FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨年の反省をした矢先の誘惑

前回の記事に拍手下さった方、どうもありがとうございました。
すっかり遅くなってしまったのですが、コメント下さった方には例によって本日の記事の最後にお返事を入れさせていただきましたのでよろしければご覧下さいね。
毎回ですが、拍手に数字が入ると嬉しい気持ちで顔が緩みます(*^^*)

*** ***

新年から、関東の友人がこちらに来るというので久しぶりに会ったり、帰省で帰ってきていた友人とこちらも久しぶりに会ったり…と浮かれておりましたらしっかり体調を崩してしまいました(T_T)
もう回復したのですが、寝込んで気付くともう今年が一カ月過ぎ去るという恐ろしい現実が。

hr4.jpg


ドールのお迎え、今年早々にイスルのNekoMaoのお迎えが決まっておりました。
まだ受け取りに行けていないのですが、昨年一年間のお迎えを振り返ってみると

プーリップ 11体
ブライス(ネオ) 7体
ミディ 2体
プチ 1体

となっていて、プーリップが豊作だから過去っ子ブライスになかなか手が回らない!などとぼやいていたのは一体どこの誰だよ的な事実に蒼白になりました…。
プレ値の子にも手を出しているので、ちょっとこれはお迎えの仕方を見直さなければいけません…。
お迎えは一カ月に1体までという上限を設けようと目標を決めました。

ところが、病み上がりに長らく触っていなかったPCを立ちあげてみましたら、愛用しているショップさんがグルーヴドールのセールをやっていて去年発売の「もうちょっと待ってから」と様子見にしていたテヤンが半額以下になっていて、おおおおお…とマウスを持つ手が止まってしまいました(><)
更に同じく様子見グループだったスチームパンクもお値段がぐっとさがっていて、猫MAOと合わせると…
スチームパンクはお迎えを決めていたテヤンと、やっぱり諦められそうにないイスル両方、時期をずらせばいいかと考えていたのでひとまずどちらか片方に絞るとして、3月いっぱいまでお迎えしなければなんとか上限の採算は合うよね…と頭を悩ませまして。
言い訳がましいですが、様子見していたテヤンはお値段も下がり気味でもう少ししたらお迎えしに行こうと思っていたのですよ~; それが、半額以下まで下がるなんてことはきっとセール時期だけだと思うので(OωO;)
スチームパンクの値段の変動は読めませんが、予算を考えると今いっても後悔はきっと少ないはず。ということで、迷いに迷ってなぜか優先順位が逆になって…。
イスルのヘリオスを先にお迎えしてしまいました(笑)

撮りたい子がいたので開封は先延ばしにするつもりでしたが、なんか箱の中でカラカラと硬い物が転がる音がするのでお顔に傷でもついてたら嫌だなとすぐ開封となってしまいました(^^;)

hr1.jpg

音の正体はヘリオスがリュックみたいに背負うパーツについている透明な半球ドームの装飾品が二つ取れてしまっているようで; 更にその透明なドームも本体から外れてしまっていました。
多分接着してある状態が正しいのだと思いますが。
今日は傷が気になって慌てて開封したので、西日の当る状態での撮影になってしまって簡単にバストアップなどを撮ったのみです。
ボディもチェックしたいところですが一度脱がせたら元通りに着せつけられるのか不明なのでひとまず脱がせていません。

hr2.jpg

前回のスチームパンクのイスル、アポロを気になりつつ毎回迷って「もう少し考えてから」と見送っているうちになかなかお目にかからなくなってしまいました。生産数限定ですしね;
すごくかわいいイスルでしたが、今回のヘリオスはかわいらしさもありつつ男らしくてまた素敵です(*^^*)
公式によるとエーオース達と行動を共にしつつプルト達にも手を貸しているということで、理由が気になります。

hr3.jpg

トップの写真と変わりませんが、ヘリオスの二面性が出てるような光と影が出来ていたのでこちらも載せちゃいます(笑)


さて、後回しにしてしまったプルトなのですが。
なんと、本日更に1,000円下がっておりました。
定価はジャイロより高額なのにジャイロよりお安くなっている…。
ということで、お迎え自重期間が4月末までに延びました……。
この先グルーヴさんが新しく出すドールを発表する中にツボな子がいないことを祈るばかり、と思っていたら、ブライスの公式サイトで3月に出るゴシックな新人さんのイメージ画像が上がっていました!(><)
ブライス初のゴシック要素の子みたいなのでドキドキ気になります。ラディエンスかフェアレストかの記載がなかったのですが、フェアレストだったら同じプラチナ髪のパリやバニラがいるしラディエンスになるのかな?
どちらにしろ好みじゃありませんように;

プーリップはメールとリルのマリンな姉弟のカラー違いが出るようですね。
かわいいと思うのですが、こちらもかなり無理してオリジナルの姉弟をお迎えしてしまったのでお洋服だけ欲しい…;
カラーバリエはかわいいのですが、正直やめてーというのが本音です。OFだけの販売とかにしてくれたらなぁ(==;)

*** ***

*milui様

森ガール姉妹の写真は冬のせいでお花がなかったせいなのですが、考えてみたらこの時期にこんなに緑が生い茂っているのもあまりないですね。森ガールの雰囲気に合っている気がして同じ場所でずっと撮っていました(笑)
ミディ双子とも並べて撮りたいのですが、私のカメラ、複数のドールがいるとピントが全員に合わなくて~(T_T) スマホだと合うのですが画質がいまいちでなかなか双子と撮れていません;
あちゃはあの着物姿が気に入ってしまってまだ着物のままです(笑)
へびのぬいぐるみ、ゲット出来たでしょうか?(^▽^)



*森ガール姉妹の記事(?)の拍手コメ様

こちらこそ、いつも温かいコメントをいただいてとても嬉しく拝見していますv
あのお花は白だけじゃないんですね~! しかもその繁殖力、ミントを彷彿とさせる勢いですね(笑) 寒い時期に元気なお花なのかしら。
沢山の蕾はまだこれから咲くのだと思い込んでいましたが、私が行ったのが夕方過ぎていたせいだったとは…。でも、そしたら数日は毎日花を開いてくれるんですね(^^) 咲いているところを来年の帰省の際に見れるよう楽しみにしておこうと思います♪
色々教えて下さってありがとうございました(^▽^)
フェアレストの子を迷われているのでしょうか。メイクや髪によって雰囲気もかなり変わりますもんね。きっとこの先も色んなフェアレストの子が出ると思うので、惹かれる子が出るまで待ってみるのもいいかもしれません。
アルデンと同じぐらいの好みな子が出ると嬉しいですね(OvO)++













スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

machi

Author:machi
2009年4月に初ブライス、初プーリップをお迎えしてその魅力に取りつかれているドールオーナーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。