FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコグツずきん

ユニラブとアンポン達の京都散策記事に拍手下さった方、どうもありがとうございました。
がっつり撮影も出来なかった記事なのでユニラブの出番も少しでしたが嬉しいです(^v^)

*** ***

上に書いた通りがっつり撮影が最近なかなか出来ていません。
ドール撮影、みなさんはささっと撮ってしまえるタイプでしょうか? 私は1枚撮るにも微妙に角度を変えてみたり、アングルを変えてみたり、はたまたカメラの設定をいじったりと時間がかかってしまって同じような写真を何枚も撮った中から選ぶという感じです。
なので自宅で周りを気にすることがない日は数パターンの写真を撮るのに時間がかかり過ぎて…; その割に選ぶ写真は似たようなものだったりして要領が悪いことこの上なしです(==;)

そんな撮影事情はともかく、楽しみにしていたあちゃちゅむとコラボのミディブライス、ネコグツずきんがやってきました☆

ng1.jpg

後日撮りたいと思っているのですが、うちにはあちゃちゅむコラボのネオとプチがいるのでミディが出ると知った時からずっと心待ちにしていました。勿論お迎えは仕様を見てからと思っていたのですが、発表されたミディはなんとも毒々しい(←おそらく箱の印象)、そして派手かわいらしいブライスで…最終仕様でお迎えを正式決定しました。


箱が反射してしまっていますが、化粧箱もリアルなきのこづくし♪ おどろおどろしい童話の世界みたいで、最終仕様のニュースでこれを見た時はドキドキ興奮しまくりでした。

ng2.jpg


今回輸送段ボールから出してツボってしまった箱の上面w

ng3.jpg

名前の由来でもあるネコグツの顔が(笑)
最初発表された時、「ネコズク」だと読み間違えていて「ネコズク、また変わった名前の…。ネコとミミズク的な不思議ワールドなテーマなんだろうか」と真剣に考えていました。
説明文の「つま先にネコの顔がついたクツがとっても印象的」という一文を読むまで勘違いに気付かず(笑)
このクツ、歩くたびにミャーオミャーオと鳴くそうです。そして「ほら、あなたにも足音が聞こえて来たでしょう?」(公式文より)って怖すぎるw ホラーだよと思いながらもこういうあちゃちゅむブライス独特の設定に変なツボを鷲掴みにされています。もう大好き(笑)
でも残念ながらお洋服などはまだ買ったことはありません(^^;)


ネコグツに興奮しすぎました。
箱の中を引きだすと内側はブラックに猫の顔がずらり。

ng4.jpg


なんだか絵画のような雰囲気でこのまま眺めていても飽きない感じ。久しぶりに開封するのがもったいないなーと感じました。

ng5.jpg

もったいないけど、「不具合」の三文字で自分を叱咤(笑)


いつものように開封しようとすると背面がやけにテープだらけで一瞬戸惑いましたが、

ng6.jpg


付属品のきのこバッグでした。

ng7.jpg

ペーパーバッグというのが個人的にはかなり残念です。デザインかわいいので余計に(><)


最近のブライスの肩~腕、脚、全ての色移り防止ガードと格闘し、不具合チェックしましたら頭皮パーツの接着部分に隙間を発見。

ng8.jpg

こちら以外は特に目立った傷などもなかったので入院の必要もなさそうです(^^)
今回は公式のオンラインでの購入だったので個体差の見比べなどしていませんが、うちに来たネコグツさんはチークが薄いかもしれません。
でもアイシャドウはしっかりなので入院は嫌だなと思っていました。
パーソングレースでメイクと髪の個体差が凄かったのでネコグツもあるのかもしれないけど…。

ng15.jpg

髪はとても薄毛に感じます。
パーソングレースの髪が薄い子と同じ感じでしょうか。髪の多い子のモサモサぶりが物凄くかわいかったのでウェーブのふわっとした髪の子はモサモサだといいなぁ。


