FC2ブログ

続・桜 ~ブライス編~

前回のベアトリーチェ、アリオンの桜記事、そして過去の沢山の記事に拍手をいただいておりました。過去の記事は20記事に届こうかという数で、もう、大変・大変ありがたいです。どうもありがとうございます!
またよろしければお暇つぶしにでもいらして下さいね(*^O^*)

*** ***

前回の桜不発の後日、珍しく平日に用事があって出かけたのですが、少し足をのばせば前回桜撮影をした公園に行ける…というので用事を済ませたその足で電車を乗り継ぎ再び桜の様子を見に行って来ました。

なのに翌日から経験のある胸のムカつきが。
三年ぶりの胃腸炎、たまたま相方が休みを取っていた日なのでそのまま病院へ連れていってもらいましたが即点滴、そして重湯をティースプーンの先っちょに乗せたものを一口だけ…からのほぼ絶食期間で苦しみました~~;
お薬で吐き気止めも処方されていたのでお箸の先に一口梅干しを食べたら、その数分後にへお手洗い行きで暫く出て来れず…。

私の場合は食中毒やノロなどではありません(多分)
なのにあの苦しさ…。
何年かに一度やっているのですがもう本当に嫌~;
辛いものや刺激物、カフェインなどが好きなのでそのせいかなぁと今回少し反省…。
梅干しなどはアルカリ食品ですが、胃腸炎の時は強アルカリや強酸の食品はいけないと後日知りました。
まだ普通食に戻せていないのですが、なにせ今は何を食べても美味しいです(笑)


冒頭から関係ない話題でしたが、ダウン前に撮った桜のお写真で記事を2件更新したいと思います(^^)
途中フィギュア写真もちょこちょこ入っていますがご了承下さい。
(1記事のカテゴリを複数設定にする方法、未だ習得していません)

bb1_20140409192659779.jpg

続きを読む

スポンサーサイト



夏牧場

お茶と雑記記事に拍手下さった方どうもありがとうございました☆ 後半はドールと無関係の偏った内容だったのでちょっと心配でした(^^;)
今後も突発的にドール以外の事を書くこともあると思いますがご興味のない方はどうぞお流し下さいね(笑)
拍手からいただいたコメントへのお返事は例によってこの記事の最後に入れさせていただいております。

*** ***

bo23.jpg

本日の記事、ブライス写真より山羊の写真の方が多くなっております。
書き損じではなくあの「山羊」です。
せめて冒頭ぐらいは爽やかな写真にしてみました(笑)

続きを読む

いつものお茶と、雑記

ジャイロ記事への拍手ありがとうございました! プーリップファミリーの中ではイスルに押されてハブられ気味のテヤンですが(^^;) 見て下さって、更にポチっといただけて嬉しいですv
そう言いつつ私もイスル、大好きなのですけど。

*** ***

暑さ本番をすっかり脱して少し過ごしやすくなりましたね。まだ暑い日もありますが格段に違います。
夜はコロコロと鳴く秋の虫(だと私は思っている)の声が心地よくて、夜の空気にもすっかり秋の香りが混じっていて再びわくわくです(夏も好きなので夏の気配にもわくわく派)

しかし消化できていない画像があるので今日のブログ更新もお盆写真をちょこっと、それとドールとは全く関係のない雑記が後半に(^^;)

ar1.jpg


続きを読む

4年越しの待ち人☆

前回の球体っ子記事への拍手ありがとうございました(^v^) 普段ブログ登場させることがあまりないのでほんとに出番がないのですが、たまに撮るとやはりブライスやプーリップと違った魅力がとても新鮮で改めてどちらもいいなぁと実感します。
そして高まる球体熱…。
お迎えしたい子が出来てしまったのですが、巨頭達のように気軽にポチッといけないのでもんどりうっております…。

*** ***

さて、本日は久しぶりのブライス新人さん記事です。
久しぶりと言ってもミディのネコグツをお迎えしているので、ネオとしては久しぶりということで。確認してみると年末のアルデン以来でした。
プーリップもこのくらいのお迎えペースだと平和なのに…(TωT)

bb1.jpg


続きを読む

     
プロフィール

machi

Author:machi
2009年4月に初ブライス、初プーリップをお迎えしてその魅力に取りつかれているドールオーナーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR