FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉と戦いながら?

ここ数回の記事に拍手をいただいていたのにお礼をお伝えするのを忘れていました;
更新の間があくと内容を考えるのに必死になってしまって(==;) 大変失礼いたしました。
拍手のポチ、いつも本当に嬉しいです。ありがとうございます♪

*** ***

タイトル、先週末の京都散策のことなのですが、花粉なのか黄砂なのか、とにかく途中から物凄く苦しめられて大変でした; 市販薬ではありますが、耐え切れずに用法・用量を破って鼻炎薬を服用してしまいました;

ky1_20130312152253.jpg

この日は最高気温が20度と予想されていて、お天気も凄く良かったのである程度予想はして鼻炎薬を朝飲んでいきました。
でも最初の散策場所だったこちら滞在中に既に兆候が(==;)

ky2_20130312152255.jpg

お供はユニラブさん。
お迎えして前髪巻いてみたものの、イマイチ矯正しきれず。撮影も秋以来です。
よそ様ブログで派手派手なお洋服がとても似合っていてかわいいのを拝見し、なにか派手な服はないかと探しましたが…うちにはありませんでした(T_T)


こちらのカエルさん、おざぶ敷いてもらってこんな場所にいました。
先日来た時には気付かなかった…!

ky3_20130312152257.jpg


くしゃみと鼻水に悩まされながらランチへ移動、偶然通りがかったタイ料理のお店で美味しいランチをいただきましたがこちらでも鼻水は止まらず…。

ky4_20130312152259.jpg

朝飲んだお薬は眠くならないタイプ、朝夕2回と決められていて本来他のものを飲むのはいけないのですが…。途中購入したポケットティッシュも即1袋なくなってしまい、どうしようもなくなって別の鼻炎薬を飲んでしまいました;
おかげで症状はすっきりしましたが、併用した副作用のせいか歩きながらフワンフワンしていて少し怖かったです(==;)
そしてこれを書いている今も鼻のむずむずと鼻水に苛まれていたり…。うっとおしい花粉症!!(=□=;)!!


お料理を覗きこむアンポンタン達、向かって左の2人はお友達の子です。
鼻がお花ボタンな二人は同じイベント出身の子なので久しぶりな再会(^^)

ky5_20130312152301.jpg

でも、鼻がお花って…花粉症の話題に触れた今、なんだか複雑(笑) アンポンさん達の場合はかわいいだけなのに~。
杉シーズンが終われば少し楽になるので早く過ぎ去って欲しいです(><)


この日はこの後お目当てのお香屋さんを巡りました。
私はお買い物をぐっとこらえて(笑) お目当てのお香があるので資金温存中です。
お友達はちょっとまとめ買いをしていたのですが、自分好みのお香を作るセットなどとても楽しそうなセットを買っていました☆
スティックタイプのものは家にストックが色々あるので今はそちらで我慢です(笑)


 
スポンサーサイト
     

コメント

あの砂嵐はなんなんですかね?!

ユニラたん可愛いじゃないですか…!
お召し物もすてきだし。
いつも思うけど、machiさんちのコは
みんな育ちがよさそうでいいですね~o(^-^)o

チクロ様

少し前、TVで黄砂発生の瞬間みたいな場面が映っていましたが既に砂嵐が吹き荒れていて瞬間だか何だか…という感じでした(笑)
花粉だけで辛いのに追い打ちもいいところですよね;

ユニラブ、そ、そうでしょうか…!(><;)
お洋服はディーラー様製なのです(笑) チクロさんみたいにかわいいお洋服を沢山作ってあげられたらと心底思うのですけど。ほんとに、チクロさんの服は色々とツボだらけです~(*>ω<*)

うちの子が育ちがよさそうだなんて!(笑) 
どこがどうなってそのような印象を与えているのかとかなり謎ですが、もしかしてまとめ髪のせいかも?と推測してみました(笑)
今回のユニラブもそうですが、時間がなさそうな野外撮影の日は髪が乱れやすい子は直す暇もないだろうとくくってしまったりするので、結った髪=優等生な雰囲気とかでそう見えるのかしら?と。
なんか、もう全然違うんですよ!!と髪を振り乱したブライスとか載せてみたくなりましたがあまりにも…なので自重しますw
Secret

     
プロフィール

machi

Author:machi
2009年4月に初ブライス、初プーリップをお迎えしてその魅力に取りつかれているドールオーナーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。