FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マッドハッター

野菜ジュース記事に拍手下さった方、前回までの記事に遡り拍手下さった方どうもありがとうございました(*^v^*) 野菜ジュースは特に偏ったネタでしたので大変嬉しいです。
コメント下さった方には今回の記事の最後にお返事を入れさせていただきますのでまたご覧下さい☆

*** ***

発売されてからお迎えをいつにするか迷っていたマッドハッターのイスルを先日連れ帰ってまいりました。

mh1.jpg



まだ開封していないプーリップもいるので開封は後回しになるはずだったのですが、びっちりセンター分けで留められている箱入り状態を見ているとどうにも…サンプル展示を見た際のお迎え決定打になった前髪ありのかわいさを確かめたくなってしまい…。

今回のクラシカルアリスのシリーズ、今までのアリスシリーズの中でもかなりツボで困っております。
ロマアリ、ジャルダンアリスと各1体のみだけのお迎えで自重してきたのですが(ルナティックは何とか全員自重)今回はちょっと暴走しかけていて…;

さて、腕の色移り防止素材を取るのに服を逃がせたついでにお洋服の簡易的紹介を。
正直脱がせながら元通り着せつけられないかもと思いました(==;) プーリップのお洋服、もう少しだけでも余裕あるサイズで作ってくれないかな…


一番下に着ているブラウス。

mh2.jpg

真っ白ではない優しいクリーム色と金のブレード(でいいのかな)がクラシカルな雰囲気です。レースもあしらわれていてフリフリ。


首元のリボン。アリスらしい鍵のモチーフがついています。

mh3.jpg

ブラウスに縫いつけているのかと思ったらチョーカーのように上から巻いてありました。
この短い紐を再び結ぶのも不器用な私には四苦八苦;

リボンをつけるとこうなります。これだけだとちょっと奇抜な物が好きなどこかのご令息のような(笑)

mh4.jpg


更にベストを着用。…ボタンの位置が気になる(==)

mh5.jpg


あとはジャケットとハットをかぶれば一気にマッドハッターに。

mh6.jpg

付属品の一つをつけていないのですがすみません(^^;)



後ろはこんな感じです。

mh7.jpg

やはり私の着せつけが下手なせいか背中や肩口がもこもこに見えますが元々はもっとかっちりスマートなシルエットでした;
袖にも背中にも燕尾部分にもゴールド☆ 色んなところからトランプ柄がチラ見え。
分かりにくいのですが、髪に結んであるリボンとお揃いのリボンがジャケットの袖口やパンツの折り返し部分にもあしらわれていたりします。

mh8.jpg


アイシャドウやアイには鮮やかなブルーが入っていますが瞼はとてもあっさり。

mh9.jpg



そんなアイのアップ。

mh10.jpg

箱入り状態で眉がばっちり出ているので今回は眉を撮っていません。
ここまで大きく写して、初めてうっすらと口が開いているのに気付きました! 全然気付かなかった…(笑) それにほんとにうっすらですが縦皺が描いてあります。

赤みがあってチョコレートのようなココアのようなかわいいブラウンの髪、切れ毛?のようにパラパラ沢山落ちたり束で抜けたり; 着替えさせている間にもアホ毛のようにボワボワ乱れてくるし、何より結ってあるのに2か所ほど束が輪になって緩んでいて(きちんとまとめられてなかったのだと思われます)絶対何かに引っかけてグチャグチャにしそうだったので撮影の後、思い切って結い直しました。
リボンの下は髪と同系色の糸が巻いてあり、その下に透明のゴムでしばってありました。
このリボンを結び直すのがもう;;
元通りにかわいいリボンにはならなかったです(TヘT)

しかしハッターかわいい~♪
アリスはダルもとてもきれいで欲しいのですが、プーリップも好みでまだ決めかねています。サンプルは来ないのでしょうか~(^^;)
そして予定になかったホワイトラビットに今更惑ってお迎えを自重出来ませんでした。うぅ;


公式で発表になっている不滅者の屋敷の二人、雰囲気とても好きです。ヴィルヘルミナもライラも実際に見てみないとメイクの雰囲気がなんとも言えませんが…。公式でココがちょっと…と思っても生で見ると気にならなかったりするので(今回のマッドハッターがまさにそうでした)今のところは静観です。
イスルのライトはテヤンのシェードを意識しているのかと思いましたが、グルーヴさんのオンラインショップでシェードの助手のよう?と書かれてあったのでやはり意識してのデザインなんでしょうね(笑) 並べて下さいってことかな?
本体もなんでも着こなしそうだしいいなと思いましたが…他に欲しい子がい過ぎるのでお迎えには至らないと思います。
というかイスルが危険過ぎる…。


過去っ子のお迎え、ブライスは欲しい子が現在高騰しまくっているので逆に(今の高騰ぶりだと)無理;と大人しくしていられます。
プーリップはそこまでの高値にならないのでチラチラ目移りしつつ…。でも新人さんも相変わらず怒涛過ぎてなかなか過去っ子に手が出ず;

今いる子ももっと撮影してあげたいです。
ブライスみたいに気軽に連れ出せるといいのですが(^^;)


*** ***

ここから拍手コメントのお返事です。

*milui様へ

野菜ジュースの記事

リンちゃんぽい元気なカラーのメイクですが優しい色合いできれいです(^v^) 
コンビニのコラボは一カ月ほどやっていましたが週によって新しい商品を時差で出したりしていたので結局ちょくちょく通う状態でした(笑) 
マグは他のボカロもみんな載っているのですが、今回は自分のところの子と撮りたかったのでKAITOが贔屓気味です(ほんとはリンレンメインなはずだったのに)w
ドールと撮ってから~と思っているとつい延び延びにしてしまいがちなので食べ物の場合ちょっと焦りますね;



桜の記事

周りのドール持ちな友人も桜と撮るタイミングを逃してしまった~という子が数名います。期間が短いだけに仕事や予定によっては逃してしまいやすいですよね; 
撮影していて結構おじさまに声をかけられたりするのですが、カメラがご趣味な方ってブライス=珍しい被写体だったりするのかなーと思ったりします(笑) 撮らせてと言われるのは嬉しいですよね(^▽^)
品種によるのかもしれませんが、この日は桜の香りが漂っていてとてもいい匂いでした☆ でも生で堪能しないのは勿体ないですよね(><)
いえいえ私はカメラの写りを読めるほどの腕はないですよ~(笑) スマホの方がきれいな色で写っていました;
いつも温かいお言葉をありがとうございます(*^^*)



ネコグツお迎えの記事

是非キノコ部分を隠してご覧下さい(笑)
真っ赤なリップってインパクトありますよね。アイの色はネオのあちゃちゅむでも好きな色だったので嬉しいです。
素敵な組み合わせのバッグアイデアですね♪ でもキノコですが大丈夫ですか?(笑)
撮影をしたもののPCで見てみたらほとんどボツって毎度です(><;) だから1枚のアングルを撮るのに何枚も撮って要領が悪いんですよね;
ネコグツさん、魅力が少しでも伝わると嬉しいですv

スポンサーサイト
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

マッドハッター、派手派手なのかと思いきやグリーンが落ち着いているせいかそんなにうるさい雰囲気はないですね(^v^) メイクもがっつりですがかわいいです♪ 
毎年色んなアリスシリーズが出ていますが今年はなんとも複数に目がいってしまって困ります;
イスル好は力を入れてもらっているだけにかわいい子も沢山で目移りしますよね(笑)
Secret

     
プロフィール

machi

Author:machi
2009年4月に初ブライス、初プーリップをお迎えしてその魅力に取りつかれているドールオーナーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。