FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Merry Christmas!

前回のクライネとアルフレッドの記事に拍手下さった方、どうもありがとうございました(^▽^) 例のごとくお迎えの参考にとは言えないご紹介でしたが、拍手、大変励みになっております。
拍手コメントをいただきました方にはこの記事の最後にお返事を書かせていただきますので、もしよろしければご覧下さいませ♪

*** ***

今年のイヴも我が家はいつもの日常で1日が過ぎました。
写真はXmasの雰囲気を楽しみに行った少し前のUSJです。

x4.jpg


ブラ友でもある学生時代の先輩とブライス連れで行ってきました。

x1.jpg

会って最初にパーク内でランチをしたのですが、たまたまお互いのブライスが赤と緑のXmasカラーなコーディネイトになっていました(笑)
頼んだドリンクまで赤と緑。
私は深い緑の別珍ワンピースをフィービーメイビーに着せて行きました。
頼んだのは前にも飲んでお気に入りのライムのソーダ。
友人のブライスは本人お手製の赤いワンピースを着たモッドモーリーです。



ミディをまだ触ったことがないというのでパーソングレースもお披露目で連れて行きました。
ランチはクリスマスメニューのシーフードのもの。モミの木のポットの中には海老や魚の入ったクリームシチュー?が。魚介エキス濃厚でクリーミーでとても美味しかったですv

x2.jpg

こちらのレストラン、結構利用するのですがアイリッシュ料理だそうです。今回初めて知りました。
この日は見たことがない楽器で生演奏などもあって、素敵な音楽も楽しみながらのランチでした☆
トップの写真はこのレストランの入り口扉のデコレーションです。

x3.jpg

私達がお料理をオーダーする時、テーブルの隅っこに寄せていたブライスを見たホールスタッフの男性が「そちらの小さなお嬢さん方には何か飲み物、よろしいですか?」と笑顔でおっしゃって、冗談交じりなこの声掛けがなんだか嬉しかったです。
他にも女性スタッフさんが「写真いっぱい撮って帰って下さいね!」と言って下さったり、ドール連れていてもいつもリラックスさせていただける雰囲気がなんだかイイのです(^^)


お腹を満たしてから散策したパーク内は正直とても寂しい感じでした~;
クリスマスデコを楽しみにしていたのですが、なんも、ない?!という状態。
入り口のお土産ショップやレストランの中はクリスマスなデコがしてあるのですが、外は通常営業? パーク内のBGMはクリスマスソングなのですが、なんだかBGMで強引に押し切ろうとしていないか…?とさえ思える状態(笑)


こちらはようやく見つけたそれっぽいスポット。

x5.jpg

x6.jpg

数少ないクリスマススポットなので記念写真を撮る方が集中(笑)
私達もそそくさと撮って離れました(><)


それから子供スペースにはさすがにあるんじゃないか?と移動して、なんとか少しだけ…

x7.jpg


x8.jpg


x9.jpg


x10.jpg


x11.jpg

丸いオーナメントに自分たちがいっぱい写り込みww



ちょうど移動中に夜のクリスマスショーの会場あたりにたどり着いたので、そのままショーを見ることに。

x12.jpg


私は初めてだったのですが、結構見応えがあるショーでした。
巨大ツリーはショーの後は点灯でキラキラ☆ 

x13.jpg


x14.jpg


x15.jpg


帰る前にはクリスマスメニューのスイーツでお茶です(^^)

x17.jpg

向かって左が私が頼んだスノーエンジェル、右が友人オーダーのストロベリーサンタ。


x16.jpg


x18.jpg

天使の羽がかわいい♪

こういうイベントメニューって一人だとスルーしがちなので、友達が「食べないと!」な子だと自分もイベント感が味わえちゃえていいですね(笑)


クリスマス当日が来てしまったものの、実はクリスマス撮影をする余裕がなさそうで…。
USJのクリスマスな写真も危うく過ぎてしまいかけました(^^;)


我が家では毎年クリスマスは単なる日常で過ぎ去ってしまいます。晩ご飯も通常通りお味噌汁が並ぶ日常ぶりなのですが、今年はせめて夕食の雰囲気だけでも…!と相方にホールケーキをせがみました!((笑)去年はピースだった)

x2b.jpg

というのも、相方が生クリームが食べられないためデコレーションケーキをホールで買っても私一人で食べきらないといけないのです。
何年か前に作りたくて作った生クリームのデコレーションケーキは3日ほどかけて一人で食べました…。
なので一番小さい4号サイズのホールケーキを。
もっと理想だったベリーがいっぱいのいちごのデコレーションケーキを意気揚々とお願いしたら、「申し訳ございませんがこちらは5号からのご注文となっております」と残念なお返事をいただいて断念しました(TvT)

ケーキがホールだということで、気分があがって初めてチキンレッグなぞ買ってローストチキンも焼きました。
サラダもどうせならとカプレーゼにしてみましたが、要のバジルが売り切れていて物足りない感満々…。

x1b.jpg

皆様はどんなクリスマスをお過ごしでしょうか。
ホワイトクリスマスになったところもあったのでしょうね(^v^)
今年はとても寒いクリスマス、どうぞ風邪などひかないように素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆

メリークリスマス!

*** ***

*おまけのアルフレッド*

omake.jpg

クライネとデュークのツーショットを撮影中、横で兄はこういう状態でした(笑)
兄に見られてデュークが緊張してそうなお顔に見えないこともない?

*** ***

拍手コメントお返事です。


*アルフレッド記事の拍手コメ様

嬉しいメッセージをどうもありがとうございました!
アルフレッドはメイクがくっきりでついケバケバ写りがちなのですが、とても好きなテヤンなのでアルフレッド本来の魅力をお伝え出来たらとっても嬉しいです(^^)



*milui様

そうですか?;
クライネの魅力が伝わっていれば嬉しいのですが(^^;)
クライネお迎えは決定されていないのですね(笑) ミディに押されて気持ちが落ち着いているならお財布温存でひとまず見ないふりで通すとかいかがでしょうw
ミディはこれからも沢山出そうなのできっとお好みの子、増えると思いますよ…♪

スポンサーサイト
     

コメント

machiさん、メリークリスマス\(≧∀≦)/
素敵なイルミネーションとツリーもUSJですか?
いつか行きたいな〜♪
我が家は小さなチョコレートケーキを相方と半分こで食べました。

pipin様

pipinさんメリークリスマスありがとうございました!(><)
すっかり年末シーズンに突入してしまってからのクリスマスお返事になってしまってすみません;

イルミネーションとツリー、USJです(^^) イルミネーション(街の風景)はプロジェクターのようにイルミ?を映しての仕掛けでした。ショーの時だけ上映(?)で、シーンによって街の風景が変わってとても見応えがありました♪
pipinさんがUSJにいらっしゃるならお付き合いしますのでおっしゃって下さい~vって、旦那さまとご一緒ですねきっと(笑)
チョコレートケーキを半分こで食べてくれる旦那さま、一緒にクリスマス気分を味わえていいですね(^▽^) うちは相方はベイクドチーズケーキを、私はデコケーキをそれぞれ…という状態でした(笑)

Secret

     
プロフィール

machi

Author:machi
2009年4月に初ブライス、初プーリップをお迎えしてその魅力に取りつかれているドールオーナーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。