FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひぃひぃ

ノスフェラトゥの記事に拍手、ありがとうございました☆
今更なお迎えですが、念願叶ってノス様の美しさを堪能しています~v 

*** ***

ノスフェラトゥお迎えで、過去テヤンの欲しい子も落ち着きつつあると書いたところなのに一転してなぜか今までにスルーを決めた子が気になってきています…。
自分でもなんなの!と堂々巡りに悩んでしまって頭の中がテヤンだらけな中、野外に行けないので部屋でブライスを撮ってクールダウンを試みました。

cs1.jpg



つい手に取りがちで撮影を自重していたカシスパさん。
私の頭の中がぐるぐると定まらないせいか、普段使っているカメラがなぜか使い物にならず苦肉のスマホ撮影…。せめてコンデジが欲しいとこです;

cs2.jpg

カシスパさんが座っているのはフォトスタンド。
昔々にいとこの結婚でいただいた内祝い品の中の一つで、組み立て式だったため面倒がった私はずっと放置していて…かれこれ10年以上は手つかずでした(^^;) 去年帰省した時に気が向いて組み立てたらなんだかドールが座れるベンチみたい?と、普段はここにイスルのMAOと猫MAOを並べて座らせています。

cs3.jpg


今のところ写真は入れず、金魚が泳ぐ蓮の池のポストカードをカットして入れています。
フレーム上部のレースのような飾りは100均のテープ状のデコ…センスのない使い方ですね;
これを作った日、帰宅した相方が「人形の椅子買ったん?」と聞いてきたので相方にも同じように見えたようでまずまず満足なお品でした☆


ベンチでリラックスするカシスパさんの隣に、コトリ、謎の物体。

cs4.jpg


「舞妓はんひぃ~ひぃ~?」
七味です。友人と京都に行った日(前回のつつじ&スケデとは別の日)に、七味屋さんで買いました。

cs5.jpg



「世界一辛い七味だって!」
本当に世界一なのか、世界でどのくらい七味がメジャーな薬味か分かりませんが、激辛ではなく“狂辛”と書いてあります(笑)

cs6.jpg



「舞妓はんの口もヒーヒーになってる…」
見えづらいのですが舞妓さんの口からラムちゃんの電撃のようなギザギザが出ています(笑) そういえばラムちゃんの料理も激辛で食べるとこうなるんですよね(と意気揚々思い出したものの分かる人がいるのか、うる星やつらネタ^^;)

cs7.jpg

もうなくなってしまったのですが、この七味を使った舞妓はんひぃ~ひぃ~カレーせんべいなるものもありました。
お店でこの七味と、あともう一つ一味を使ったポテチの試食が置いてありまして、食べ比べて七味ポテチを買って帰ろうと側に陳列していた小さめの袋を手にしていたら、友人に「ポテチはないよ」と指摘を受けました。私が手にしていたのは単なる七味の入れ替え用小袋だった…。
かわりにカレーせんを買ったのですが、ポテチは単に辛さ確認の試食で通常のポテチに七味を絡めただけのようでした~。残念。
そのカレーせんですが、続けて4枚食べると舌がヒリヒリで限界でした(笑)
相方は1枚で「これはあかん!」と離脱。
ただ翌日は辛い成分が飛ぶのか慣れるのか、連続で食べる枚数が増えて…結局2~3日で私一人で全部食べてしまいました(^^;)


原材料にはやっぱりあのハバネロが入っているようです。

cs8.jpg



危険物からそっと距離を取るカシスパさん。

cs9.jpg


カシオペア“スパイス”って名前がついてるのに?
「そういう意味のスパイスじゃないわ!」(←実際どうなのか知りません)

cs10.jpg



「…(お気に入りのベンチなのに)」

cs11.jpg



ひとまず…隠してみるカシスパさん。

cs12.jpg



そして無事リラックスタイム確保。

cs13.jpg


後半は適当に話をあてました(笑)
記事のタイトル、ひぃひぃはこの七味と、それから私の頭の中(物欲)のヒーヒー。
気になっているブライスのモニークマニフィークも、先日発売になったアリスプーリップもまだ見に行けていません;
今回のアリスの人気はどの程度なのでしょうかね。
王道で人気なんだろうと予想していたのですが、毎年ほぼシリーズ化状態で出るアリスにもういいや~って方もいらっしゃるでしょうし、人気がいまいち読めません。
というか、「今度出るアレは絶対人気だよね」と予想しても結構自分の予想は外れるので(笑) きっと先見の目がないんでしょうね~(==;) 
考えたらそれで発表時には「スルー出来そう」と思ったドールがお迎え記事を見たり実物を見たりして、後から欲しくなる厄介さに悩まされるのかも。

ということで悩みが再び…。


…あれ? 全然クールダウンされてない!(><)
スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんにちは。いつも遊びに来てくださりありがとうございます(*´∀`*)
カシオペアスパイスですよね??やっぱり可愛いですね(*´ω`*)
他のブログでこの可愛い子誰ですかと聞いたことがあるんですが、髪の毛を
アレンジされていたカシオペアちゃんでした。
ブライスは髪型やお洋服だけで結構イメージ変わりますよね。

お迎え病に苦しまれているようですね。お気持ち分かります(笑)
マオとネコマオやっぱり並べたいですよね!!羨ましいです!!
夏と冬のマオが来たから春と秋のマオも出るんでしょうか??w
ウチは1人ほど増員決定しましたので、そのときは是非遊びに来てください(*´艸`*)
余談ですが、もし良かったらネコマオのお写真を拝見したいです!!

ましろ様

ましろ様いらっしゃいませ(^▽^) こちらこそいつもかわいらしいお写真で癒されております…v

ブライスはカシオペアスパイスです。目立つ特徴などはそうないのですが、メイクのバランスや扱いやすい髪で凄くかわいいですよ~。
髪アレンジうまく出来ればやっちゃうのですが不器用過ぎて~(^^;) 
ブライスの場合プーリップのように眉やアイラインがない分メイクパターン少ないはずなのにイメージの変わりようは凄いですよね。不思議です。

お迎え病に苦しみ過ぎてお迎えしなきゃおさまんないんだ…と極論に達したもののそれでも治まりそうにないです(==;) 
春と秋のMAOが出るとかもうやめてーとなりますw(お財布的に)
猫MAO写真は撮る予定があるのでその時はこちらにアップしますね。

ましろさんのとことの増員…もしかしてあの子かも?と思う子がいるのですが…アップされるまで楽しみにとっておきます♪
Secret

     
プロフィール

machi

Author:machi
2009年4月に初ブライス、初プーリップをお迎えしてその魅力に取りつかれているドールオーナーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。