FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

主役・ALICE

前回のサロンブライス記事への拍手、どうもありがとうございました☆ やはりデフォルトの子ががらりと雰囲気を変えてこういうのも似合うのか!と発見出来るのは新鮮ですね。自分がそういうのをうまく出来ていないだけに…;
サロンで味わった興奮を少しでもお伝え出来ていれば嬉しいなと思います♪
拍手コメントへのお返事をこの記事の最後に書かせていただいておりますので、今回ブライスの記事ではないのですがご覧いただけると嬉しいです(^v^)

*** ***

本日はアニバーサリーブライスが見れたことで先送りにしてしまったプーリップのお写真です。


rm1.jpg

今年の5月に発売だったクラシカルアリス。
元々ダルがアリスポジションで、そのダルも凄くかわいくてプーリップVer.とどちらにするかずっと迷っていました。
発売当初に店頭で数体並んでいるのを見たのですが、その日は別の物が目的でお店に行って、その目的の物がなくなっていたショックでアリスをじっくり見る気にならずに帰って来てしまいました(^^;)
おかげで家に帰ってもダルかプーリップかで悩み続けることになるのですが。

rm2.jpg

モチーフとしては好きなアリスですが原作をちゃんと読んだことがありません。
ディズニーのアリスも観たことがなくて、部分的な内容(うさぎを追いかけて穴に落ちたり、トランプ兵隊や体が大きくなる、みたいな有名なとこですね)を聞きかじっているだけです。
唯一、ジョニー・デップの出ていたアリスインワンダーランドは観に行ったのですがあちらは戦うアリスということで…一般的に“アリスを知っている”のとは別物ですしね(笑)

ですが上の写真のエクレアとドーナツは勘違いしているわけではありません。
お話の内容に合うミニチュアがなかったので雰囲気だけ(^^)


ピントが本来の物からズレ過ぎていてひどいのですが、どうしても書きたい、この黒のストラップシューズのサイズ。

rm3.jpg

もしこれがシンデレラだったらあざと過ぎるレベルのブカブカさです!(笑)
アリスプーリップはまたもや縦ロールということで私が野外に連れ出すことはなさそうなのですが…もし連れ出したらこの靴は確実に紛失する自信があります(=Д=)



またもや肝心なところからピントが大幅に外れているのですが(よっぽど時計にピントを合わせたいのかうちのカメラよ)

rm4.jpg

瞼の色はアイラインのみでした☆


アリスとアリス(もどき)。

rm5.jpg

毎年出ているプーリップのアリスシリーズですが、考えてみると主役のアリスをお迎えしたのは今回が初めてでした。
ルナティックシリーズで欲しかったクイーンは結局悩みぬいてお迎えせず、ロマンティックアリスの時はイスルのキングに一目惚れでキングのみお迎え、アリスジャルダンのシリーズではマッドハッターのテヤンをお迎えしていますがこちらはデフォルトじゃない姿に(いつか)なる予定で今はウィッグもはがされています(><)

今回のクラシカルアリスシリーズはイスルのマッドハッターと二人のアリスのうちどちらかをと思っていたのに、急激にホワイトラビットも欲しくなってしまって結局3体も手を出してしまい…;
うさぎスタイルのご紹介もしていませんが、今回アリスになってもらいました☆
うさぎから主役へ転身?(笑)

rm6.jpg

お洋服はロマンティックアリスのもの。ブルーもピンクもお洋服だけ持っているので本当はピンクのアリスも一緒に撮ると良かったのですが、うちにはこういう格好の似合うプーリップが極端に少なくて(^^;)


rm7.jpg

双子とまではいきませんが、仲の良い従姉妹かお友達という感じ? 
似た格好のドールが並ぶとかわいくていいですね♪
イメージとしては二人で冒険(?)するアリスな感じでしょうか。



家にいるアリスシリーズっ子達。本来ならちゃんとホワイトラビットの格好をさせてジャルダンマッドハッターも入れるべきなのですけど;

rm8.jpg



ロマンティックアリス(の衣装)な二人。

rm10_201308021946283c3.jpg

イスルでは初めてのお迎えとなったキング。
隣のお姉ちゃん、中身がちょっと別人だけど(笑)



クラシカルアリスの二人。

rm9_201308021946261e9.jpg




イスル二人。
ほんとにメイクで別人になるな~と実感した二人です。

rm11.jpg



最後はアリス達で。

rm12.jpg


そういえばクラシカルシリーズはこれで打ち止めなのでしょうかね。
やはりテヤンキングは出ないのかな~。
まあ、出たらやりくりに苦しむのでその方がいいのかもしれません(笑)

クリエーターズレーベルもまた出るようですね。
キューン、大きな帽子とカラコンの色が気になりましたがお迎えはなし予定。
気になっていたスチームパンクのダル・イカロスも店頭でお顔を見ましたが、拘束されているせいかなんだかピンとこず(笑) 好みなのか判断つかないまま。

狼男テヤンもお店で顔を見れるかな。
あのシリーズのイスル情報がまだ上がらないのでいつまで焦らす気だ!と悶々しています。


*** ***

*サロン記事拍手コメ様

ご訪問とコメントをどうもありがとうございました(*^^*)
私自身、ドールのイベントがほぼ東京のみなのをいいな~と羨ましく見ているので関西で何かが開催されると貴重な機会とばかりに行けるものには足を運ぶのですが、ほんとに地方開催のイベントってなかなかないですよね。
期間限定のジュニームーンショップもかなり限られた地域のみですし;
デフォルト服は私も別の子に着せたりはするのですがサロンのスタイリストさんのように「こんなにかわいくなるの?」なセンスがありません(笑)

お写真、楽しんでいただけたら私もとても嬉しいです♪
ブライスのみのブログではないのですがよろしければまたいらして下さいね。
この度はコメントどうもありがとうございました(^▽^)



スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

machi

Author:machi
2009年4月に初ブライス、初プーリップをお迎えしてその魅力に取りつかれているドールオーナーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。