.jpg

アズの記事でも書きましたがさすがにお盆の真昼は暑くて;
もし可能であれば、それこそティーセットやアイスティーなどを置いてよりカフェっぽい写真など撮りたいものですが。
この暑さで飲み物もすぐダレダレになりそうですし、なによりお隣さんとの接地面に庭があるため万が一お隣さんが出ていらしたら…(笑)
庭で人形を撮っているだけでも驚かれるでしょうし、もしその人形にティーセットなど出していたら…。
暑さにやられてしまったのかと心配されそうです(><)

svg5.jpg

今更ですが、さすがにこの季節なので付属のコートは脱がせて来ました。
本来これでも充分暑苦しいですが…普段重装備なので軽装にしただけでもかなりマシかと。



svg1.jpg

背後にアリエッティが入っていく床下のアレ(名称が分かりません)が写ってしまっていますが、お気に入りの煉瓦と。

svg2.jpg

帰省に連れて帰るプーリップ、最初はイスルのヘリオスの予定でした。
ヘリオスも軽装にしてみたのですが、庭で撮影しようと思っていたのにどうしても庭とヘリオスでイメージが繋がらなくて(^^;)
MAOやデュークなら万能に合いそうですが自分の気分的に合わず結局ジャイロになりました。
アルフレッドやナツメでもいけそう…。


最後はちょっとボケてる夜のカフェテラスと(笑)

svg6.jpg

*** ***

現在関西では終了してしまっていますが高島屋のプーリップのイベント、大阪の展示に一回だけ行って来ました。
写真も撮ったのでまた記事アップしようと思っています。
そこで販売されていた過去プーリップの中でずらりと並ぶリトルの子を見て、発売中止になったテヤンのロマンティックマッドハッターを思い出しました。
テヤンのリトルは黒執事のセバスチャン以降全く出ていないので、ちょっとマッドハッター楽しみにしていたのです。
ロマアリはアリスとホワイトラビットが出たので、これは他の子もリトルで出そうだなと思っていたらまさかの中止;
同時期にJ-Dollも発売中止になりましたよね。なんでだろう~;
あと公式のコレクションのページにパンジュのカテゴリがないのもなんでだろう?と不思議に思っています。
話がそれましたが、リトルのロマアリ、ビョルのクイーンはどうなるのでしょうかね。
あとイスルのキング…! 
イスルはまだリトル化されていないけど、キングをきっかけにリトル化されないかな~。

私としましては、ヴァンパイアシリーズの子達がリトルで出て欲しいです(^^)
リトルなエルジェベトにノスフェラトゥ…欲しい…!
衝撃的だったビョルのリリスはリトル化しても迫力ありそうです。
こういうリクエストってみなさんグルーヴさんに送られるのかしら。
私は送ったことはまだないのですが、もし送るなら他にもあれもと付け足される要望が増えそうです(笑)


スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんにちは。イケメンがいたので吸い寄せられちゃいました(笑)
machi様のお家のテヤンを見てると私もテヤンを可愛がりたくなります(。-`ω´-)
2枚目の写真とっても素敵ですね。ゴッホの絵もお洒落で可愛いです。
ジャイロ・・・やっぱり格好良いですねぇ・・・。
今は他に買うものがあるから我慢しなくては・・・!!

実は先ほどブログ拍手の存在を知ったんです。
machi様には大変申し訳ないことをしました。すみません!!

ましろ様

いつもレスが遅くなってしまってごめんなさい~;
テヤンにホイホイされるのは私もなので勝手に仲間仲間♪と喜んでみます(笑)

テヤン、どうぞいっぱいかわいがって下さいv
私もちょっと偏りがあるので他の子もかわいがりたいのですが、ガッとテヤン病になる時はなぜかいつもジャイロを手に取る確率が高いです・・・。

2枚目の写真は椅子に座ってお喋りみたいな感じに撮りたかったのですが、人間サイズのテーブルと椅子なのでもちろんジャイロは目いっぱい立っています(笑)
でもましろさんにそう言っていただけて嬉しい(^v^)

他に買うもの…ということはお迎え計画があるのでしょうか。楽しみです♪
ブログ拍手ご存知なかったのですね(><)
私も分かりにくいかな?と思いつつ入れたものですのであまりお気になさらず(笑) 
たまにこっそり拍手コメを利用したりするのですが、普段はなるべく分かりやすい通常のコメントで入れています(^^)
Secret

     
プロフィール

machi

Author:machi
2009年4月に初ブライス、初プーリップをお迎えしてその魅力に取りつかれているドールオーナーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。