FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユニラブの前髪

下の髪の上にギュッとひとまとめにして押さえつけられていた上スリーブから毛先がはみ出ていたせいか、段になったりパサパサしてハネ気味だった毛先。
もうちょっとマシにならないかしら?と巻いてみました。

ulh1.jpg

まだアヤシイ感じはしますがパサパサとハネている風ではなくなったかも。
スリーブ取って放置していたらくるっとなって根元から浮き上がってきたアイスルネの前髪に似た感じ?(笑)


私がやった、コレ効き目あるの?と思わざるを得ない方法ですが…参考までに写メを撮っておきました。


mae1.jpg

ラップを額~前髪の根元あたりに差し入れた状態で濡らしたティッシュなどで前髪だけ軽く濡らし、ブラシで前髪の形を整えて(変なクセがつかないように植毛方向に素直に広げる感じで)カーラーになるものに巻きつけます。
先にラップを差し入れておくのは頭皮の継ぎ目などから水が浸入したりを防ぐためですが、ズレると元も子もないのでホントはテープなどで固定するのがいいと思います。
私は一応、たれるほどの水は含ませていない状態で作業しました。

髪を巻きつけたらそのまま先に差し入れていたラップでサンドして、巻きが緩まないようにラップをぴったりカーラーに巻きつけてセロテープなどでラップのみを留めて固定。

mae2.jpg


私はちょうどいい太さのカーラーがなかったので木工用ボンドの入れ物で代用しました(^^;)

mae3.jpg

mae4.jpg

頭皮をはがさずにとやってみた方法です。
1日放置しましたが矯正できているかよく分からず、熱を加えて冷やしてあげると多分クセがつきやすいんだろうなと思いまして、今朝苦し紛れに紅茶をいれたマグカップの温度がちょっと下がってきた時にラップの上からマグを押しあてて、すぐに保冷剤で冷やして…を繰り返してみました。
でもまあブライスの髪にクセづけ出来るような温度じゃなかったと思うのでその成果は出ていないと思います…。


結果として、1日放置でついたクセだと分析(笑)
冷めかけのマグカップ以外は熱を加えるようなことはしていませんが、ドライヤーなどは加減しているつもりでも一瞬で髪がチリチリになることがあるので使用しない方がいいと思います; 私は昔ジェニーの髪をそれで溶かしてしまいました。ほんの一瞬の出来事でした(==;)

ulh2.jpg

今回前髪のカットなども一切していません。
凄く切りたかったのですが、もし自然に巻いてきた場合ちょうどいい長さになるかもと思うと踏み切れず。
結局自然に巻いてくるのを待つことが出来ずに手を加えてしまいましたが、これから時間が経って果たしてどうなるのか、またあのパサパサが戻ってきてしまうのか、このまま落ち着いてくれるのか、様子見しようと思います。
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

machi

Author:machi
2009年4月に初ブライス、初プーリップをお迎えしてその魅力に取りつかれているドールオーナーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。