FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テヤン=妄想

前回のおまけ写真のはずが一回エントリー分に(^^;)
テヤンを前にするともやもや妄想の世界に入りがちでいけません。

al1.jpg

というわけで、クラシカルな妹効果で今回はアルフレッドの写真を。(ほんとにアルフレッドしかいません)

個人的にジャイロもですが、アルフレッドもかわいいテヤンだと思っています。
でも…

al2.jpg

お迎え時からそうだったのですが、ジャイロと違ってアルフレッドはなんだか腹黒いものも垣間見える気がしてならないというか…。
気付くと「なんでそんな怖い顔してるの!」という写真が撮れたり…。光の加減や角度の問題かもしれませんが。
ジャイロはそういうことがないんですけど。

今回はイスルの方が似合う、とデュークとクライネのツーショットを撮っている時、フレーム外に座らせていたアルフレッドも入れて「妹を盗み見る兄みたいw」とふざけて3人を撮ったらアルフレッドの顔がちょっと怖く写っていました(笑)


こちらはその時のではありませんがちょっと怖い顔。

al4.jpg


以前ジャイロで恋愛シュミレーションゲームもどきの妄想記事を上げた時、ジャイロの寝転んだ写真を気に入って下さった方がいらっしゃり、今回アルフレッドでもやってみたくなりました。
でもなぜか自然な感じにならず(^^;)


いつものような強引アテレコと共に。



というわけで、早速アルフレッドさんに寝てもらいましょう。

al5.jpg

「え? 眠ってくれ? そんなこと急に言われてもね…」

眠っていただかなければ話が進まないのでとりあえず寝て下さい。



「……とりあえず」

al6.jpg

ジャイロの時は眠る横顔のラインがとか妄想してる最中に目を覚ましてバレたパターンでした。

アルフレッドのアイシャドウはブラウンです。
そういえばお腹を手で隠して眠るのって防衛心が強いとかなんとか聞いた記憶があるような(曖昧すぎる)
やっぱりテヤンの鼻筋や唇のラインが好きです(^^)



チラ。

al7.jpg

「もう狸寝入りはいいかな?」



全然寝てない感(=△=)

al8.jpg

「大体ね、人の寝顔を眺めて楽しもうなんて趣味が悪い事この上ないよ」


アルフレッド、…そんな気分。




ジャイロのようにいかなかったのは自分の照れか、アルフレッドのせいか(笑)
ドールに自然にお喋りさせるのは私には難易度が高いですw

al10.jpg



最後にボツにした1枚。
アルフレッドの掌の上に「無防備な私」という文字を入れて寝顔写真の後にでも貼ろうかと思っていたのですが、全然無防備な写真が撮れなかったのでボツになったもの(笑)

al9.jpg
スポンサーサイト
     

コメント

machi様こんにちは。

 machi様の寝転びテヤン君が大好物なので、ホイホイ来てしまいました。

 ジャイロさんは無防備に寝入った所が、襲いそうになるほど魅力的でしたが、
アルフレッドさんの全然無防備じゃないくつろぎポーズもいいですね。

 クライネさん達とのクラシカルな3ショットもいいっ。色合いが合っていて、同じシリーズで出た子みたいですね。
クライネさんは髪がツヤツヤで、何かこう、なで繰り回したくなる愛らしさですね。

・・・でも「盗み見」を読んでから、再び前日記を見ると、「この後、アルフレッドさんてばそういう目つきでクライネさんを見たんだろうか・・・」と余計なことを考えてしまいます(笑)

 ところで、アルフレッドさん、アップで衣装を見るともの凄く凝っているんですね(@@)
チェーン使いや、中のレースに花柄が付いているだなんて。

 背中の写真が特に好きです。
今回は、思わず肩をガッと掴みそうになりました(ソッと手を添える程度じゃ気が済みません)

 あと、またさかのぼった感想になって申し訳ないのですが、プリティパワーさんでのサンプル写真、毎回楽しみに拝見しています。
好みのツボが同じなので、写真がありがたいのなんのって・・・

 なかなかコメント出来ないのがじれったいのですが、
これからも楽しみにしています。

 あ、ジミーXほめて下さってありがとうございます。
ジミー・・・目元がきついなあと気にして写真撮ってましたが、machi様が小悪魔っぽいとほめて下さって凄く嬉しいです。
(って、私ん家のジミーじゃなかったら、ただの赤っ恥文なんですが・汗)

では、失礼します。

おかん鳥様

おかん鳥さんからジャイロ寝転び写真のコメントをいただかなかったら他のテヤンでやってみたいという気持ちが起こらなかったかもしれません(笑)
指摘されて自分の好奇心もかき立てられてしまったような…☆

ジャイロは童顔系統でもいけそうな雰囲気がある気がするのでそんなふうに見えるのでしょうかね(^^)
アルフレッドは結構オトナな感じがします。

そうなんですよ、クライネのOFに焦げ茶が入っているせいかアルフレッド達のお洋服と雰囲気が似ているかもと思いました♪
クライネはあの髪型が丸いシルエットでかわいいですよねv ひよこみたいな…(笑)

アルフレッドの「盗み見」はデュークに対しての妹の保護者的視線な意味でした(^O^;) ちょうどスマホで撮った写メが残っていましたので次の記事におまけで載せてみますね。そちらはそんなに怖い顔になっていませんでしたので(笑)

アルフレッドもですが、同じドルテポルテのシリーズはみんなお洋服が凝っていたように記憶しています。デュークの着ているヴィッセル(イスル)のお洋服も生地の切り替えやレース、カメオ風の飾りなど色々かわいいですよ。
うちのアルフレッドのチェーンはお迎え当時から一番下のが外れてしまっているようなのですが修繕もせずで失礼しました;
おかん鳥さんに肩を掴まれたアルフレッドの反応が見たいw 

遡りの感想も嬉しいのでお気になさらず…(^▽^)
サンプル展示、やっぱり自分が見たいので申し訳程度な(それもかなり偏った)記事アップをしているのですが、そう言っていただけて嬉しいです。
好みのツボ同じですか?! ブログに書いていただければその子のサンプル忘れないように撮ってまいりますよ…!(笑)

ジミーXはおかん鳥さんのジミーで合っていますー(^^)
ほんとは「もういいから…」と言われそうな勢いでコメを入れたいぐらいなのですが、お伝え出来ないので耐えきれずこちらで思いのたけを書いてしまいましたw
あのピンクのもこもこ、嫌がっているふうなのが個人的に好きです♪(怖い顔になってたお写真とかもう大好きです) 
ジミーXって目頭のくの字メイクで目元シャープですもんね。私も公式画像なんかでは特に惹かれなかったのですが、お写真拝見していたら小悪魔ちゃん?!と感じてしまって…それからかわいいなーかわいいなーと出番があるとデレっと見せていただいています…v
ニーナさんとブラッディさんの女子組もかわいいですが、ノス様とジミーくんの写真があるとつい…(*^O^*)
またお写真楽しみにしていますね~♪

この度はコメントをどうもありがとうございました(^v^〃)
Secret

     
プロフィール

machi

Author:machi
2009年4月に初ブライス、初プーリップをお迎えしてその魅力に取りつかれているドールオーナーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。