FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残暑お見舞い申し上げます

前回のネコグツ記事、そしてクラシカルアリスの記事への拍手ありがとうございました。
ネコグツはずっとあちゃちゅむ三姉妹で撮りたいと言いながらあちゃのデフォ服のせいだとは申しませんけど(単に自分の怠慢です)撮影が延ばし延ばしになっています。
あちゃちゅむコラボのブライスはどの子も大好きなので、え、今更?な頃に三姉妹がアップされるかもしれません(笑)
拍手でコメントを下さった方にはこちらの記事の最後にまたお返事を入れさせていただきますね(^^)

*** ***

まだまだ暑い日が続きますね。
夜、寝る時に「あ、なんだ夜になると結構涼しいじゃないか…! もしや寝苦しい日は減るのかも!」と思ったらちゃんとエアコンがついていました…。

sv1.jpg

無理やりですが、船の舵→マリン→夏…な連想での残暑お見舞い画像です(笑)
全然夏っぽくなくてごめんなさい。


溜めている写真もある中、帰省で撮ったものからアップしていこうと思います。

毎回帰省のたびに結構な数のブライスを連れて帰るのですが、ほぼ固定メンバーです。
顔ぶれが変わるのはほんの少しだけ。

去年夏っぽい(と自分では思った)写真が撮れた場所で今年も撮影したいと行ってみましたが、なぜかいまいちな写真ばかりで使えそうにありません;
何が違うんだろう~と消化不良です。

sv2.jpg

こちらはその日、なんか違う~~を繰り返して疲れ切って車に戻ってから車内で撮ったものです。
景色が白飛びしてしまっていますが、せっかくアルデンとパーソングレース姉妹で出かけたので記念にねじこみます(笑)


双子ドール、贅沢にもうちには何組かいるのですが実際に双子でお出かけして撮影することは少なくて(==;)
ミディブライスだと大きさ的にもネオよりお手軽だし、今回は移動が車ということもあって双子で連れて帰ってきました。

でも結局野外撮影は残念な状態で終わったので…;
実家での室内撮影を決行。

sv3.jpg

こちらは最初にお迎えしたグレース。



こちらが二人目です。

sv4.jpg


髪型の違いは毛量の個体差でこうなりました。
ネオのアルデンと同じくモサモサと髪の多い一人目はサイドの髪を編んでもまだたっぷりと髪が残るのですが、二人目は髪が少ないので…そうするとスカスカになっちゃうので思い切って二つにまとめてしまいました。
一人目でこの髪型をやるときっと三つ編みの太さがかなり違うと思います(笑)


sv5.jpg


何度か登場していますが、お気に入りのランプシェードと一緒に。


sv6.jpg

これ、お母さんが要らなくなったらくれないかなぁ~と思っています(笑)
まあ暫くは無理でしょうけど…。


夜になって点灯させるとこんな感じになります。
凄くきれいで一人夜中に見つめていいなーいいなーと暫く玄関で観賞していたりします。


sv9.jpg




こちらも、要らなくなったら欲しいな~~ともくろんでいる(笑)、あれ、これもランプですね。書いていて今気付きました(^^;)

sv8.jpg


グレースの服ですが、赤いワンピースはワンダのお洋服です。
私、まだミディのお洋服を一着も買ってあげていなくて;
二人ともデフォルトなのもな~と試しに着せてみたらぴったりで、そのまま着せて帰省のバッグに(笑)



最後はカメラのポップカラーで撮ったランプシェードとミディ。

sv7.jpg

琥珀がすっごくきれいで美味しそう…!(笑)



写真は少ないのですが、本日はもうひとつ記事をアップしたいと思います。


*** ***

*拍手コメm様

見ていて楽しい風景って知らない場所だと余計わくわくしますよね(^v^)
ここでドールを撮りたいと思ってもちょっと出せないような場所もありますし、アウトレットではやはり腰を据えて撮影…は難しかったです(笑)

ネオ、ミディ、プチは同じシリーズの子で並べるとかわいさが増しますよね。なかなか揃えられなかったりもしますけど;
ドールハウスをゲットされたのですか? 羨ましい…♪
いつかは欲しいアイテムですが、なかなか手も出せなくて子供の頃にリカちゃんの病院を欲しい欲しいと1年間ひたすら思い続けたのを思い出しました(笑)

食べ物のお写真はつい撮りたくなってしまうのですけど、毎回アップするわけでもないのになんのために撮るのか自分でも分かりません(^^;)
…思い出?
旅行などのご飯は後で写真を見た時にとても懐かしくよみがえるのですが。
日常のご飯は後から消したりもするので無駄かなと思いつつつい…(笑)
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

machi

Author:machi
2009年4月に初ブライス、初プーリップをお迎えしてその魅力に取りつかれているドールオーナーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。