色々言いましたが、ネコグツずきんはとても好みでかわいいです♪

ng9.jpg

お洋服はワンピースでシンプルな形だけど、スカートのインパクトあるきのこプリントと黒い身頃にゴールドのころんとしたボタンでゴージャスに感じます(^^)
お花をそのままかぶったようなヘッドドレスにストライプのタイツ、ネコグツ、大人っぽいメイク、トータルで完成され過ぎていてうっとり。
ネオのあちゃちゅむも私の中でかなりな贔屓っ子なのですが、ネコグツにもベタ惚れしそう…(*><*)


問題のペーパーバッグ。

ng10.jpg

一度組み立てると紙なだけに折り目の角が擦れてハゲそう…とまだ出していません; なぜこれを布で作ってくれなかったのか…(T_T)(←凄く持たせたいです)

かわりにネコグツにプレゼント。

ng11.jpg

ベニテングダケのストラップ。
かなり前、スーパーに買い物に行った先で発見したガシャポンです。他にエノキやマッシュルームなども入っていましたがこのベニテングダケが欲しくてずっと眺めていました。結局1ケ月ほどして我慢できなくなり回したところ奇跡的に1回でゲット出来たのですが、ネコグツお迎えが決まった時はこの子にプレゼントしようと決めていましたv
現在冷蔵庫には生のブラウンマッシュルームもあるのですが、汚れもあるのでちょっと撮影は断念…。



箱の側面にも毒々しいリアルきのこ。

ng12.jpg

ng13.jpg

う~ん、ほんとこのまま童話になりそうで見ていて心躍ります。


ミディはこれで3人目。
元々パーソングレースを双子にしたのが予定外だったので本来なら2人目だったはずで、ミディは2人で暫くは落ち着くと思っていたのに…最初から計画が狂っているという;

ng14.jpg

次のミディ、ネリーニブルスは着ぐるみに明るいイエローがかった金髪ちゃんですね。
私はくるくるパーマなネオのモニークマニフィークが大変気になっていますが…今月出たばかりのアンブロージオも好みでした(><;) 
アンブロージオアも薄毛だそうですね。経費削減の一環なのでしょうか。お人形の髪が薄いのはなんだか悲しいので今後改善されるといいなぁと思います。持った時に髪がたっぷりあるウェーブヘアーの子って好きなんですけど、個人差ありますかね(笑)

薄毛でもネコグツさんは魅力的だけど…!
スポンサーサイト
     

コメント

小さくても美人さんですね。目の色が綺麗!!
そしてすみません。ネコズクにツボってしまいました(笑)
鞄が紙なのはやっぱり残念ですよね・・・。
せっかくのコラボだから頑張ってほしいですね(´・ω・`)

いやーん、やっぱ可愛かっこいいですわこのコ!
美しきドヤ顔!
少々不具合があっても顔が可愛いと我慢しちゃうの、わかります
きのこストラップ、私も持ってますよ~箱で

ましろ様

今までミディはかわいい路線の子が多かったように思うのですが、久しぶりに大人っぽい子が来たなーという感じです(^v^)
目の色はネオのあちゃちゅむずきんの4色の中の一つと同じっぽいですね。

ネコズク…思い込みって恐ろしいですよ; こじつけで設定まで思い浮かべてしまえたりして…(笑)
付属品が減ったのも寂しいですが、紙製なのも何だかな~ですよね(==;) 耐久性とか考えるとちょっと悲しい;

チクロ様

美しきドヤ顔ww でもほんと美しいミディで迫力美人ちゃんですね♪
以前のレッドデリシャスの時に不具合で交換になったものの、不具合さえなければ最初の子が好みだったなぁと暫く悶々したので交換となると躊躇します(><;) 許容範囲だったらそのまま手元にって…製品のクオリティ向上を考えるとそれもなんかもやもやするのですけど…。

きのこストラップはやはり…!(笑) チクロさんはフルコンプされているに違いないとガシャポンの前で思っていました!(^ω^) 箱で…さすがですw
春の植物シリーズみたいなのもつくしが欲しくてずっと迷っているのですが、欲しいのがつくしだけなのでまだ回せていません(笑) 
Secret

     
プロフィール

machi

Author:machi
2009年4月に初ブライス、初プーリップをお迎えしてその魅力に取りつかれているドールオーナーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。