FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

球体関節ドール

前回のノスフェラトゥ記事への拍手、どうもありがとうございました。いつもより多め拍手で驚いてしまったのですがやはりノスフェラトゥが人気という証でしょうか…! 拍手下さった皆様のテヤン談議をお聞きしたい気持ちでいっぱいです(><)
拍手コメントを下さった方はこちらの記事の最後にお返事を入れさせていただきますのでまたご覧いただけると嬉しいです。

*** ***

本日は予告通り、球体関節ドールのお写真です。

hm1.jpg




うちにいる球体っ子は大きさのせいもあってブライスやプーリップほど頻繁に撮影をしておりません。
野外や洋館での撮影をされているのを見ると一度はやってみたいと思うのですがなかなかです(笑)

hm2.jpg

久しぶりに球体ドールのメーカーサイトを見て回ったせいで素敵~!と気になる子など見つけてしまってその子の画像を見まくっていると、たまたま友人(所持ドールはブライスのみ)より球体っ子への素朴な疑問メールがきました。
実物で説明した方が早いので写メを送ったのですが、球体熱そのままにブログ用にもお写真を何点か…♪


hm3.jpg

気持ち的には男の子を撮りたかったのですが今回は女の子です。
欲しいと惹かれるのが男の子ばかりなので(手が出ないおかげで増えはしていませんが)うちでは珍しくお迎えまでされた唯一の女の子だったりします。


hm4.jpg

男の子と比べると手も華奢で指も細くて初めて見た時は小さい!と感じましたが60cmなので充分大きい子です(笑)
この子が来た後は、もし次にお迎えするならこの少年ドール!と決めている子がいたのですが…。
今回のサイト徘徊で他に目移り(^^;)
でも今のところはお財布が寂しすぎて新しい球体っ子までの道のりは遠いです(笑)


背景がわりの布の様子が丸見えで不格好ですが、ヒールのある靴でなんとか立ってくれたのを載せたくて。
膝ががくんとなってしまいがちな上ヒールの靴、なかなか自立してくれなかったのでこの瞬間はまさに「クララが立った!」な心境でした(笑)

hm5.jpg



2枚上にある写真を正面からというだけの1枚、あまりにあざとく見えてボツにしかけたのですが…。そのあざとさゆえに載せてみました(^^)

hm6.jpg


存在感とお値段で普段は満足している球体熱ですが、たまにガッと上がってサイト徘徊…という状態に陥ります。
今回もまだ冷めていないものの落ち着けーとクールダウン中(><;)
現在予約している複数のフィギュアなどのメモを見返すと結構効き目があります(笑)

まだなの?!と待ち続けていたKAITOのfigmaも無事に予約をしてほっとしていたら、なんとねんどろ(リン・レン・ルカ・KAITO)の再販…! 
家にいるKAITO,野外に連れ出すので傷が心配だなーと思っていたのでこちらも外には連れ出さない子を作るため予約をすることにしました…。早々に来月の発売だそうです。
他にも色々あるので必然的に球体は勿論自重…。
今更なPS3も欲しいのですが(PS4の発表もあったのに、ほんとに今更;)、こちらもいつになるやら(==;)

今回は久しぶりに大きな女の子を撮れてやはり美しいな~と巨頭とは違う魅力に心躍りました♪
イベントヘッドの代わりに生首になっていた元の男の子も撮りたくて、相方に頼んでヘッドのすげかえだけは終わらせているのですがまだ写真が撮れていません~; そして使おうと思っているウィッグが行方不明…
ということで、また突然球体写真がアップされるかもしれません(^^;)


*** ***

*milui様へ

ノスフェラトゥは肌の色や髪の色で涼しげな雰囲気ですね。ゴシックホラーということだしひんやり系なのでしょうね(笑)
テヤンの目も半目じゃなくてちゃんと閉じているように見えればと思いますが、たまに流し目的に見えることもないこともないでしょうか?(強引w)

撮影会楽しそうですよね(><) miluiさんは素敵な小物を沢山お持ちなので撮影セットも色々な世界観のあるものを揃えられるのだろうな~♪

球体の男のコも大きさが色々ですが、ご興味がおありなのは大きな子ですか? 女の子のゴージャス双子さんがいらっしゃるだけに男の子が入るとどうなるか気になります(^^)
私の球体写真はほんとに簡単に撮っただけで申し訳ないです~; 
ブライスはまだお迎えをしていないのですが、他に撮らないと…なブライスやプーリップがいるのに全然追い付いていませんね(==;)

フォトコンは応募されるのでしょうか? もしされるならお写真拝見楽しみにしています♪
スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんにちは。machi様のお家には(テヤン含む)美人さんがいっぱいですね(*´∀`*)
この子はどこのメーカーさんでしょうか??海外っ子ですよね??
この子のお名前も気になるところです(o・ω・o)ノ
私も球体関節の大きい子が欲しいのですが流石にお値段が厳しく我慢してます( ̄▽ ̄;)
ぜひぜひ野外撮影した際にはお写真載せてくださいね!!
きっととても素敵な写真になると思いますよ(*´艸`*)

ましろ様

美人なドール達が羨ましいことこの上ないです(笑)
写真の球体っ子は韓国のメーカーさんの子になります。
LUTSさんというメーカーの、Senior Delf HARMONY という子です。サイトの公式写真と全く同じお洋服を着ているので見たらすぐおわかりになるかも(笑)
公式メイクよりリップに色みを足してもらっているので少し雰囲気が違っているかもしれません。
球体関節の大きい子は私もお値段がーと思っていたのですが、こちらのメーカーさんのお値段が少しお安めで勢いのままポチってしまったのが最初の男の子でした(笑)

野外撮影、したいですね。
わーでもまだ勇気がないw もう少し小さい子だったら頑張れるかしら、とかお迎えの正当化をしそうですが、他メーカーさんでまた大きい子が気になったりで球体っ子は目移りばかりで(^^;)
球体熱も高くて、ひたすら欲しい子をネットで眺めているばっかりです(笑)
Secret

     
プロフィール

machi

Author:machi
2009年4月に初ブライス、初プーリップをお迎えしてその魅力に取りつかれているドールオーナーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。