FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコグツ、オシャレ街道を行く

アリスプーリップへの拍手ポチ、ありがとうございます(*^^*)
野外へ連れ出しやすい髪の子、沢山出ているのに縦ロールに惹かれることが多いです。
でも軽いウェーブの子もくしゃっと乱れてきてそこから戻せない子、いますよね。あれは戻せそうで戻せないもどかしさがなんとも言えないのですが何か方法があるんでしょうか。
プーリップの髪のメンテってブライスより難しい;

いただいた拍手のコメント、今回の記事の最後にまたお返事を書かせていただいておりますのでご覧下さると嬉しいです(^▽^)

*** ***

今回は、タイトルに偽りありでネコグツ写真があまりないのですが…

rk2.jpg


先日、いつかここでドールを撮ってみたいと思っていた場所へ急遽行くことになり、ネオブライスは相方からブーイングが出そうだったので小さめのミディ、そして更に小さめのフィギュアを少し連れて行きました。

rk1.jpg

ささやかにしか見えていませんが、あちら側に海と橋が望めます。



この日行ったのはこちら、りんくうにあるアウトレット。

rk4.jpg

混雑が凄い時はきっとこんなドール写真なかなか撮りにくいと思いますがこの日はなんとか決行出来ました(^^)
建物がレンガ調で奥行きがあって、いいロケーションだと常々思っていたのです。
まあ結局相方の「もうそろそろやめて」という拒否によってすぐに打ち切りになるんですけど…。


そんな消化不良の最後の1枚。カメラの設定をじっくりいじくることも出来ず背景が飛んでいます(><)
背景がきれいだとネコグツが真っ黒になったのでもっとじっくり撮りたかった~。
まあ本来の目的は撮影じゃないので仕方がありません。

rk3.jpg


そしてミディより小さめのお供、お昼に入ったお店で待ち時間にねんどろいどKAITO(笑)

rk6.jpg

私が分からないのはドールは嫌なのにこういうフィギュアだとそんなに嫌がらない相方の感覚です。
単純に大きさの問題なんでしょうかね。

rk7.jpg


rk9.jpg


最近食べていなくて食べたかった鰻が来ました♪
元々はイタリアンと中華で迷っていたのに、「ひつまぶし」の文字にこちらのお店に即決してしまったのでした(笑)

rk12.jpg

もしねんどろも拒否されたら更に小さいので撮ろうと思っていたチビフィギュアも一緒に。



食後はこちらも気になっていたジェラート。試食してオーダーすることが出来ます。素晴らしい…!

rk13.jpg

私が頼んだのはナントカ高原のナントカミルクと塩キャラメル。
本当はKAITOと撮りたかったのですが(KAITOがアイス好き設定なため)、この暑さ、勿論そんな猶予はなく、お店から出たらカメラを出す時間さえなくの即写メです;
それでも既に溶けかけ…!
1枚撮って慌てて食べたのでこの滴は落ちずに済みました…

ちなみに、とっても美味しいジェラートでお腹を壊してもいいからもっと食べたいと本気で言いましたが却下されました。
大好きなピスタチオを相方が頼んだのですが、今まで食べたピスタチオ系のスイーツの中で一番濃厚なピスタチオでした~(*><*)
これを食べるためにまた行きたいぐらいです…


この日は元々相方の買い物だったのですが、目的の物が見つからずで帰りに何軒かお店をハシゴしながら帰るはめになりました(笑)
私は長年使い続けて人前で出すのも恥ずかしいぐらいにボロボロになったパスケースと薄汚れたお財布を新調☆
なかなか行けずに我慢に我慢を重ねてやっと美容院へ行けた時のようなすっきり感です。

rk18.jpg

アウトレットの近くにある観覧車。
帰りの車からぱちり。
まだ乗ったことはありませんが、いつも帰りは疲れ切って帰るので今後も乗る機会はなさそう(笑)
行きはもちろん早く行かなきゃ!と意識はお店に向かっていますしね。


次に出るサーカスのミディとネオ、とても気になっています。
メイクも好み系、お洋服も好み系、揃えたら絶対かわいいに違いない~~~という気持ちと、似たメイク・髪のネオとミディならどちらかにするべきだという理性で葛藤です(><;)


実は、毎度のことではありますが帰省を目前にして全く準備に手をつけていません。
ブライス選びさえまだやっていない…。
今年は暑中お見舞いの画像などをアップしてから帰省出来ればと思っていましたが絵に描いた餅状態もいいところです;

プーリップも連れて帰りたいんだけど、ブライスは減らしたくない。
プーリップ、高島屋のイベント情報が早く知りたいです。

*** ***

*拍手コメm様

アリスプーリップ、華やかな中にちょっと冷たい印象もあったりしてまだイメージがしっかり掴めないのですがつかみどころがないというのも魅力かも(^^)と思ったり(笑)
アリスダルがいらっしゃるだけにひとまず落ち着いて見ていられるのかもしれませんね。
キティもファンが多いですし限定などはすぐに決めないと後で手に入らなかったりしそう~(^^;) 
完成に2ケ月とは完全受注生産みたいなものなんでしょうかね?
ドールハウスのシリーズもあるなんて、私の知っているキティからしたら凄い進化です…!
好きなものが多いと何を優先するか迷っちゃいますよね; 終わることのない葛藤の連続…まさに泥沼にずぶずぶ(TωT)

スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

machi

Author:machi
2009年4月に初ブライス、初プーリップをお迎えしてその魅力に取りつかれているドールオーナーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。