FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青い兄さん

ミディブライスのネコグツずきんの最終が出ていますね。
あちゃちゅむずきん好きの私はお迎えしたい~と眺めております。あのお花のヘッドドレスにきのこづくしのお洋服、大人っぽいメイク、そしてやっぱり不思議設定(笑)

お迎え上限ですがなんだかもう言ったそばから無理だな…となってまいりました。
去年もこのぐらいの時期(もうちょっと先?)にタガが外れてドールが増えまくっていて、去年はまあマーゴショックがあった影響だったのですが年に一度こういう大波が来るのかもしれません。
というかそういうことにしておいた方が気が楽…!(><;)

kaito1.jpg

ブライスの話をしておきながら写真はプーリップです。
上の写真はかなり色など加工して遊んでおりますので実際の色とは異なります(^^;)

ボーカロイドコラボのプーリップ、うちには鏡音リンちゃんだけがいました。
本来なら双子のレンと並べてあげたいところですが、ミクの出来がかなりいいので次お迎えするとしたらミク、もしくは双子のレン、という気持ちがあるものの資金面でも後回し組になっています。
テヤン好きな私としましてはKAITOに期待だったのですが、ミクと双子の仕上がり具合に期待を膨らまし過ぎたのかKAITOが発表された時になんだか普通過ぎる…?と感じてしまって結局スルーしたのです。

なのに。今更…

kaito4.jpg

先日連れ帰ってきたぷちのKAITO、日本橋から消えていたノーマルサイズをネットでポチったらどうにもこうにも止まらなくなってしまって。
一応、ゲームとかして誤魔化してはみたのです。

kaito3.jpg

PSPデビューの原因となったミクのリズムゲーム。
寂しいことに兄さんの曲はカンタレラ1曲しか入っていませんけど(><)
一通りやりながらもカンタレラのみ連続プレイしてみたり。


ボカロ曲を聴きまくってみたり。

kaito2.jpg
偶然iPodもKAITOカラーです。


世間ではこれを逆効果と言うのでしょう(><)

ネットで安価になっているテヤンKAITOを見つけてしまい、結局友人の悪魔の囁きに「そうだよね!」と注文ボタンを…!
勿論友人のせいではありません(==)
余談ですが、この友人は同じシリーズのMEIKOに惹かれているので初プーリップはMEIKOお迎え?!と尋ねたらMEIKOより欲しいプーリップがいるのでお迎えするならその子が先だそうです。
くぅ!(><)


ねんどろいどにもテヤンにも好物のアイスが付属しています。
真冬でもアイスパーティー(笑)

kaito5.jpg

去年ファミマがミクとコラボした時にもKAITOはアイスで出ていました。

ice1.jpg

ice2.jpg

ice3.jpg

冷えが不安ながらもしっかり買いました(^^;)
この時は他にも色々買ったのですがとりあえず今回の写真はアイスだけ(笑)



取り換えの顔パーツ、ヒーロー顔は某ネタ曲の時のですね。

kaito6.jpg

「MEIKO! MEIKO!!」
友人への熱い咆哮。


テヤンKAITOも一緒に
「MEIKO! MEIKO!!]

kaito7.jpg
MEIKO! MEIKO!!(by machi)
私的な友人への念波で失礼しました。


KAITOテヤンも横顔かわいいです♪
しかしこのインカムというかヘッドホンというか…固定しにくくてポロポロ落ちるので撮影中何度もイライラ~;

kaito8.jpg


kaito10.jpg

音楽系の小物やサイバーチックなもの?があまりないのでボカロ関連の空き箱で主張してみました(^^;)
iPodがブルーで良かった(笑)

ちびじゃない兄さんフィギュアは出ないのかな~。
テヤンはメイクはあっさりだけどとてもかわいいです。今回はウィッグもちょっとセットもどきをして手を入れてみました(^v^)

しかしお洋服、インナーの色移りが結構あってガチガチ・グルグルに巻かれたこの防止フィルムは一体?という状態です。
ボンドパックしてみようと木工用ボンドを出してきたら中でかなり固まって役に立ちませんでした;
兄さんの胸筋や腹筋の蒙古斑、パックで消えてくれるといいのですが(^^;)


*** ***

*サンプル記事の拍手コメ様

あの小さいKAITOはプチブライスより更に小さいです(^^)
通常サイズがちょうどプチブライスぐらいですね。
サンプル写真は今回ガラスケースに飾られていたのでにじり寄りに限界がありました; ガラスの反射に阻まれつつ雰囲気だけでもお伝えできていれば嬉しいです。
好みの子が続くととても困りますよね。嬉しいのですがそれ以上にペースが早いというか~;
年中息切れしている気分です(笑)



*アドシルティア記事の拍手コメ様

初めてがリズベルだったのですね。最初の子ってなんだか当時を思い出しますね(^^)
最初は増やすつもりもなくとても悩んで購入を決めたので、まさか好みの子が連続で出るようなハイペースになるとはー、です(笑) 
こちらは関東のようなイベントもあまりないので実物やサンプルを見る機会は貴重です。本音は1年間の予定を年始に見たいぐらい(笑)
新しい子の発表が出た時もサンプルで印象が変わることが結構あるので色んな機会に展示があるのはやっぱり羨ましいです~(^^)
同じドールでも写真によって突然素敵だなと目に止まったりってありますよね。メイクや詳細の分かる写真も見たいけど、その子のかわいさが引き出されている写真もかなり決め手になると思います。…気付いてしまうと欲しくなるのでいいのか悪いのか分かりませんけどw


スポンサーサイト
     

コメント

お迎えはカイト兄さんでしたか・・・!!
てっきりレン君が来るかと思ってました。
そしてお写真のボカロ率高いですねΣ(・ω・)
実は初ドールはマオorカイトで悩んでいたんです。
結局マオを選んだので今こうしてお写真を拝見すると・・・やっぱりイケメン!!(*´ω`*)
これは是非ウチのミクと並んでもらいたいですね(笑)

ましろ様

お返事遅くなってしまってごめんなさい;
レンを並べてあげられたら見栄えもいいと思うのですが、こういう時っていつも自分の欲しい欲求に勝てずに選択をしてしまいます(^^;) なのでうちにいる鏡音さん達は二人揃っているものがない状態です…。(ヒドイ)
写真以外にもボカロのものあるのですけど、今までドールブログでやってきているのでブログにはあまり載せていませんw でもちょっとぐらい脱線してもいいかな~と最近思い始めました(笑)

MAOもイケメンですもんねv MAOとKAITOだとまた雰囲気も違いますしイスルとテヤンの違いもあるし迷いますね。でもMAOもお迎えして後悔のないイケメン具合だと思います…!
KAITO、私もミクと並んでもらいたいです(^v^) 機会がありましたら是非♪
Secret

     
プロフィール

machi

Author:machi
2009年4月に初ブライス、初プーリップをお迎えしてその魅力に取りつかれているドールオーナーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。